05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
視力って大事よ
今日はだんなが飲み会のため晩御飯どーしよ~って
思っていたところに
だんながもらってきた枝付き枝豆。
今日の晩御飯これだ!ってことで
枝豆

息子と一緒に枝から取りました。
枝付きは美味しいんですけど、取るのはやっぱり面倒(;´・д・)
だけど茹であがったときの鮮やかさといったらないんですよね~。




枝豆
これが晩御飯って・・・
昨日の残りものと手羽中のグリル焼きがあれば十分でしょ(゚ー^*)
枝豆はだんなもつまんでいって、結局完食しました(;´▽`A``




今日は、5年ぶりの免許更新に行ってきました。
優良講習です(v^ー°)
誕生日が8月4日なので、更新期限が9月4日まで。
あと6日だよ、危ない(´Д`;)
面倒で後回しにした結果けっこうギリギリになっちゃいました。
あとね、憂鬱なものもあるし・・・


視力検査。



前回5年前、検査の人に怒られながらやったんですよ。
え~これ見えないの!?とか言われ(´∩`。)
だって、見えないんだからしょうがないじゃん。
でも、何とかギリギリ通った前回。

今日もね、並んでるときかなりドキドキしながら待ってたんですけど
みんなすぐ終わるの。
何個か言ったら「はい、いいですよ!」ってどんどん終わるのね。



とうとう私の番です。
で、いきなり




見えねぇー(゚Д゚|||)



全く切れ目が見えないの。
だけど、適当に言うしかないので言ってみるんだけど
検査官、無言。
「ほんとにそれでいいですか?」
ってそんなこと言われてもねぇ。
抵抗しないの嫌だからまた適当に言ってみたんだけど
やっぱり無言。
じゃ、ちがうのに変えてみますかって
ちょっと大きめのが出てきて、それは見えました。
右目はたぶんかろうじて0.5くらいあるんだと思う。
ただ、左目は0.3ないような気がする(´△`)
左目のときはカンで言いました、合ってたみたい。
そして、最初のところに戻ったんだと思うけど
それも、なんとな~く見えた気がしたので言ってみたら



あってた( ´∀`)



やっと、クリアですよ。
次回は絶対無理。
今日も一応メガネ持っていたんですけどね。
なんとか眼鏡使用にならずにすみました。
というか、もうメガネかけて運転しないとやばいほんと。
視力検査こんなに時間かかってる人いなかったし;´Д`)

私、大型なんて絶対取れないんだろうなぁ。
深視力検査なんて絶対通らないと思う。
だんなは大型持ってるけど、深視力でいつも苦戦している模様。
やっぱり検査官に嫌な顔されるんだって( ̄∇ ̄;)
メガネかけても見えないって言うんだから、確かにやばいかも。


視力は大事だなぁと免許更新のたびに思うのでした。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ











テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<そんなぁ(>_ | ホーム | ついに完結>>
☆たかちんさん
そうかぁ、お金がかかるんですね。
2人となると倍かぁ。
一応メガネは持ってるけど、作り直したほうが
いいんだろうなぁと思いながら放置^^;
視力は遺伝要素確かに強いですよね。
ゲームしなくても悪くなっちゃうっていうから
辛いですね(*_*;


☆Tocchiさん
次回は諦めてメガネで・・・と思っているんですけどね。
一応メガネは持っているのですが
いつもかけてないから、もうあってない気がする 汗

だんなさん大型の視力検査で苦労しないって
いいことですね~。
あの検査、通らなくて苦労してる人けっこういるみたい
ですよ。


☆もかさん
ちゃんとメガネ持っていてるんですね、えらいなぁ。
私は往生際が悪いんです(^_^;)

枝付きって確かに、一瞬うわぁ~って気分に
なりますよね 笑
でも、味は確かに格別♪


☆はせ
トウキビね~、私も実家で茹でてもらって
たんまり持って帰ってきたよ(*^。^*)
おやつ代わりに3人で食べまくったもん。

視力検査ごときで苦戦したくないけどね、
でもめちゃ必死 笑
適当ってどうなの!?でしょ。
向こうも明らかにわかってると思うんだけどね^^;
メガネもさ、似合うならいいんだけど
恐ろしく似合わないの私(+_+)
【2008/08/30 22:49】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆おみつちゃん
コンタクトしてても見えないかもって
すごい焦るね^^;
私もPCいじるようになってから一気に悪くなった(>_<)


