05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
スケート
息子の通っている小学校では、スケートの授業があります。
スケートの授業があるのは北海道でも限られている
地域だけだとは思いますが・・・

先週は毎日スケートの授業があり、一年生はまだスケートの
紐がうまく縛れないので、親が縛りに行きます。
冬休み明けから授業としては、6~7回?くらいな
ものでしょうか、それくらいの回数練習をして
今日は記録会というなんとも無謀な大会です 笑

冬休み中息子のスケートに私はフィギアスケートで付き合い
(息子はスピードスケート)
練習してきました。
土日も練習にリンクに通い、息子は靴ずれが痛いとやら
足が痛いとやらヘタレっぷりを発揮していましたが
なんとかこれから毎年あるスケートの授業を
楽しんでもらいたいという私の勝手な思いで
ほとんど無理矢理スケート練習させました。



そして、今日はその記録会。
親は見学自由なのですが、けっこう見学来ていました。
息子には、順位ではなく、自分の記録を測るものだから
がんばりなさいと伝えました。

結果は250メートル1分13秒?くらいかな。
まぁ、早くはないけどすっごい遅くもないという。。。
しかし、先週末のタイムは2分だったのですから
数回の練習でかなり上達してるということですよね。

しかし、みんなどの子もほんとに頑張っていたし、
上達ぶりがすごかったです!
何回かの練習でスイスイ滑れるようになるんですから
しかも、親が見ている前でスケートの大会が
あるのですから、子供ってホントに大変ですよね^^;


私だったら逃げ出したくなるかも・・・笑

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アクリルたわし | ホーム | はじめまして>>
☆みっちゃん
みっちゃんとこもスケートだよね!
雪ないもんねぇ。
ひも縛りかなり辛かったよ・・・
でも、働いてるお母さんは行けないから
暇な私は行かないとなぁと思って
がんばって行ってきたよ。


☆暁ちゃん
スケート習ってたの!?すごい!
私の住んでいた地域はスキー授業だったから
子供にスケート教えてあげられなくて
かなり適当な指導者だった・・・汗
来年どれだけ滑れるようになるかねぇ~
今年よりはましなことを期待します 爆


☆memi
ブログやっていけるのかかなり不安だよ。
とにかく続けることを目標にするよ、
なんせ飽きっぽいから 爆

昨日はみんなすごかったよね!
最初の日からみるとみんな別人だったよ。
スピードもどんどん上がっていったし。
来年もひもしばりがんばるわ・・・><
【2008/02/06 15:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ブログ開設おめでとう~~♪
また楽しみが増えたわ♪
スケートの紐しばり、全部行ったんだね! えらい!!
私は結局1回しか行けなかった(汗
しかも冬休み中はスキーばかりしてスケート1回もしなかったし((+_+))
記録会みんながんばっていたね♪
ホント子供の成長ってすごい!!
【2008/02/06 14:26】URL | memi #lDpJMjZU[ 編集]
楽しそうだなぁ。。。 その授業。。。
私は、小さい時からクルクル(スピン)したくて、習わせてもらったものです。
ま、無意味でしたが(笑) 短い間だけだったし。

パパもママも大変ですね。
でも子供達は覚えるのも早いから、どんどんコツを覚えちゃうんだろうなぁ。
来年が楽しみですね!!
【2008/02/05 23:33】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
噂には聞いてるんだけど(こっちの方でも)
スケートの紐を親がしばりに行くって噂、本当だったんだ?笑
私が小学1年生の頃はどうだったろう・・・
って思い出してみたものの、思い出せるわけもなく^^;
でも親は来てなかったような気がする~
【2008/02/05 23:18】URL | みっちゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/2-4f6e7a36
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
