09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
キャンプは楽しいね
キャンプ
土曜日から2泊3日のキャンプ。
初日は雨が降ったり止んだりでしたが、
無事花火大会も行われ、
そのあと出店を見たり、夜遅くまで久しぶりに会った友人家族とのおしゃべり、
子供たちも盛り上がっちゃって遅くまで起きてました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


翌日もお祭りで、子供達はSLに乗ったり、
ニジマスのつかみどりに参加したりと大忙し。
朝からゴーカートにも乗ってたし(〃^∇^)
まだまだ外で遊びたい!といったところでしたが
夕方から雨が降り出し、夜にはどしゃぶり(´∩`。)
なので、タープの中でトランプをしたり、おしゃべりをしたりして
過ごしました。
が、前日の夜更かしと昼間の疲れが出たのか
息子はそのうちこっくりしだし(-_-).。oO
雨もひどいし、親たちも寝よっかぁということで
この日は早めの就寝。
それにしても、ものすごい雨でタープに雨が染みてきて
だんだん不安になってきたくらい(;´Д`)
テントはさすがに大丈夫でしたけど。
近くに川もあったので、いきなり増水しないかびくびくしながら寝てましたヾ(;´Д`●)ノ



そして、今日。
雨もあがり朝から快晴(v^ー°)
キャンプ




昨日の分を取り返すぞ~ってな勢いで
朝から全開で遊んでいた息子と友人の娘。
ゴーカートにもまた乗ってたし、変形自転車に乗ったり
クワガタを捕まえて遊んだり
キャンプ
大忙しの子供たち。



親たちはテントの片づけで大忙しでしたけどね。
帰ってきてから気づいたのが、せっかく作った力作の料理の写真を
1枚も撮ってないこと(´Д`。)

1日目は焼き肉でしたけど、
2日目はダッチオーブンでカレーを作ったし、
今日の朝はベーコンを作ったのにぃ・・・
作ったのは友人だけどね 汗
すっごく美味しかったんですよぉ。
ダッチオーブンを買った友人に感謝☆


そして、最後は川遊びをして帰ってきました
キャンプ



ここ、丸瀬布町のキャンプ場は、
子供連れで行くには最適!
遊ぶものがたくさんあるし、まだまだ遊び足りないといった感じでした。
ちょうどお祭りもあったし。
親子で大満喫できたキャンプでした♪



それにしても、去年も一緒にキャンプに行ったのですが、
その時も雨。
今年の春に一緒に出かけた時も雨。
絶対、雨男がいる!とお互いの家族がなすりつけ合ってますが 笑
いや、うちじゃない!とお互い思っています( ̄∀ ̄)
たぶん、波長が雨を呼ぶんじゃないかとうことで。
次回もきっと雨が降ることでしょう 笑
でも、雨だろうとどこにだって行きます( ´∀`)
雨でも笑っちゃうくらい、友人家族に楽しませてもらってますから!
次回の天気にこうご期待♪



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<サッカーといえばこれ! | ホーム | タイトルなし>>
☆ガラコ
お疲れ~!
そして、我が家お世話になりっぱなしです^^;
私は先月の静岡があったから、あれくらいは
大丈夫v-218
次回までに体力つけてください 笑

あの輪になったのはやばかったね。
我が家でもあのせいで豪雨になったって言ってるよi-278
今日バイトの店長にもよく雨降るよなぁ~って言われて、
うちのせいじゃありません!って言っといた 爆


☆Tocchiさん
キャンプは子供がものすごく喜びますよ~♪
テントで寝るのがすごく楽しいみたい。
ただ、本州は暑さが辛そうですよね(>_<)
秋くらいだとちょうどいいのかな?・・・


☆おみつちゃん
雨のキャンプないんだ・・・いいね 笑
でも、あの週末の雨でも雨漏りはしないから
防水はしっかりしてるよね。
今回風がなくてよかったけど、
強風だけは恐ろしいわ(*_*;

ダッチオーブンって鉄の鍋だよ。
よくアウトドアのテレビとかで料理してると思うんだけど。
見ればきっとあ~これかぁって思うはず!
【2008/08/05 22:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
けっこうな量の雨でも、テントって大丈夫なもんなんだね。私、寒い中のキャンプはたくさんしたけど、雨の中ってないかも・・・
ダッチオーブンってナニモノ???笑
【2008/08/05 20:43】URL | おみつ #-[ 編集]
キャンプ 楽しくって良かったですね。
キャンプ場で 楽しんでるのを見ると
行ってみたいって思うのですが
いつか行ける日が来るのかしら…?


【2008/08/05 18:52】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
お疲れ~&色々ありがとねi-175
うちの子、悠美家の娘状態だったよねi-201
ほんとたくさん遊んでもらっちゃってi-185
2日目実は私超眠かった・・・
あんなに寝たのに車でも家帰ってからも爆睡!
最近体力の衰えをひしひしと感じてますi-181
次回の為に体力つけときます!!
雨の件は次回持ち越しi-278
でも急にすごい豪雨になったのは、みんなで手つないで
輪になったからだと思う。絶対!
【2008/08/05 14:46】URL | ガラコ #-[ 編集]
☆はせ
このキャンプ場すごいよかった~。
山の中にあるんだけど、森林浴って感じで
癒されたよ!
雨のキャンプは後から確かにいい思い出になるよね。
2年連続雨だけどね 笑

【2008/08/05 10:16】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
キャンプ楽しそうだねi-237
晴れるに越したことはないけど雨のキャンプも経験になってあとでいい想い出になるよねi-184
それにしても最後の写真とかすっごいいい景色だねi-1
マイナスイオンでまくりで癒されそうi-201
【2008/08/04 22:23】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/178-8d259830
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
