07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
宿題やってます?
夏休みも残すところ10日となりました。
気づけばもう2週間も過ぎてるんですね~。

夏休み初日は息子に付きまとわれ
これから一体どうなるんだぁ~(TДT|||)
とうんざりしていましたが
翌日からは毎日誰か彼かは遊びの誘いに来てくれて
暇を持て余すことなく遊び呆けています。

今日は、だんながめずらしく休日出勤だったため
平日なかなか会えない友人親子が遊びに来てくれて
午後から楽しい時間を過ごしました(*^ワ^*)

息子も久しぶりにMちゃんと遊んで楽しかったみたい♪
ゲームや外遊びを満喫していました。
私たち母もおしゃべりを満喫しましたけど(*^_^*)


明日から息子はおばあちゃんのおうちへお泊り。
木曜まで泊まる予定なのですが
夏休みが始まってから、毎日毎日遊び呆けて
ぜんぜん終わりそうもない宿題は一体どうするつもりなのでしょう???
私は知らないぞーヽ(#`Д´)ノ




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<そんなに捕まえてどうするの!? | ホーム | 嬉しいこと>>
☆もかさん
あと10日だとあっという間だなって気がしますよね。
なので、余計に宿題どうするの!?って
思っちゃいます(*_*;

もかさんの息子さんも小さい時は
いろいろあったんですね。
元気でいてくれることがどんなにありがたいか
言葉では表わせませんよね!


☆Tocchiさん
女の子と男の子の差がはっきり出ているような・・・
でも、あと20日もあると安心感は確かにありますね(^_^;)


☆モカリンさん
うちも観察日記も残ってるし一体どうするんだろ(-_-)
知らないからねって脅してるけど
危機感全くなし(-"-)

息子さんたち北海道に旅行にくるの~!?
すごいね~、それは楽しみだね♪
8月最後の週だとそっちとは比べ物にならないくらい
寒いと思うよ、特に朝晩は。
暑い時もあるけど長袖絶対必要だよ~!



☆ネムコさん
北海道は夏休みが短いんだよ~。
その分冬休みが長いの。
でも、ネムコさんのとこも始業式ちょっと早いよね!?
本州はみんな31まで休みなんだと思ってた!

うちの息子も日記ぜんぜん付けてなくて
3日くらいたまったら私に怒られて
渋々書いてるんだよ~疲れる(-_-)
【2008/08/11 22:22】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
北海道は 夏休みが短いの?
うちは27日が始業式です。
いいなあ~・・・(^^;

宿題・・・やいやい言うと息子とケンカになってしまうので まかせてあるんだけど・・・・
たまーに聞くと「大丈夫、大丈夫 いひひっ」 って不敵な笑み。
娘は 日記がほったらかし いつも 「明日書くー」 って うそばっか!!
もう 知んないっ(><)


【2008/08/10 21:17】URL | ネムコ #-[ 編集]
夏休み、あと10日なんだ・・・。
あっと言う間だね。
宿題、うちは大物が残っていて(作文、工作、絵)一体、いつできるのか???
見ていて不安だわ。
でもほってます。
自分の宿題だもん、自分で管理してちょーだいって!
8月20日すぎたあたりから、焦るのかな?
息子たち、8月最後の週に北海道へ行くのよ♪
夏休み最後におじいちゃん、おばあちゃんと旅行へ。
その頃、息子くんは新学期なんだね!
【2008/08/10 19:47】URL | モカリン #-[ 編集]
ムスコの宿題は 残りがどれくらいかさっぱり知りません。
ムスメの方はほとんど終わり。
こちらはまだ20日残ってるから
何とかなるのかしら?
【2008/08/10 15:51】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
あと、夏休み、10日で終わるのですね~。
うちは31日声を聞くとなんやかんやで、過ぎていきそうです。7月がキツかった(こどもが朝からいて)かもしれません。

↓前の記事、いい先生にめぐりあえてよかったですね~!!
うちも、今、元気にしてること不思議なくらい、あかちゃんのとき、いろいろあったんですよ。
なので、読んでいて、うるうるしてしまいました。
【2008/08/10 00:45】URL | もか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/183-d9b7c04b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
