09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
音声チックがひどいんです
8/21
今日の晩御飯

ポークソテー
なすのみそ炒め
トマト


息子の大好物のポークソテー。
脂身大好きっ子です(´・ω・`;)
脂身だけでいいんだって。
若いっていいわね、私には無理です(´Д`;)



やっと始った2学期ですが、うれしいのはもちろんだけど
心配な面も・・・


息子の音声チックがひどいんです(´A`。)


夏休み中、2回ほど映画に行ったのですが、
運よくあまり混んでいなかったので
息子の隣は空いていたからよかったものの、
映画を見ながら「うん・・・うん・・・」とつぶやいてるのが
気になって気になって仕方なかった私。

前は外ではあまり気にならなかったのですが
実家に帰った時、ご飯を食べながらチックが出ていました。
テレビを見てる時もです。
しかし、自分の家以外だとやはり意識しているのか
家にいる時ほどのひどさではないんですよね。
家にいる時は、ものすごいんです。
食事中はずーっとうん、うん、言っていて
ちょっとそれやめたら?って思わず言いたくなるくらい。
言っちゃいけないってわかってるんですよ、
言うともっとひどくなるんだってことも。
それでも、言ってしまいそうな自分が怖い  はぁー・・・(*´Д`)=з

だんなもさすがに気になるようで、
うるさい!って言いたくなるよね、知らない人なら特に
そう思うだろうなぁって。

だから、授業中も給食のときもどんなことになっているのか・・・
来週参観日なんですが、
正直、行くのが怖いです。
2か月くらい前からひどくなってるなとは思っていたけど
まるでおさまる気配はなく、ひどくなっている一方の気がします。

ちょっと落ち込んでいる私です(´∩`。)
早く復活しなきゃなぁ~。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<闇の子供たち | ホーム | 今日から学校!>>
☆せんちゃん
本人がやっぱり一番気にしてるのかなぁ?
そのことについて、指摘したり話したりしてないから
私としてもよくわかんなくて・・・
話すことによって気にしだしたら嫌だなと思って
言ってないんだよね。
結局、見守るしかできないんだけどね(^_^;)


☆Tocchiさん
姪っこさんも音声チック出てるんですね。
今は、少し治まるのを待っている状態なので
辛いのかもしれません。
チックは波があるので、ちょっと治まる時期も必ず
あるのでそれを気長に待ってみようと思います。


☆namiちゃん
私も息子がならなかったら
全く知らなかったと思うよ、瞬きするのくらいしか
ないと思ってたもん。
しかも、チックで苦しんでいる人がものすごく
多いんだってことに驚いたよ。
大人になってからのほうが辛いみたい(T_T)


☆モカリンさん
周りはそんな気にならないものだとわかっていても
自分の耳に聞こえるとものすごい気になる(^_^;)
音声チックは、わかりやすいのは咳払い。
あとは鼻をすすったりするみたい。
まぁ、癖だよね、簡単に言えば。
子供に説明するのって難しいよね。
簡単に言っていいことと、きちんと説明しなきゃ
いけないことってあるもんね。
【2008/08/22 23:19】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も周りの人は意外と家族ほどには気にしてないと思うよ~!
だから、気にしないで、悠美ちゃんも息子くんも気楽に過ごして欲しいな☆
私は音声チックってものがどんなものなのか分かってないんだけど、これを機に、知りたいと思う。
知って、それも個性だってちゃんと説明できる親になりたい。
【2008/08/22 21:20】URL | モカリン #-[ 編集]
そうですか・・・。
私、くすくすさんのところで初めてチックの存在を知ったんですけど、知ってよかったなって思うんです☆
そういう子を見て非難するんじゃなくて、「そういう子なんだな」って受け入れることができるようになったので♪
多くの人がチックを受け入れてくれるといいですね・・・。
そうすれば、息子さんのチックも軽くなるんじゃないかと思います。
チックの子やその家族の方たちを周りの人が支える社会になればいいのになぁ~・・・。
【2008/08/21 23:10】URL | nami #-[ 編集]
うちの姪っ子も時々出るんですよ、音声チック。
あと 目をしばしばさせるやつが。
姉はスクールカウンセラーに相談したと言ってました。
重度の時は 違う病気も考えられるから ということでしたけど
姪の場合はただの張り切り過ぎでした^^;

相談してからは気が楽になったようですよ。
保健の先生にでも相談してみてはいかがですか?
親が気楽になれば もしかしたら伝染して
なくなるかも!!
なんせ 無料ですからね!!
【2008/08/21 21:52】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
きっと…(想像だけど)一番気にしてるのは本人で、次は親。
周りの人はちょっとは気になると思うけど、うるさい!なんて言わないと思うし、そこまで気にしてないと思うな~。

前にも書いたけど、私も子どもの頃、目をパチパチするのが止まらなくって、意識すればするほど止まらなくて、眉間が痛くなるほどだったんだよね…。今でもパチパチしちゃうけど。
今でもどもったりすると、子どもの時の名残かな~って。
でも、友達や周囲の人に言われた事はわずかしかなかったし、分かってくれる人が周りにいてくれれば、それでいいと思えるよ~♪大丈夫。
大人になったからかしら?
【2008/08/21 21:45】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/194-191c3bea
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
