09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
準備は万端!
ロールキャベツ
今日の晩御飯

ロールキャベツ
手羽中のプルコギ風焼き
きゅうりの肉みそかけ



1玉まるまるキャベツを買った時ってロールキャベツ
作りたくなるんですよね~。
久しぶりに作りました、息子は喜ばないけど(-ε-)
なので、手羽中も焼いておきました。




いよいよ!明日待ち焦がれたミシンがきますO(≧∇≦)O イエイ!!
そして今日から西帯広にあるはぎれ屋花子でセールが始まりました。
朝からど~しようかなぁと迷っていたのだけど
結局



行ってきました( ̄∇ ̄;)



この前もワンピースの生地買ったし・・・って思ったんだけど
ミシン来たら、ほらぁいろいろ作りたくなるでしょ!?
で、この2つの生地を買っちゃいました

花子

家にあるワンピースや今製作中のワンピースに合わせる
ぺチパンツを作りたいなぁと思って。
これにすそに太めのレースをつければ・・・
と構想しています。
構想通りになればいいですけどねヾ(;´▽`A``



とにかく、明日が楽しみだぁ~♪




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ワンピースできました・・・でも(T_T) | ホーム | 2日酔いです>>
☆もかさん
ロールキャベツってトマト味が主流なんですかね?
うちはだんながトマトソース系嫌がるんで作んないんですけど
トマト味もたまには作ってみたい!
ちなみに今回は和風にしてみました^^

もかさんも布好きなんですね~。
布ってなぜか眠りますよね 笑
うちにもまだまだ眠ってる布たちが・・・
がんばって作らなきゃ!


☆Tocchi
はぎれ屋って言ってるのにね、はぎれじゃないっていう^^;
女の子だったらこの布使えるのに~って
思うことたくさんありますよ。
娘さんに作ってあげるのって楽しそうですね。
男の子はぜんぜんだめです(-_-)

ミシンは今日の午前指定だったので
午前中に届きました^^


☆モカリンさん
モカリンさんには心強い味方がいるじゃない!!
飴の袋にはヒモ通した? 笑
私はモカリンさんのお友達のように次から次へと
作れないけど、気が向いたらやるか~ってタイプ
なので、たま~にだと思うけど
作品UPしてみるね^^


☆おみつちゃん
おみつちゃんもロールキャベツ作ったんだね♪
1個丸ごとあると作らなきゃいけないような気分に
なるんだよね、いつも^^;
私の作ったのも写真見てなんかしょぼいなって
思ったけど 爆
別にいいや~と思って載せてみたよ 笑

ワンピースは難しくないよ~。
おみつちゃんもできると思うけどね!
布見るといろいろと予定は立つんだけどね~
なかなか実行にはうつらないものだよね 笑
【2008/09/10 22:28】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も、農家の人から大きなキャベツがドッサリ会社に運ばれてきたので、ロールキャベツ作った!
自分1人で作るの初めてだったんで、見た目とか悪かったけどね・・・本当は写真でもとって日記でも書こうと思ったけど、見た目の悪さにあきらめた。笑

自分で自分のワンピ作れるなんて尊敬(*´艸`*)
私なんて・・・生地、たくさん余ってる。。。
本当はもっとたくさんポケットティッシュ入れを作り、お弁当入れも作る予定だったのに。笑
【2008/09/10 19:09】URL | おみつ #-[ 編集]
きっと可愛いモノがたくさん生まれるんでしょうね♪
ミシン、うちにはないので不便なときもあるんだけど、なんせ、洋裁が苦手なモノで・・・。
生地を見て、構想が沸く悠美ちゃん、尊敬です♪

またできあがったら、紹介してね!!!
【2008/09/10 16:04】URL | モカリン #-[ 編集]
全然はぎれじゃないところが私とおんなじe-414
私も一段落したから
残ってる布で 何か作ってあげようと思っているところです。
ムスメの服は140なんだけど
あんまり型紙ないから 適当ですけども!!

さて
何時ころ届くかな??
【2008/09/10 09:07】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
おっ!トマト味じゃないロールキャベツ!!
わが家のロールキャベツと同じです!!
うちは息子が大好物なのですよ。

明日、ミシン届くのですね♪
かわいい布。。。♪
私も布大好きなのですよ。
いつか作ろう♪と思って、
眠っているかわいい布たち。。。

悠美さんのブログみてたら、私も何かつくりたくなってきましたv-407
【2008/09/09 22:13】URL | もか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/211-1dd397ae
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
