09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
冬が怖い(>_<)
今日の晩御飯は・・・

お惣菜でした(●´▽`)ナハハ


あ~~~今日は寒かった(TДT|||)
帯広の最高気温15度だって!
8月とは思えない・・・

夕方あまりに寒くてストーブをつけようかと思ったくらい。
結局、つけなかったけど。
だって、だって、今からこんなことじゃやってけないもの~。

今の灯油代いくらか知ってますか?
なんと1リットル・・・


130円らしい щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

この冬生活していけるんでしょうか。
我が家はだいたい真冬は月に160リットルは灯油を使います。
たぶんこれはけっこう少ない方だと思いますが、
我が家で月2万の負担ですよ。
どうしよう、マジで。
数年前まで灯油代1リットル40円だったのが信じられないです。
今や3倍強。

それでも去年から設定温度を下げたんですけどね。
21度に。
今年は20度にしなくちゃいけないのか・・・・

そんなことを考えると、8月からストーブなんて
絶対つけられません;´Д`)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<一大決心いたしました | ホーム | 西の魔女が死んだ>>
☆Tocchiさん
恐ろしいですよね、ほんと。
こんなに寒い8月もないですけどね、滅多に。
体調崩さないように、気を付けなきゃならないですよね^^;

☆モカリンさん
今頃、息子君達は北海道についてるね。
どこに行くかにもよると思うけど
札幌は私の住んでるとこよりは暖かいと思う。
それでも、朝晩はめちゃくちゃ寒いと思うよー
関西から来た人にとっては(>_<)
でも、日中は過ごしやすいと思うわ♪
満喫できるといいね(*^_^*)


☆たかちんさん
コメントありがとうございます♪
実は、私は何度かお邪魔してます!
コメントはしてませんけど 汗
北見に住んでるんだ~って勝手に親近感持ってました^^;
この寒さ、異常ですね(-_-)
私もしょうがで何とか乗り切ろうと思います!
これからもぜひ、遊びに来てくださいね(^_-)-☆


☆namiちゃん
namiちゃんは寒がりなのか~。
私は、関西の暑さは絶対無理だなって思うよ 笑
でも、どっちも住めば体は慣れるんだろうけどね~。
そっちも少し暑さ和らいでるのかな?
エアコン付けなくてもいいくらいなら
ちょうどいいよね(*^。^*)


☆おみつちゃん
おみつちゃんのとこは寒そうだもんね。
そうか、ストーブやっぱりつけてるのかぁ・・・
朝が辛いよね、私はまだ厚着でなんとか頑張ってるよ。
見た目より、暖かいに越したことはないよ 笑
【2008/08/25 22:41】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ごめ~~~ん、毎朝必ずストーブつけてる。
だってマジ寒いんだもん><
朝の気温、ハンパないよ。。。
ここ最近は半袖なんて着れないので、いつもポロシャツの上にカーディガンとゆう格好。笑
もう見た目よりも、自分の体守るほうが先だもの!
【2008/08/25 19:16】URL | おみつ #-[ 編集]
北海道・・・絶対に住めないです、寒がりの私は・・・(゜Д゜;)
8月にストーブ付けたくなるって、どういうこと?!って感じですよねぇ~・・・(-Д-;)
大阪は調度過ごしやすくなってきました!!
でも、例年よりエアコンが要らなくなるの、早い気がします・・・。
温暖化、どこいった??
地球が異常なのは変わらない気がしますけど、こんな涼しくなるってどゆこと??

灯油の値段下がれ~・・・と願いを込めて(σ>Д<)σポチ!!
【2008/08/25 09:06】URL | nami #-[ 編集]
はじめまして~でしょうか?
北見に住んでおりますたかちんです。
ホント8月なのに驚きの寒さですよね。
ワタシは灯油代ケチって風邪引いたら病院代の方が
はるかに高いのでケチらず使うようにしてるんですが
それでもこの価格はちょっと悩みますね。
先日付けちゃいましたけどね、一度。
ショウガ食べるとまだストーブなしでも行けそうなので
今シーズンはショウガ食べまくりで乗り切ろうと思います。
【2008/08/25 05:31】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
うそ~!!!
明日から息子達は北海道旅行なの!
荷物、もう詰めたんだけど、まだ半そでも入れたよぉ。
念のため、ジャンバーやウィンドブレーカーとかも丸めてほりこんだけど。
半そでなんてバカ???
明日の早朝に出発するから、今更詰め替えなんて無理?!
そんなに寒いとは!
こっちはまだ涼しいとはいえ、ノースリだよ!
【2008/08/24 23:17】URL | モカリン #-[ 編集]
おそろしやー!!
気温15度!!
なんとホントに8月なんでしょうか??
北海道と青森は低温注意報出てましたものね。
急激な気温の変化
どうぞ体調を崩しませんように!!
【2008/08/24 21:07】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/197-6e50c477
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
