09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
男の子ってこんなものですかね
炊き込みご飯
今日の晩御飯

炊き込みご飯
しゃけ
ピーマンの肉みそかけ
めかぶ
味噌汁


我が家では人気メニューの炊き込みご飯。
いつものそうみのつゆを使ったバージョン。
息子は3杯も食べてた(゜ロ゜)



昨日、今日と帯広は晴れが続いています。
洗濯ものも乾いて気分がいいわぁ(*^-^*)
乾くのはいいんだけど、毎日毎日汚れものを増やす奴が1名。

どうしたらこんなに汚せるの??って思います( ̄□ ̄#)
学校から帰って来た時点ですでに汚い。
そのあと、サッカーもしくは外遊びでまた汚す。
サッカーは仕方ないにしても
遊びってどんな遊びなんだ?って話ですよ。
だって、こんなに汚すんだもの。





汚れもの


後ろも真っ黒。
しかもご飯粒までついてます ̄Д ̄ =3
こんなに汚したら1回手で洗わないといけないでしょ。
それがめっちゃ腹立つのヽ(#`Д´)ノ



男の子ってこんなものなんでしょうか・・・(´∩`。)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<買っちゃった~ | ホーム | 通販での失敗>>
☆ネムコさん
臭いよね~、自分の子供でもえ~~~って思うくらい臭い^^;
最近特に汗臭いのが気になるの。
これからもっとすごくなるんだろうか(*_*;


☆たかちんさん
公園の池でまず洗うってすごいですね!
幼稚園の泥んこも確かに面倒だったかも^^;
最近は雨続きだから、よけいにきったなくて。
給食でカレーのときは一目見てわかります。
一体いつになったらきれいに食べられんだろう!?
っていつも息子にグチグチ言ってしまう(^_^;)


☆モカリンさん
うん、息子といえども臭いものは臭いよね^^;
そっかー、子供のだけ別に洗えばいいのかぁ~。
うちもね、最近の服なんてひとにあげられるような
ものなんてないよ!
汚いか、破れてるかのどっちかだもん 笑



【2008/09/06 22:40】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
男の子ってこんなものだよ!!!
うちなんて、汚したうえにカギ裂きまで作ってくることもあったわ。
最近は少し大きくなってきたから、泥よごれは減ったけど、汗はすごいねi-201
いくら可愛い息子とはいえ、汚い~!
でも私、わざわざ手洗いしないの。
息子グッズはまとめて、ぐわんぐわん洗濯機で洗います。
新しいシャツやズボンも、人にお下がりできない状態のものばかり。
きっと元気な男の子はみんなそうなんだろうねi-229
【2008/09/06 13:01】URL | モカリン #-[ 編集]
我が家は外遊びほとんどなしなのでここまではないかな?
幼稚園は泥んこ保育の園だったのですごかったですよ。
毎日園帰りに近所の公園の水飲み場で下洗いしてました。
本当にひどい時は公園の池でまず洗ったりして。
じゃないと排水が詰まっちゃうくらいのひどさでしたよ。
今は給食の汚れが気になります。
札幌はエプロン必だったんだけど、こちらはないので
ダイレクトに服が汚れます。
【2008/09/06 06:30】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
うちの息子はね 外遊び あんまりしないの。
まあ 時間もないんだけど(^^;
それでも 汚してくる しかも臭いっ!!
男の子特有だと思うよ 娘は汗かいても臭くないし。


【2008/09/05 22:17】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/208-27864017
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