☆namiちゃん
namiちゃんメガネっ子になったって
書いてたもんね~。
私もかけなきゃなぁ~って思うんだけど
ずっとかけてないと忘れちゃうんだよね 汗
でも、なるべく忘れないよう努力します(^_^;)


☆暁ちゃん
前にちらっと書いてたね、聴力のこと。
どっちも大事だね。
コンタクトの人って言わないで検査受けてるんだ。
いちいち申請しなくてもいいか、別に 笑
(ほんとはだめだけどね)
私ね、コンタクト恐怖症なの。
絶対できないと思う。
考えただけで恐ろしい(>_<)
コンタクト出来れば何の問題もないんだけどね~。


【2008/08/30 22:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
枝付きの枝豆ほんとすっごい美味しいよね♪
枝豆ととうきび実家に帰ったとき食べまくってたよi-278
気づけばデブ。。。最高潮までいってる自信ありだよi-181
だって美味しいんだもんi-237といってもかなりの罪悪感だけどi-229

免許更新いってきたんだi-199
あれって忘れがちで面倒くさいよねi-232
悠美が視力検査に苦戦してるなんて考えられないi-282
普段メガネ女子じゃないもんねi-183
しかし適当にいうってすごいねi-229
【2008/08/30 22:27】URL | はせ #-[ 編集]
私も先々月に更新でした。わたしも悠美さんと同じくらいの視力かな???眼鏡、ふだんかけませんが、そのときだけもっていきます。

枝付き枝豆、うちもたま~にもらうのですが(買ってまでは・・・^^;)嬉しいですよね。
あ、瞬間、うっ、めんどくさっ!って、一瞬思うのですけど、格別においしいですよね!!
【2008/08/30 16:08】URL | もか #-[ 編集]
私も5月に更新でした!!
バッチリ眼鏡使用ですけど!!

コンタクトは視力に合わせて作ってあるけれど
それでも夜や疲れている時は
見えにくいことがあります。
メガネ、面倒かもしれないけれど
必要かもしれませんね。

うちの旦那も大型免許持ってるけど
視力には自信があるそうです。
子供たちにはそちらの遺伝子を持っていてほしいです!!
【2008/08/30 12:20】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ワタシはものすご~く悪いのでコンタクト使用ですが
それでも限界があります。
コンタクトに普段しててもメガネは必要だし、夫婦で
悪いからものすごい出費です。
ワタシも夫もコンタクトのトラブル多いからワンデーだしね。
ムスコには何としても今の視力を保ってもらいたいんだけど
遺伝的要素が強いからなぁ、視力は。
【2008/08/30 07:18】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
視力は大事ですね。 聴力もですけど。
桜井の声が聴けなくなったら、悲しいじゃん?(笑)

私はまだいい方なのかなぁ。
メガネが必要と思ったこと一度もないもん。
多分、まだ0.9とか、0.7は最低でもあると思う。
昔は私も両1.5とかだったけど、PC歴10年ともなると、
少しずつ落ちてきた感じ。
けど、みんな(友達)とかは、目が悪いと言わないで、
コンタクトで検査受けてるよ?
コレって、いけないことなんだろうけど(汗)
ゆみちゃんも、次回はワンデイのコンタクトで挑戦すればイイ!!笑

私はさ~、小学生の時からの聴力検査が嫌だったぁ~。
残されて、さらに再検査、さらに病院行き・・・(泣)
【2008/08/30 03:22】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
私、免許に「眼鏡等」ってしっかりかいてあります(笑)
全然見えません・・・。
見えないって不便ですよねぇ~・・・。
昔はよかったのに、中学生になってからだんだん悪くなり始めました・・・(;_;)
にしても、悠美さん・・・車乗るときは眼鏡かけましょう??
悠美さんが事故にあったら、みんな悲しみますから(ノД<。)
【2008/08/30 00:07】URL | nami #-[ 編集]
私は視力0.05とかしかないと思うなぁ・・・
コンタクトしてても、視力検査したら0.5あたり^^;
一応ゴールドなので今度の更新は22年の2月だけども、正直その時コンタクトをしててもヤバイんじゃないかって話。笑
裸眼だとね、何にも見えない(´ω`*)

って、今眼鏡はずしてみたけど、案の定30センチくらい離れたら、もう何も見えない・・・・・・・
18歳の頃は両目とも2.0あったのに><
仕事でワープロ(もう死語。笑)使うようになってから、一気に悪くなっちゃったよ。労災認定してほしい。笑
【2008/08/29 23:03】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/202-17564d23
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
