05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
よかったね(*^。^*)
今日はだんなの誕生日でした(*^-^*)
お祝いってほどでもないけど、何が食べたい?って聞くと
今日はいつも食べないようなものを食べに行こう!ってことになり
最近できた名古屋コーチンが食べられるお店に行ったのですが
予約で満席とのこと(´∩`。)
でもね、家族で気軽に行くような雰囲気ではなかった・・・
カップルが行くような感じ?

で、どーしようかぁ~と迷いに迷って
行ったのが「アジアン食堂そん徳」
ちょっと冒険してみようってことで。
私はたぶん大丈夫だろうと思ったけど
男2人がね・・・どうかな?って思ったのですが
まぁ、麺だしと思い何品か注文。




フォー

これは、鶏のあっさりスープのフォー。
残念ながら息子のお口には合わず( ̄ロ ̄lll)
私がいただきました。





スープカレー

スープカレーはだんなが注文したのですが、スパイシーで美味しかった♪
スープカレーにもフォーが入ってるの。

このほかにもサラダやデザートもあったのですが
すべて写真を撮る前に平らげちゃいました。
デザートのタピオカ入りのパフェは息子が気に入ったようで
タピオカをリスのように頬にいっぱいためて食べてました。



帰ってきて、ケーキを食べる予定が
全く入る余地もなくなるくらいお腹一杯。
明日、太ってないといいけど(*´ο`*)




そうそう、昨日のカブトムシの話の続き。
息子はどーしてもオスをあきらめきれず、
結局お店へ( ̄∇ ̄;)
一応、お店の人に昨日買ったけれど
帰ったら2匹とも死んでいたことを話すと・・・


2匹持っていっていいですよ!って言ってくれました。
死んじゃった原因はわからないけど、あまり箱を動かさないように
して持って帰ることを勧められました。
昨日は買い物をして帰ったからそれが悪かったのかな?(´・ω・`;)
それを聞いたものだから、息子は即刻帰ると言い出し
箱が動かないように慎重に持ってました。


帰ってきて開けてみると・・・



生きてた( ´∀`)




よかった~、一安心。
大喜びの息子でした。
そして、一言



「がんばって交尾してね♡」




がんばってもらいましょう! 





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ








テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<えっ!?今?な話 | ホーム | そんなぁ(>_>>
☆ガラコ
ステーキね!ごちそうだね^^
名古屋コーチンのお店家族で行くのは無謀だった。
こんどmemi誘って行ってこよっかな☆
○ちゃんにプレゼントないの~、あげなさいよ 笑
うちは現金だったけど←それもどうなの!?

カブトムシ、すごいことになってるよ~。
何がすごいってエサ食べまくりで驚くよ(゜o゜)


☆サトシさん
訪問ありがとうございます。
私もポチしきました☆


☆くすくすさん
なんとかオスをゲットできてよかったです^^
しかし、くすくすさんとこのカブトムシ
お盛んすぎて早死にって・・・
オス冥利に尽きるのでしょうか? 笑
うちのタマゴ産んでくれるのか?
すべてはオスにかかっています^^;


☆namiちゃん
namiちゃんの実家でも飼ってる?んだね^^
勝手に飛んできてくれるとは・・・
うちの息子が聞いたら驚くよ。

そっかーnamiちゃんと一日違いだね☆
たいした気のきいたコメント出来なかったけど
22歳って響きがものすごいうらやましい(*^_^*)
と思ったよ 笑
でも、精神的には22歳のころとなんら変わってない
私です^^:

【2008/09/02 22:22】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆Tocchiさん
困ったことやわからないことがあったら
Tocchiさんに聞こうっと(^-^)
いらないって思うと産みそうだよね、タマゴ^^;
今年はがんばって産んで欲しいわ☆


