05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
今日から学校!
ゆで豚
今日の晩御飯

ゆで豚
豆の煮物
焼きナス
味噌汁



今日から息子は学校です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
息子は朝からテンション落ちまくりでしたが・・・
友達が迎えに来てくれて、友達の顔を見たとたん
超ハイテンションで家を出ていきました。
一安心(*^-^*)

私はというと、朝からしたいことがいっぱいあったのですが
今日から3日間朝からバイトです。
いつもは夜なんですけど、
店長が急きょ1泊2日の入院をすることになり(ノд`@)
その代りにはなれませんが、人数合わせで出ることに。

私の超わがままな休暇要請をいつも受け入れてくれる店長。
こんな時くらいは、私がんばりますo(・д´・+)ゞ
頼りにならないのが申し訳ないけれど。

何日も続けて朝から仕事に出るといつも思うんですけど、
フルで働いているお母さんって
ほんとーーーーに大変なんだってこと。
だってね、朝ごはん作って、片づけて
洗濯して、掃除なんてできるわけがない!
私ができるのは洗濯までです(p・Д・;)
掃除なんて全くできません。

私は息子が学校から帰ってくる時間には仕事から帰ってくるから
いいけど、夕方まで働いてる方は
へとへとになって帰ってきたところに
ご飯支度でしょ。

無理、絶対;´Д`)


でも、そうやって働いている母たちが周りにたくさんいるんです。
すごいね、母って。
毎日続ければ慣れるものなのかなぁ?
あと手を抜くポイントもあるんだろうなぁ。
そこを見つけるのだけは私、早い気がするわ♪

明日も、掃除はサボっちゃおうっと。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<音声チックがひどいんです | ホーム | 北菓楼のシュークリーム♪>>
☆せんちゃん
一日働いて、子育てもしてって
ものすごい大変なことだよね。
私には両立は無理(>_<)
子供やだんなに当たり散らしたりしそうだもん 汗
【2008/08/22 22:56】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
母って本当に強いよね~。
一人の人間を産み出すって、人を強くするんだな~って思う。

私の職場にもたくさん働くママさんがいるんだけど、
よく仕事と家庭の両立できるな~って尊敬しちゃう。
自分一人の面倒も見切れないでいるダメ人間にはマネできません…
【2008/08/21 21:50】URL | せん #-[ 編集]
☆モカリンさん
やっと始ってホッとしたよ~。
一日働くのはものすごい辛いよね。
私にも無理です(^_^;)
こんなだらけた生活してるとダメよね。
昼寝しないとやってけないもん 笑


☆Tocchiさん
学校始まりましたぁ~。
来週からは私も少しゆっくりできそうですけど。

Tocchiさん来年から働く予定なんですね。
慣れてしまえばペースもつかめるんでしょうけど
それまではやはり、大変ですよね(*_*;
【2008/08/21 20:49】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
学校始まったんですね。
うちはあとまるまる一週間…
早く始まってくれればいいのにと思っています。

仕事、今は事情があってできないのですが
来年の今頃はパートで働いているはず…

今から乗り切れるのか不安です。
【2008/08/21 13:40】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
息子くんの新学期、心の底からうらやましい私。
(どんなけ1人になりたいのか、私v-356
仕事、ほんの少ししか働いてない私でも、働く大変さを思い出してます。
私の場合、午前中に働いて、昼からゆっくりしたい人だから、朝、バタバタは許せるんだけどね、1日働くのは無理だわ~v-393
しかも3日とか続くと、家の中がえらいことになっちゃうんだよね。そして、イライラしちゃう。
全力で走れる人と、ほどほどでゆるくしか無理な人に分かれるんだろうけど、私も悠美ちゃんも後者だね!
【2008/08/20 23:00】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/193-5d26f860
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
