09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
北菓楼のシュークリーム♪
ラタトゥユ
今日の晩御飯

チンジャオロース
ラタトゥユ
きゅうりの浅漬け
味噌汁


今日の晩御飯の食材すべてもらいものです。
豚肉はだんなの実家からのもらいもの。
野菜はすべて私の実家からもらってきたもの。
うちの両親、家庭菜園にはまり
すでに家庭菜園の域を超えています(*゚0゚)
スイカも立派に実らせました。
私は助かるからいいですけどね(*^ー゚)
まだまだ冷蔵庫に入りきらないほどの野菜たち。
明日は何にしようかなぁ~。

そうそう、ラタトゥユって初めて作ってみたんですけど
私はすごく好きな感じだけど
男2人は・・・予想通りあまりよろしくない感じみたい( -ェ-)



実家から帰ってくると必ず太っている(/□\*)
今回は、ライブ後1キロ痩せたのに
そんなのはあっという間に戻ってしまい
戻るどころかプラスになってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。
それなのに、こんなものを買ってくるってどうなの!?
北菓楼

実家の近くにある「北菓楼」のシュークリーム3種。
右上の白いシュークリームは食べたことがなかったので
どーしても食べたくて買ってしました。
さっそく昨日食べたんですけど,
生地がもっちりしていてパンみたいな感じ。
中のカスタードクリームがめちゃ旨( ´¬`)
すっごい美味しいけど、これ1個を一人で食べたら
絶対胸やけするので、半分はだんなに。
なんかね、やみつきになる食感。
次行った時も買おっと。

今日は別の種類をこれから食べま~す♪
こんなんで一体いつになったら痩せられるのかしら???




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今日から学校! | ホーム | ライジングサンのレポです>>
☆おみつちゃん
おみつちゃんも好きなんだね~。
1個食べたら大満足だよね(^_^;)
私も生理前のものすごい辛い時期に痩せようって
思い始めるから悪いんだね~。
でも痩せたいの!
「ヤバス」の使い方、私にわかるわけないしょ 笑
まるでついていけません(T_T)
【2008/08/21 20:43】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
コレ、うまいよねぇ♡
札幌に車で行くとき(私じゃなくて、親や兄弟)は、必ずこれを買ってきてもらう!
でも1個食べたら、しばらくいらないけど。爆
元々太りやすい体質なのに、生理前の食欲が止まらなくて、今いい感じでヤバス。汗(⇒ってか『ヤバス』こうゆう使い方で合ってるのか?笑)
今日はお祭りなので、いろいろ食べちゃったし・・・
明日から頑張りま~~~す。笑
【2008/08/20 23:02】URL | おみつ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
シュークリームもロールケーキも美味しいですよね♪
そして、自分で作れるってすごいです!
シュークリームってかなり難しいですよね。
私には買ってくる発想しかありません(^_^;)


☆namiちゃん
ひさしぶり~。
私も今日ひさしぶりにnamiちゃんのとこにコメント
してきたよ。
なんだか気が合うね☆
痩せようと思うと必ず食べたくなるんだよね、甘いもの。
それにしてもmon君!
もうすでにかわいいから痩せなくても大丈夫!って
言ってやんなさい 笑


☆せんちゃん
言われてみれば・・・
和洋中、めちゃくちゃだね(^_^;)
とにかく、野菜を消費したくてこんなメニューに
なってた。
野菜を好むのは歳のせいだと思う 笑
昔は肉ばっかだったのになぁ~。
野菜好きなのに痩せないのはなぜ!? 汗


☆はせ
ラタトゥユって初めて食べたし、他の食べたことないけど
野菜好きにはもってこい。
でも、トマト入ってますよ~i-278

北菓楼は砂川にあるんだよ。
シュークリーム大きいけど150円とかなの。
一人じゃ食べきれないくらい大きいよ!
来週ドライブがてら行くのもいいかもね~。
あ~来週も仕事入りまくり・・・
隙あらばって思ってたんだけどね(T_T)

【2008/08/20 22:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ラタトゥユとかすごいね!!
聞いたことはあるけどどんな感じ?
野菜たっぷりは嬉しい料理だわ~v-282

北菓楼のお店悠美の実家の近くにあるんだぁi-269
シュークリームが美味しいって前に本州の人から聞いたことあったのを思い出したi-236
種類たくさんあるんだねi-1
美味しそう♪
ブログみてて梅屋のシュークリーム食べたくなったよi-199
【2008/08/20 21:00】URL | はせ #-[ 編集]
わぉ!晩ご飯のメニュー、和洋折衷だね~。ってか、和・洋・中!
年のせいか、野菜いっぱいの食事ってすごく贅沢な気持ちになるよね…。

シュークリームは皮がしっかりかためがいいな~♪

秋になって、また美味いものがでてくるしょー。
ダイエットっていつやればいいんだろうね~???
【2008/08/20 20:33】URL | せん #-[ 編集]
「いつになったら痩せれるのか・・・」
私もいつも思ってます(^^;)
悠美さん!お久しぶりです☆namiです♪♪

何だか、甘いものが無償に食べたくなる時期ってないですか??
しかも痩せなきゃ!って思ってるときに限って食べたくなる・・・。
このシュークリーム見て、私も甘いもの食べたくなっちゃいました(*´¬`)ジュル
monに「namiはもうちょっと痩せたら、もっと可愛くなるのに」って言われるんですけど、当分無理そうです(笑)
【2008/08/20 17:55】URL | nami #-[ 編集]
シュークリーム
あまり洋菓子食べない私ですが
シュークリームとロールケーキは大好きe-266
シュークリームって
なんであんなにおいしいんだろう…
久し振りに作ろうかな??
【2008/08/20 14:44】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/192-cb6c6698
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