☆もかさん
ザリガニ2匹いるんですね!あとやどかりも^^
長生きしてほしいって親としても思いますよね。
うちの大所帯も元気でいてほしいものです。


☆モカリンさん
カブトムシ、オス1匹にメス5匹・・・
オスはほんと頑張らないと(^_^;)
今年は繁殖してくれるといいな。

だんなの誕生日の重要度はかなり低めだけど(^_^;)
一応お祝いしてみたよ☆


☆はせ
そうなの、8月なの夫婦で^^;
私たちの誕生日なんてどーでもいいわって感じだけどね、正直。
名古屋コーチンのお店、気になってるんだぁ。
おいしかったら行こうね♪

カブトムシはオス1匹なの(>_<)
クワガタは2匹なんだけどね。
ハーレムだよね 笑



【2008/09/02 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
この前実家帰ったら、カブトムシがいました(笑)
今の網戸に飛んできたらしいです(笑)
うち、田舎だなぁ~って実感しましたよ(^^;)

旦那様8/31が誕生日だったんですね!!
私と1日違い!!(゜∀゜)
お誕生日に美味しいもの食べられてよかったですねぇ~vvv

お祝いコメントありがとうございました☆
すっごい嬉しかったですvvv
22歳になったし、もう少し大人になれるといいんですけどねぇ~(^^;)
こんな奴ですけど、これからもよろしくお願いいたします(*>∀<)
【2008/09/02 21:29】URL | nami #-[ 編集]
カブトムシ良かったですね
死んじゃったほうはかわいそうやけど
これで念願の交尾が・・・
メスがたくさんいるのだったら日替わりで相手させて
たくさん子孫 残せそう!
しかしうちで前に飼ってたカブトムシは
お盛んすぎて早死にしちゃった

旦那さんお誕生日おめでとうございます
誕生日は忘れなくても旦那の年齢を忘れてしまうようになりました
【2008/09/02 15:20】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/02 14:13】URL | サトシ #-[ 編集]
どーもーi-179
お誕生日の外食いいね!
名古屋コーチンのお店できたのi-198
すごいわ~i-189

我が家はステーキ食べたいとの旦那のたっての希望で
おうちでお祝いしたよi-73
娘はプレゼント色々箱に入れて準備してたみたいだけど、私はナシi-201
年々イベント感無くなってきてます・・・

カブトムシすごい事になってるね!!
びっくり!悠美ちゃんえらいわ~
私たぶんお世話無理だと思う・・・
出産、お祈りしてますi-179

【2008/09/01 21:14】URL | ガラコ #-[ 編集]
旦那様お誕生日だったんだね~i-184
おめでとうございますi-1
悠美のおうちは夫婦で8月生まれなんだ~i-281

フォーって米で作った麺だよねi-1
美味しそう~あっさり鶏のスープがすごく合いそうi-233
名古屋コーチンのお店もできたんだぁi-274
予約でいっぱいってすごい人気なんだねi-237

カブト虫オス全部で3匹になったのかなi-265
オスまだまだ肩身狭いだろうけど息子の為に頑張れi-199
【2008/09/01 20:41】URL | はせ #-[ 編集]
息子くん、やっぱりカブト虫ゲットしたんだ♪
子供的には繁殖ってワクワクだろうけどねぇ、親としてはお世話まできちんとしてもらいたいトコだね。
「頑張って交尾してね♪」はかなり笑えましたv-407

ダンナさまお誕生日おめでとうございます!
親は「おめでとう」もたいして嬉しくない年齢になりつつありますが、やっぱり誕生日は特別ですもんね♪
【2008/09/01 17:11】URL | モカリン #-[ 編集]
よかったですねe-330カブト虫。
飼ってる生き物が動かないときって、親のほうまでも
悲しくなりますよね。

でも悠美さんちのカブト&クワガタ、すごいですね!
大家族ですね★

うちはヤドカリ3匹&ザリガニ2匹、細々と暮らしてます。お世話係りは今日から(新学期)私かあ。。。!!

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
【2008/09/01 12:38】URL | もか #-[ 編集]
タマゴ 産んでくれるといいねぇ。
私は産まんでよろしいと思いながら
4年間延々セットで世話させられたわ…e-263
こんなに簡単にタマゴ産むなよ、って思ったけど
悠美さんのとこには生まれるといいね。
【2008/09/01 00:51】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/204-48ef9161
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
