05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
これな~んだ?
コロッケ
今日の晩御飯

ポテトコロッケ



ちょっと面倒だったけど、頑張って作ってみました。
コロッケと餃子は手作りに限る!



今日は午前中、CDを買いにお出かけ。
ほんとは昨日買うつもりだったのに、ハリーポッターが優先に
なってしまった;´Д`)

CDを買ったあと一人であちこちぶらついて
雑貨などを見たんだけど
長谷川という家具屋さんというか雑貨屋さんで見つけた
これ↓

?

最初なんだろう?ってわからなかったんだけど
裏を見て、へぇ~~




スポンジ


食器を洗うスポンジ。
かわいいでしょ♪
しかも1個50円!
すぐダメになっちゃいそうだけど、
かわいいキッチン雑貨って大好きなので
ついつい買ってしまいました。
他にもいらないような?ものまで買っちゃったけどね(;´▽`A``

久しぶりにのんびり一人で買い物できて
なんだか気分がよかったわぁ(*^-^*)
こ―ゆー時間が必要ですね、主婦には。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<通販での失敗 | ホーム | えっ!?今?な話>>
☆ガラコ
さっきからガラコんちのスポンジを思い出そうと
してるんだけど、思い出せない(>_<)
覚えてても怖いけどね^^;
ダスキンのスポンジそんなにいいんだぁ。
ぜひ入手したい!
【2008/09/04 21:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私もダスキンのスポンジ使ってるよ!
はせさんの言うとうりすごいもつよ~i-189
私は実家から入手してるんだけど、
色もうすちゃけて見た目も汚れてきて
捨てたくなるんだけど、まだまだ使えるから!
いつから使ってたか心配になるほどi-201
でもだだの貧乏性かもねi-229
【2008/09/04 21:17】URL | ガラコ #-[ 編集]
☆おみつちゃん
片づけってすごい嫌な作業の一つだよね。
でも、こうやって小物ひとつでも
かわいいのがあればいいかなぁと思って・・・
たぶんほんの何日かだけだと思うけど 笑


☆きるいるさん
久し振り~♪
mixiは全く日記書いてないし^^;
コロッケは1個なわけないじゃないですか!
撮影用です 爆
しっかり2個食べました^^

きるいるさんの住んでいるところだとかわいい雑貨も
手に入りやすいんだろうなぁ~。
この辺はお店の数も限られてるので
もっと沢山あればいいのにって思いますよ。



☆たかちんさん
たかちんさんも持ってるんだね!
確かに・・・すぐ匂いが付きそうな気はします^^;
長谷川ってもともと帯広のお店なのかな?
スイートデコレーションになってからは
特に気に入ってたまにのぞきに行きます(^-^)


☆もかさん
雑貨好きにはたまんないですよね、こういうの。
消耗品でもかわいいのを見つけると
すぐ買っちゃいます。

コロッケとギョウザは絶対手作りのほうが美味しいですよね~。
もちろん大量生産です 笑
ただ、どっちも次の日になっちゃうとおいしくなくなっちゃうんですよね(>_<)


【2008/09/04 21:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
スポンジかわいい~っっ!!
私もキッチン雑貨大好きですe-266
かわいいものに囲まれると
家事も楽しくなりますよね♪

ほんとおっしゃるとおり、コロッケと餃子は手作りが1番ですよね~!!でもどちらも、たくさんつくってしまいせん?
【2008/09/04 13:45】URL | もか #-[ 編集]
コレ使いやすいんだけど、すぐ臭くなっちゃうので
除菌効果のある食器用洗剤がお勧めです。
長谷川、北見にもありますよ。
札幌時代にも行きましたが楽しいですよね。
確か、もともと帯広のお店ですよね。
【2008/09/04 05:35】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
お久しぶりです^_^;
なんだかいつも書き込みするときの題名が同じような・・・・^_^;

お久しぶりです!
えっと・・・コロッケ1個しか食べないんですか?
小食すぎますよ~(@_@;)
しかし手作りとはさすがです!!
しかも美味しそうだし☆
揚げ物っていうだけで面倒なのに、コロッケなんて作ろうとも思いません^_^;だめだめ主婦です・・・

スポンジ可愛いですね♪
雑貨って可愛いの欲しくなりますよね~!
しかもキッチン周りって主婦はいる時間が長いから
こんな可愛い雑貨達だと楽しくなりますよね☆
【2008/09/04 01:20】URL | きるいる #-[ 編集]
可愛いねぇヽ(*・ω・)ノ
毎日、夜ご飯の後片付けはワタクシ。休みの日となると、なぜか朝(昼兼用)も私が片付け・・・
なんか腑に落ちない。と思いつつも、親にはいろいろ助けてもらってるので、ぶつぶつ文句を言いつつやってますけど。
こんなスポンジだったら、洗うのも少しは楽しくなりそうだね~気分だけでもね♪
斜里郡では見つけられないだろうなぁ。。。笑
【2008/09/03 22:59】URL | おみつ #-[ 編集]
☆はせ
そうなの、今はこんなのもあるんだね~。
ダスキンのスポンジね、そんな使い勝手がいいんだ。
今度、入手できたら使ってみるね!
【2008/09/03 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
i-261スポンジ可愛い~♪
今ってあんなオシャレなの売ってるんだねi-1
私のお勧めスポンジはダスキンの食器洗いスポンジi-1
固めで最初は使いにくいけどすごいもつのi-84i-199
我が家はダスキンとってないから入手するのが大変だけど、3つ入りだから
全部使うとなるとしばらくもつよi-184
ただ。。。可愛さはないけどねi-278
【2008/09/03 22:10】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/206-37a4cdc3
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
