07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
西の魔女が死んだ
カレー
今日の晩御飯

カレー

のみです(p・Д・;)
ピーマン乗せてみました。



この4日間、ずーっと仕事でさすがに今日はヘトヘト(;´・д・)
息子もほったらかし状態です。
明日は少しかまってあげなくちゃ。

ここ最近、仕事ばかりなので
読書がはかどります・・・
えっ!?はかどるってねぇ~。
仕事しろって感じですが、ついつい読んじゃうんですよね(´▽`*)アハハー
だって、午後から暇になるんだもの。
で、今日読んだ本がこちら

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

映画はもう公開されてますよね?
けっこう前かな?

予想以上に、いい本でした(*^-^*)
優しい雰囲気の漂う、何度も読み返したくなる作品だと思います。
特に、女の子のいる家庭には1冊あるといいかも。
子供がもう少し大きくなったら読んでもらいたいなぁって
思う本だと思いますよ~。

中学生の女の子のお話なのですが、
この年代の難しい感情をとってもうまく書いてるんですよね。
子供の立場として読んでも共感できるし、
親の立場としても共感できる素敵な本です。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<冬が怖い(>_ | ホーム | 闇の子供たち>>
☆Tocchiさん
マンガばかり読んじゃう時期もありますよね~。
私も、マンガ読み始めたらしばらく止まらなくなります^^;
この本は、ページ少ないので手軽に読めますよ。
娘さんにもお勧めです♪


☆namiちゃん
読んだことあるの~!?
でも、内容忘れるってわかるわ~。
私はそんなことはしょっちゅう。
自分でもびっくりしちゃうよ(^_^;)


☆もかさん
ピーマン喜んでは食べないけど、出されたら食べます。
出されても食べたくないのはひき肉料理くらい。
変わってるでしょ(*_*;

もかさんの言ってくれたことわかりますよ。
家にばかりいるのは、私もちょっと苦手というか
外の空気を吸うことで、いいこともたくさんあるんですよね。
でも、仕事が立て込んでも嫌だなって思ったり・・・
ただのわがままなんですけどね 笑
【2008/08/24 20:55】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
息子くんは、ピーマン、OKなのですか!
うちはピーマン食べてくれません(>_<)

仕事が忙しいと、家のことはちょっと???ってなってしまいますが、家だけに自分の気持ちが向いてると、こどものこととかでイライラすることが、母でもない妻でもない時間があることで、気持ちのいい切り替えができたりしますよね★(ごめんなさい、うまくいえなくて(^_-)-☆)
【2008/08/24 15:34】URL | もか  #-[ 編集]
確か読んだことがある気がします・・・。
内容忘れちゃったなぁ~・・・(^^;)
もう1回読んでみようかな☆

ポチ(σ´∀`)σ
【2008/08/24 02:24】URL | nami #-[ 編集]
この頃 またマンガに逃避しているので
この本読んでみようかな??

カレーものすごく食べたくなりました!!
【2008/08/24 00:45】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/196-499d1fa7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
