05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ライジングサンのレポです
リストバンド

今日の午後、実家から帰ってきました!
さっそく、ライジングサンのレポといきたいと思います。


実家を車で朝の8時過ぎに出て、会場に着いたのが9時半過ぎ。
友人と待ち合わせていたので合流して
11時の入場待ちの列に並び、無事入場。
まずはスタンディングゾーンの確認をしに行ったのですが
ステージの小ささに驚きました(゜ロ゜)
会場内にある5つのステージの中では一番大きいんですけどね。

で、まずは腹ごしらえということで
フードエリアでごはんを食べてお腹を満たし
1時からのライブに向かいました。

まず、最初は「怒髪天」
このバンド、メンバーが北海道出身のバンドなんです!
これはもう盛り上がるしかないっしょ!って感じで
私たち夫婦がんばりました 笑
スタンディングゾーンは、この時はまだまだ余裕があって
すごい楽しめました。

次は、「MONGOL800」
私としてはこのバンドが一番楽しかった♪
歌も知ってる歌がたくさんあったし、
かなりぎゅうぎゅうになってたけど大盛り上がりで
ユニコーンの大迷惑のカバーはめちゃくちゃうれしかった♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
こんなに盛り上がっているにも関わらず、
私たちの前のミスチルファン、まるで他人事。
あーゆーのを見ると悲しくなります(´Д`。)

そして、「BEAT CRUSADERS」
あの、紙のお面をつけたバンドです!
出て来ていきなり、お面を外したのに私たち超ビックリ(*□*)ビックリ!!
でも、周りの人は誰も驚いてなかった・・・
彼ら、ライブの時はお面外すんですね 汗
そんなこと知らない人はあまりいなかったみたい(p・Д・;)
歌は正直知らない曲ばかりでしたが
もちろん弾けましたよ~!

そして、そして、いったいどんなことになるの!?と
期待と不安の入り混じった「ザ・クロマニヨンズ」
周りはもちろんぎゅうぎゅうでものすごい圧迫でしたけど
ここはもう、頑張りどころですから!
一緒に叫びましたよ┌|≧∇≦|┘
楽しかった~、モッシュ、ダイブも何でもこい!です 笑
なぜは、私の頭上は誰も通らず
だんなの上は数回通過、顔蹴られてました(´▽`*)アハハー
私、もうちょっと若かったら持ち上げてもらったのに 爆
ここで完全燃焼した感ありでしたが、
いよいよおまちかね


「Mr.Children」
クロマニヨンズが終わったら、ひとが流れるかなと
思っていたのですが、入ってくる一方で
出たい人も出られず(。´-д-)
少しは譲ってあげればいいのに、出る人の道も開けることもしないで
ケンカしてる人もいました。
私たちも押されるがままので、全く身動きも取れない状態で
ライブがスタート。
桜井さんがたま~に人の頭の隙間から見える程度で
リズムを取ることもできない、手を挙げることもできない、
傍から見たらぜんぜん盛り上がってないようにさえ見える状態。
それでも、だんなは必死に手を挙げてましたよ( ̄∇ ̄;)
でも、ぶつかって睨まれたって言ってた。
私は、とにかく転んだら死んじゃう!って
私がその原因作ったらやばいって、足踏ん張ってました 笑
そしてあっという間に1時間のミスチルの出番は終了。


ライブ前はとにかく、クロマニヨンズがかなりやばい!
ミスチルファンなんて絶対ついてけないって
思ってたんですけど、
終わってみてわかったこと。
ミスチルファンの自分勝手さが一番怖いってことが
よ~くわかりました 汗
クロマニヨンズは楽しかったもの。
楽しませてもらったというか。
ミスチルについては賛否両論、否のほうが圧倒的に多いよう
ですけどね(いろいろなことについて、選曲も含め)
私たちファンにとってもすごくいい経験になったと思います。

ライブ後、ご飯でも食べようか~と言ってたのですが
何も食べる気力もなく、水だけ大量に飲んで
実家へと戻りました。
息子は実家で一日いい子でお留守番していたようです。


息子が中学、高校生くらいになったら
いろんな音楽に興味を持ち始めることでしょう。
その時に、ライジングサンのような
いろんな音楽に触れられるフェスに一緒に行けたらいいなぁ(*^-^*)
そのとき、一緒に弾けられるおばさんでいたいです 笑





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<北菓楼のシュークリーム♪ | ホーム | 無事帰還できました(^。^;)>>
☆せんちゃん
なんかね、apの時とは全く色が違うって感じだった。
あんな和やかな雰囲気は全くなし 爆
ロックだからね~、弾けまくりのところに
ポップスきちゃったからさ 汗
これもほんといい経験だったわ(*^_^*)
せんちゃんと一緒にいろいろ語りたかったよ。

【2008/08/19 22:15】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆Tocchiさん
そうなんですよね、いろいろあるけど
やっぱり行って良かったって思えるのが
ライブですよね~。
これからも、時間とお金が許す限り
いろんなライブに行きたいなぁ(*^_^*)


☆きょうこっち
想像つくでしょ、なんとなく^^;
でもさ、前日ジュンスカとバービーのライブ
無理してでも行けばよかったとものすごい後悔。
この2組が出たステージすごい小さくて
かなり盛り上がったと思う(>_<)
この2組が続けてみられることなんてないのに・・・
今頃こんなこと思っても遅いんだけどね(T_T)


☆はせ
はせに会ったのが1か月前とは思えないよ^^;
あっという間に夏が終わっちゃったよ。
クロマニヨンズ面白かった~。
みんな上半身裸で出てきたんだけど
すっごいガリガリなの 爆
さすがだった 笑
こんな楽しい雰囲気なのに、しらけてるのって
ある意味気の毒だわ(*_*)
【2008/08/19 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
夏も終わりましたな~。
暑い夏だったね~♪

fesで知る、ミスチルファン(自分も含めて)とかってあるんだね。。
apの時はミスチル以外の音楽を楽しめてる自分も嬉しかったし、
他のファンの人たちも声援してたり飛んだりして、気持ちよかったけど…

RSRでは違ったんだね、きっと。
私も、絶対、ゆみちゃんの楽しみ方が好き!

とにかく、お疲れでした☆
来年はツアーで燃えよう!
【2008/08/19 22:01】URL | せん #-[ 編集]
お疲れさま~i-237
悠美の熱い夏ライブとともに幕が下りたって感じだね♪
ライジングサンっていっぱい人出てるんだねi-184
クロマニヨンズとか観てみたいな~
ブルーハーツ好きだったしな~

いろんなファンが集まる野外ライブはファンの色もあってノリとか違ったりいろいろ大変なんだろうね。。
でもみんな楽しみにしてきてるんだから一緒にライブ盛り上げていける人達ばっかしだったらいいのにね~
【2008/08/19 20:49】URL | はせ #-[ 編集]
お疲れさま~。
大変だったけど、楽しめて良かったね☆
友達からも聞いた。ミスチルファンの他の出演者へのシラーっとした態度が・・・って。。。
なんだか、悲しいね~。
でも、なんとなくわかるような気がするよね。
デカイコミュとか見てるとさ~。
うちも、息子が大きくなったら、フェスに参加したいわ☆
【2008/08/19 16:23】URL | きょうこっち #-[ 編集]
お疲れ様でした
こういうフェスの時は 
やっぱり一緒に盛り上がらないとつまらないですよね?

色々思うところがあっても
やっぱりLIVEはうらやましいな。

8.18 LIVEに行ってない年は24年間で初めてでした…e-263
【2008/08/19 13:48】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/191-af3ecb97
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
