07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
そんなぁ(>_<)
鶏の香草焼き
今日の晩御飯


鶏の香草焼き
さんまの西京焼
めかぶ
味噌汁


久しぶりに行ったイトーヨーカドーで味の付いたものを買ってきて
ただ焼いただけ(*´∀`)
西京焼っていつも焦げちゃうんですよね。
もっとちゃんと味噌を落とさないとダメなのかなぁ?
久しぶりに魚食べた気がしました。



夏休みおばぁちゃんのうちに行った時に捕まえたカブトムシ&クワガタ。
健在です (*^▽^*)
エサは昆虫ゼリーをあげてるのですが・・・
これがまたよく食べるのです。
だんなも「扶養が増えたじゃねぇーか!」と嘆いています。
13匹だからね、そりゃすごいですよ。

ですが、カブトムシのオスがいないことに息子は納得してない様子。
ほしい!ほしい!うるさいの。
もう夏も終ったのに、今買ったってすぐ死んじゃうよって言っても
そんなことない、絶対世話するからってまぁうるさい。
オス買ってどうするの!?って聞いたら




メスと交尾させてたまご産ませたいの( ´∀`)






だそうです(;´▽`A``

本でちゃんと調べたみたい。
いつになく真剣に本読んでたけどね。
仕方なく、今日ちらっとお店を覗いてみると・・・
カブトムシフェアやってました(´Д`;)
今時期売りさばきたいのでしょうね。
でも、1回500円のくじで必ずカブトムシが当たるっていうから
500円ならいっかと思って買ってみました。
オスとメス1匹づつもらえて、息子は大喜び!
大事なオスにがんばって交尾してもらうんだぁ~って
計画的な息子(´▽`*)

そのあと、1時間プラプラ買い物をして帰って来て
カブトムシの箱を開けると・・・




微動だにせず  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




お亡くなりになってました・・・
なんでだろう?
1時間もちょろちょろしてたからなのか?
両方とも死んでたの(´∩`。)
息子は死んだふりしてるんだ!ってなんども
体触ってたんだけど、しばらくたってあきらめたようで
一人でお墓を作りに行きました。
お供えしなくちゃいけないってお菓子まで持って。

戻ってきて一言

悲しいね(´Д`。)って。

ほんと、私もがっかりです。
カブトムシかわいそうなことしちゃったよ。
でも、息子なりに気持ちを切り替えたいのか
来年は、オス捕まえるんだぁって言ってました。



「でもさ、カブトムシフェア明日までやってたよね?」



って切り替えすぎじゃね!?




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<よかったね(*^。^*) | ホーム | 視力って大事よ>>
☆モテる男さん
訪問ありがとうございます。
たいしたこと書いてないブログですけど
たまに見てやってください^^;
【2008/09/02 21:59】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/09/01 10:54】URL | モテる男 #-[ 編集]
☆モカリンさん
え~ご想像通り行ってきました^^;
箱を動かしすぎると死んじゃうんだって。
それが悪かったのかなぁ?
だけど国産のは1年しか生きられないから
どのみち寿命は短いって・・・
でも、買ってきてすぐはないだろ!?って思うよね。
なんかさ、交尾した次の日オスだけ死んでたって
メスの生存力ってすごいね 笑


☆たかちんさん
メスだけじゃ越冬できないんだ!?
いや~カブトムシは奥が深いね^^;
息子はどうしても幼虫を育てたいらしい。
だから何としても交尾をして卵を産んでほしいんだって。
でも、もうすぐ死んじゃうってことは認めたくないみたい(>_<)
出来るだけ長生きしてほしいものです。


☆Tocchiさん
国産のは1年しか生きられないって言われました(T_T)
息子はどうしても幼虫を育てたいみたいで
本も一生懸命読んでるけど、
あんなのどう考えても無理!!
素人じゃダメですよね^^;
いろいろとお世話しなくちゃならないし。
何が嫌だってあんなでかいいもむし気持ち悪くて
見てられない(*_*;

【2008/08/31 22:24】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
あっはっは!!
そりゃ確かに切り替え早すぎです!!

クワガタは年越しするけど
カブトムシは一年だったと思うよ~。

我が家は一匹の雄に2匹のメスだったけど
メスがお亡くなりになってからもしばらくそのままにしておいたら
やっぱり 幼虫が生まれておりました。
自然界にいたときに身ごもってるかもしれないから
お亡くなりになっても土はしばらくそのままに
しておいた方が良いかも、です。

ダンナの職場にオタクがいるの。
衣装ケースで育ててるんだよ、幼虫。
考えられん…e-263
【2008/08/31 11:18】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
たぶん、メスだけじゃ越冬できないので、それだけ
メスがいるならホーマックでオス買ってきたらいいかも。
カブトムシの繁殖は奥が深くて楽しそうですよ。
我が家は来月の誕生日プレゼント(ジジさまからの)が
ヘルクレスのつがいの予定です。
繁殖できるかなぁ?
【2008/08/31 06:51】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
すごい数の扶養・・・ご苦労さまです。
私には耐えれそうにない数だわv-356
息子くんが喜んでお世話しているのなら、応援しちゃうけど、うちの子たち、すぐに飽きてしまうから、最後こっちに回ってきそうで虫は嫌です・・・。

カブト虫、なんで死んだのかな?
夏の終わりで弱ってたんだろうね。
うちのカブト虫(2年前)交尾したら、翌日にオスだけが死んでて、生殖本能ってすごいんだ~って感心したもんです。
息子くんも机上でなく、いろいろ実体験するチャンスだね。
明日はカブトムシフェア行くのかしら?
【2008/08/31 00:56】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/203-e50837ac
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
