09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
闇の子供たち
ピーマンの肉詰め

今日の晩御飯
ピーマンの肉詰め
なすの油炒め
漬物
味噌汁


ここ数日なす、ピーマン、トマトを毎日食しています。
しかもこの3種の野菜まだ冷蔵庫にあります(;´▽`A``
明日は一体何にしようかなぁ~。



闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

今、映画で公開されているこの作品。
あらすじを読んでどうしても読みたい!と思い読み始めたのですが・・・
正直、何度か読むのをやめようかなと思い
なかなか進まず、読み終えるのにかなり時間がかかりました。

私が今まで読んだ数々の作品の中で
正直、一番重く辛いものでした。
職場の同僚も途中で断念して、結局最後まで読んだのは私だけです。

内容は、タイの子供の人身売買、幼児売買春、臓器密売といった
題材をテーマにしたものです。
原作では、半分くらいまで幼児売買春について延々とつづられていて
どのようなことをするのか、事細かく書きつづられています。
これまで私が読んだ小説には、人を殺す残虐なシーンなど
想像に耐えないようなものもありましたが
この「闇の子供たち」に書かれている、子供に強要する
性交のシーンは、それをはるかに超えています。
強要されているのは10歳の子供です。
今8歳の子供を育てている私にとって
こんなに息苦しくなるような話は他にないです。


この作品を読み終えて、これが映画化されたということが
ものすごく意味のあることなんじゃないかなと思いました。
一人でも多くの人が、この世界で起きている事実を受け止めることが
大切なんだと思います。
映画は見てないので何とも言えませんが、
ぜひ、原作を読んでもらいたいなと思います。
絶対に映像化できない、ものすごく辛い現実が
伝わるのはやはり原作なんじゃないかなと思います。



残念ながら、帯広ではこの映画上映してないので
DVD化されるのを待とうと思います。






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ










テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
読書トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<西の魔女が死んだ | ホーム | 音声チックがひどいんです>>
参考資料
東南アジアでの児童売春による外国人逮捕者の国籍と数
2007 ASEAN CHILD-SEX TOURISM REVIEW
http://childwise.net/uploads/Child%20Sex%20Tourism%20Review.pdf

Gender and Nationality of Alleged Travelling Child-Sex Offenders Arrested in 2006

Cambodia
Country of Origin  Number of Males   
   USA            4
  Belgium           1
 Switzerland          1
  Germany           3
  TOTAL            9

PHILIPPINES
Country of Origin  Number of Males   
  Korean           1
  Chinese          2
  Indian            1
  American         3
  Australian         1

THAILAND
Country of Origin    Number of Males  
  Germany           4
   Italy             3
Australia&England       2
   USA             1

http://www.copperwiki.org/index.php/Child_Sex_Tourism#Role_of_the_Internet
【2008/09/21 23:18】URL | foo #ZSqOCRJg[ 編集]
☆おみつちゃん
これ文庫化されてるよ!
今は本屋さんには山積みになってるんじゃないかな?
北見にも来ないかな~、この映画。
とにかく、原作読んでみて!
途中やめたくなることが何度もあると思うけど、
半分まで行けば何とかなるから 笑
【2008/08/25 22:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
アキちゃんのブログ見て以来、気になる本です。
私も買って読もうかな~
だって帯広でも上映されてないってことは、北見になんてもっとくるわけないもんね^^;笑
私も、これ読んだら『闇の中のおみつ』になるかしら。笑
いや、笑い事じゃなく本当に、DVD発売前に、原作を読んでみようっと!!!
【2008/08/25 19:12】URL | おみつ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
原作読んだんだね~!
映画化されて原作を超えることってまずないよね^^;
あんなに魂込めて書いてるのに、
なんだこれ!?って映画たくさんあるもん。
この本は、感想は一言では書ききれないね。
でも、こうやっていろいろ考えることが
大切なんだなって思うよ。

この作者、今72歳なんだね。
ものすごい驚いた(゜o゜)



☆モカリンさん
読んでたんだね~。
怖いっていうのはわかる!
映画気になるよね。
きっと臓器密売の話を中心に書いてるのかなって思う
んだけど、だって他は映像としては
無理だもんね。
私も一人でDVD見ようと思います。
【2008/08/23 22:54】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私、この本が出版された数年前に読んだよ。
今も家にある・・・けど、この本の背表紙を見ただけで、実はちょっと怖い気持ちになる。
娘が生まれた頃くらいに読んだんだけど、すごく気持ちが重くなって、しんどくなったの覚えてます。

映画化・・・どんな映像になってるんだろう?
映画館に行く勇気はないので、私もDVDになるのを待って昼間に見るわ!
【2008/08/23 13:35】URL | モカリン #-[ 編集]
お~っと、読んだんだね!
私も読んだよ。 映画の後に。
ってか、本は先に買ってあったんだけどね。
いつも私は映画が先なんだよね。
映画の方が、絶対物足りなく感じるから。
なので、、、振り返っても、映画の方が物足りないさ!爆

読むのはツライけど、何だろう・・・
今生きていることが、幸せなことなんだって思ったり出来る。
でもさ、これはもう一言の感想では済まないよね。
色んなこと考えたり、色んな感情が生まれたりする。
しばらくは、闇の中の暁・・・でした(笑)
【2008/08/23 01:11】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/195-13f69836
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
