05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
アクリルたわし3
アクリルたわし3


アクリルたわし第3弾。
しつこいですが、やっと納得いくものができました。

これのどこに納得しているのかというと・・・
中にスポンジが入っています。

前回、前々回のは何かしっくりこないなぁ~
なんでだろう?と考えていたんですが
わかりました、厚みなんです。
厚みがないと非常に洗いにくいんです(^_^;)

そして、今日手芸店に置いてあった
アクリルたわし用のスポンジというのを見つけて
これだーーーー、売ってるんだぁ(*^。^*)と嬉しくなって
即購入。さっそく帰ってきてスポンジの包みを開けてみると


なんのことないフツーのスポンジでした。
別にアクリルたわし用って書かんくてもいいじゃんっていう 笑

でも、すぐに使いたいので完成させました。
使い心地は・・・・

今までの中では一番よいかもです。
なんのことないスポンジでも入れると格段に使いやすくなります 笑
なので、アクリルたわしはこれでよしとしようと思います。



ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)





テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今日の晩御飯 | ホーム | 参観日>>
☆はせ
アクリルたわしは食器がピカピカになるから
気にいってるの♪
はせも作ってみて~。
編み方も複雑なこといらないから
簡単にできると思うよ(^。^)
【2008/02/24 21:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
アクリルたわし悠美バージョン作ったんだね!
アクリルのたわしって洗いやすいんだぁ
知らなかったよ、しかも手作りできることも!
色かわいいね!
私も引っ越したら作ろうかな。。
【2008/02/24 02:35】URL | はせ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
水道代は・・・大幅節約にはならないと思います 汗
洗剤が少なくてすむっていう感じかな。
コップの茶渋とかアクリルたわしだけできれいになるから
汚れ落ちがすごくいいの。
ぜひ使ってみて♪


☆せんちゃん
スポンジわかってくれた?
これがあるととっても洗いやすくなったよ。
これはもう進化しないと思ってるけど
やっぱりわからない 笑
そのうちまた違うバージョン出るかも。。。


☆ガラコ
手芸店に売ってると思う。
ダイソーのは原色ハデハデのだったから
ちょっと高いけど毛糸屋さんで買ったよ。
って言っても189円だけどね。
ナチュラル系のかわいい色がたくさんあった。
モチーフ2枚編んでスポンジ中に入れてみたよ。
ガラコならすぐできると思うよ♪
【2008/02/23 16:35】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
アクリル毛糸、今そんな可愛い色もあるんだね!

私も子供生まれる前によく作ったけど、原色ハデハデの毛糸しか売ってなかったような・・

そうそう薄くて使い勝手イマイチと思ってた。
私はそこでいつものようにブームはさったけど、
さすが悠美!!
スポンジってナイスだわ!
2枚編んで中にスポンジ入れるの?

久々に作ってみるかな^^
【2008/02/23 12:27】URL | ガラコ #-[ 編集]
スポンジが入ってる…って意味がよく分からなかったんだけど、
ジーッと凝視したら、テープルの色じゃなく、スポンジが見えてきた!笑
勝手に、だまし絵が見えてきたような満足感がありました。。

アクリルたわし、ドンドン進化してるね~!
これでよし。としていても、更に新しいものが
出るのでは…?と期待している私。
【2008/02/23 09:39】URL | せん #-[ 編集]
かなり興味もってきました(爆)
一番惹かれるところは、、、水道代大幅節約?!
うち、まだ光熱費が高くて困ってるの(爆)
明日、本屋行ってみよ~っと♪
悠美ちゃんは、センスがGOODですね♪
【2008/02/23 04:07】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/19-f725bca9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
