09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ストーカー?
しょうが焼き
今日の晩御飯

しょうが焼き
キャベツの千切り
いか刺し
味噌汁


しょうが焼き、今日は小麦粉をつけてから焼きました。
このひと手間をかけるとおいしいのはわかっているけど
いつもは面倒でできないの(´・ω・|||)
今日はがんばりましたよ、たったこれだけでもがんばりが必要( ̄▼ ̄|||)

夏休み2日目。
もうすでに嫌気がさしている私です。
だって!ストーカーのようにつきまとってくるんですよぉ、息子が()´д`()
「ねーねーすごろくしよう( ´∀`)」
もしくは
「ねーねー周り将棋しよう( ´∀`)」


やりたくないし・・・(_ _lll)


最近はゲームにも飽きてしまったようで
一人遊びができない息子はこのようにつきまとってきます。

今日なんてラジオ体操から帰ってきて、
やっと起きてきただんなに向かって一言
「ねーねーすごろくしよう( ´∀`)」

だんなもびっくりだよね、寝起き早々すごろくのお誘い。

今日は午前中からサッカーの練習があったので
練習後も友達と遊んでいてやっとストーカーから
解放されました(;-ω-`A) フゥ…
明日も練習があるからいいけど
明後日からはしばらくお休み。
恐怖(*´д`)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<先生のコメント | ホーム | おうちでエコ>>
☆はせ
しょうが焼き、小麦粉のつけるのうちは毎回じゃないよ^^;
かなり気が向いた時だけ。
どうなの!? 笑

すごろくってね~、周り将棋もどうかと思うけどさ。
普通の将棋だけは絶対嫌だってお断りしてるんだ、
頭使うと疲れちゃって(*_*;
【2008/07/31 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
しょうが焼きに小麦粉うちもやるよi-178
たれからまって美味しいよね♪
先週何ヶ月ぶりにしょうが焼きにしたらだんなが喜んで食べてたi-229
普段いかに美味しいもの食べさせてないのか。。
ちょっと反省したよi-195
息子のゲームのチョイスレトロで可愛いね♪i-237
それも朝一でってi-229
【2008/07/31 08:36】URL | はせ #-[ 編集]
☆モコちゃん
忘れるわけないよ~~~~。
元気そうで安心!
再開してくれてうれしいです(*^_^*)

焼くのも茹でるのも東京の気温だと辛いね(*_*;
北海道は今年は意外と涼しくて
今のところ料理にも影響は出ていません 笑

兄弟いるといいよね~、親にまとわりついてくることないもんね。
ケンカの時くらいかな?うるさいの^^;


☆エム
子供の時は、親が夏休み嫌がってるのひどいって
思ったけど、今となってはね^^;

朝一のすごろく、他人事だと面白いけど
自分は絶対嫌 笑


☆せんちゃん
昨日と今日はサッカーだったから、その後も
友達とずっと遊んでいたから助かった・・・
近所の子と予定が合えばいいけど、
今の子はみんな忙しくて
なかなか予定が合わないの(+_+)
昔みたいに、外に行けば誰かいるって感じでは
ないかも。
子供も少ないしね(T_T)


☆namiちゃん
肉に小麦粉をまぶしてから焼いて、
そのあとフライパンにたれを入れて絡ませる感じかな。
そうすると、たれが絡みやすくておいしいよ(*^_^*)

兄妹がいると遊ぶことに退屈しないからいいよね。
ケンカもするけどね^^;


☆おみつちゃん
小麦粉は肉を焼く前に生の状態でつけます。
そのあとは普通のしょうが焼きの作り方と一緒だよ。

こうちゃんの簡単レシピ、私は結構好きかも。
無駄な手間を省いていて、おおざっぱな私にはいいです。
最近ブログもあまり見てないけど・・・
秋からは忙しくなるね、仕事にご飯支度となると
うんざりだよね(>_<)
ご飯は手抜きでいいのさ~。

すごろく、一日何回もやらされると
ぜんぜん楽しくなくなるよ 爆
【2008/07/30 22:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
しょうが焼き、どのタイミングで小麦粉つけるの?
なんせ私、また日曜日から主婦するからさ~
『こうちゃんの簡単料理レシピ』2冊も買って研究してるけど・・・本当に簡単なのか!?
と思ってしまう。笑
そして9月、もしくは10月あたりからは、本格的に主婦にならなければならなくて(´ω`*)
母親が1、2ヶ月、弟の病院につきっきり状態になるので、今からどうしよう><って感じ。。。
だって9月、10月っていったら、私の仕事が1番忙しい時期。月に3回しか休みありません。笑

なんか私、すごろく、したいかも!笑
【2008/07/30 22:04】URL | おみつ #-[ 編集]
生姜焼きに小麦粉?!
お醤油とかみりんとかつけてから小麦粉するんですか??
そんなの知らなかったです~!!

息子さん・・・夏休みですものね(^^;)
うちは兄弟が3人でしたから、それなりに兄弟で遊んでましたけど、一人っ子だとそうは行きませんものねぇ~(-∀-;)
外で遊ぶには暑すぎますしね・・・。
ちょっと困っちゃいますね(^^;)

悠美さん頑張れ!のポチ(σ>∀<)σ
【2008/07/30 21:43】URL | nami #-[ 編集]
しょうが焼き、すっごく美味しそう!
なるほど、小麦粉つけるんだね~。

読んでる方からすると、カワイイストーカー♪なんて思うけど、
日々その状況だと母もストレス溜まるものなのだね。。笑
自分が子どもの頃は親が相手にしてくれなかったっていうのもあるのか、
いつも友達の家や近所に遊びに出ていたような気がするけど、今の子は違うんだね~。

サッカーの練習は母のちょっとした休息?笑
【2008/07/30 20:08】URL | せん #-[ 編集]
昔、親がよく夏休みか~イヤだ~って
言ってた気持ちがわかるわ~i-179

ストーカーバリだもんねi-229
寝起きにすごろくってちょっとおもしろそうだけど
ムリか・・・i-229
【2008/07/30 14:26】URL | エム #-[ 編集]
|・ω・;)ノ ドモ・・
ひ・・久しぶり(えへ
もしかして忘れられてたりして・・・

やっと、やーっと再開!って気分になったよ^^;

で、blog見て回ってたら・・美味しそう!!
私、肉焼くよりそうめん茹でてる方が絶対多いと思う。
だけど痩せない・・・。

うちは兄弟で遊んでてくれるから意外と引っ付いてこないよ~
2人で静かにイタズラばっかりしてるけど。

【2008/07/30 09:40】URL | モコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/173-4571aa2c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
