07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ワンピースできました・・・でも(T_T)
鶏の照り焼き
今日の晩御飯

鶏の照り焼き
なすのさっぱり和え
ロールキャベツ(昨日の残り)


なすのさっぱり和えは、なすをレンジでチンしたあとに
手で裂いてしょうゆとごま油と酢で和えました。
なんかの雑誌に載っていたはず・・・
なんとな~く覚えていたのを適当に作ってみたのですが
なかなかおいしかったです、いつものなすとちがう食感で。




え~~~今日はですね、待ちに待ったミシンがとうとうやってきましたO(≧∇≦)O
ジャジャ~~~ン


ミシン♪

写真見てもいまいち・・・って感じですけど
このミシンとっても頼もしいのヽ(○´∀`)ノ
生地の重なったところも今のところスイスイいってくれてます♪
糸調子も自分で合わせなくていいし~、
音も静かだし。
今までよく我慢してたなって思いました(´・ω・`;)





制作途中だったワンピースをさっそく縫い縫い。
さすがに、あっという間にできましたわ~♡



ワンピース



出来た~~~って喜んで試着してみたら・・・






デカすぎた(´∩`。)






着る前に気づけよって感じですが・・・
幅が広すぎるの 涙
Mサイズなんだけどね。
ネットショップで売ってるパターンではこんなことにならないんだけど
本に載っているパターンってけっこうこういうことがあるんです。
裁断した時点でちゃんと確認すればよかった( ´Д⊂ヽエーーン
今から直すのなんて私にはできない~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

まっ、気が向いたら着ます 笑
ほんとはワンピースの胸のワンポイントにアンティークレースのモチーフを
付ける予定だったけど、急に付ける気なくした私。
気を取り直して別のものを制作しようと思いま~す(*^-^*)
立ち直り早っ!

明日は時間があれば、ペットボトルホルダー作ろうと思ってます♪





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<地震 | ホーム | 準備は万端!>>
☆おみつちゃん
みりんだとだめだったかぁ(*_*;
なすの皮むくとやわ~くなっちゃった感じかな?
私も勉強になったわ^^;
【2008/09/13 22:25】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いや~、なすのさっぱり和え。
作ったけど、出せるような味ではなかった・・・
なぜかって???
思い切りレシピを間違っていたから。爆
ごま油⇒みりん
って勘違いしてまして^^;
おまけに、どこにもなすの皮をむくって書いてないのに、なぜか皮をむいてレンジでチン♪
失敗作でしたよ。
また今度、なすがあったら挑戦してみる!
レシピ間違わないぞー笑
【2008/09/13 21:54】URL | おみつ #-[ 編集]
☆おみつちゃん
なすのさっぱり和え作ったかな?
簡単だしこれから我が家のレパートリーに加わりそう。

ワンピースは簡単だよ。
チュニックも縫いやすいと思うけどね^^
カギ針よりも洋裁のほうがすぐできるんじゃない?
おみつちゃんミシン使ってるし!


☆はせ
ワンピース、マタニティ並みにでかかった(^_^;)
胸の切り替え自体は簡単だけど
ギャザー寄せるのが苦手なの(-_-)


☆せんちゃん
ワンピースはそんなに難しくはないので
1日あればできちゃうよ。
でも出来上がりが悪かった(>_<)
ダイエットしてなくてもやっぱり大きかったと思う(^_^;)
もともとだぼっとした服が嫌いなのもあるのかなぁ。
服が大きいとどうしても太って見えるような気がして
ならないんだよね~。
足が細ければいいんだろうけど 笑
【2008/09/12 22:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すげー!早い!!
ワンピースとかって1日でできちゃうもんなの??
シンプルで可愛いのに、サイズ合わなくて残念だね。
もしかして、ダイエット成功のせい?笑
さすがに、、違うか。

ミシンにいっぱいボタンとか縫い方とかあって、
楽しそ~。
【2008/09/12 18:34】URL | せん #-[ 編集]
i-237すご~い♪
ワンピースいい感じに見えるけどi-1
大きかったのかぁi-238
胸元の切り替えとかよくできてるね~i-178

【2008/09/11 22:46】URL | はせ #-[ 編集]
なすびのさっぱり和え、おいしそう。
たくさんなすびもらったんだよねぇ~
明日さっそく作ってみようっとヽ(*・ω・)ノ

サイズでかかったのは失敗だったけど、でも尊敬するね、ここまでちゃんとワンピ作れるなんて!!!
私はチュニック作りたい~
ま、無理だと思うけどね。笑
まずは、かぎ針マスターしろって(´ω`*) 笑
【2008/09/11 21:55】URL | おみつ #-[ 編集]
☆たかちんさん
今日ペットボトルホルダー作ってみましたが・・・
作りにくいですね^^;
底の部分がめちゃくちゃ縫いづらいですよね。
これからの季節は家に引きこもって
手芸に限りますね~、北海道は!


☆Tocchiさん
やっぱり!私も中に折り込んで縫っちゃおうかなって
ちらっと思ってたんですよね~。
そうですよね、変だったらほどけばいいですもんね。

ハロウィンってイベントみたいのするんですか?
北海道では何もしないですよ~。


☆もかさん
いやいや、かなりでかいんですよ^^;
こういうデザインっちゃデザインなんでしょうけど
気になるんですよね~。
新しいミシンは制作意欲が湧いていいですね^^


☆モカリンさん
ほんとね、妊婦さんにあげたいって思った。
私が妊婦になることは・・・
99%ないと思う 爆
1%が気になるね^^;

私もね、帽子のゴムつけとかは大嫌い(-_-)
後回しにしちゃうもん。


☆memi
来たよ~ついに!
相談に乗ってくれてありがとう♪
近いうち見にきて(^_-)-☆

やっぱ本に付いてるパターンダメだね。
この本は大丈夫かなぁって思ったんだけどね。
お直し、やってみようかなぁ 汗

【2008/09/11 21:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ミシン、届いたのね~~~!!
自動糸調節、かなり魅力的だわ~
ミシンが良いと縫物もはかどるね(*^_^*)
私のミシン、26年物ですから・・・・・
NEWミシン欲しいーーー!

ワンピースかわいいのに、大きかったのかぁ。
せっかく作ったのに残念だね(涙
生地もかわいいし、がんばってお直しお直し(笑

【2008/09/11 17:43】URL | memi #-[ 編集]
悠美ちゃん、サイズ大きかったのなら、いっそのことマタニティにしちゃって、悠美ちゃん、赤ちゃん作るとか?どう?
そしたら、活躍するかもよi-278

色も素敵♪
私、紫系の服、大好きなの。
形も好みだわ~。
ホント、サイズ残念だね。

でもすぐにまた作れるなんて、尊敬だわ~!
私なんて、運動会用の赤白帽のゴムが切れたのを付け替えるだけで、テンションさがりまくりなのよi-229
【2008/09/11 17:37】URL | モカリン #-[ 編集]
私だったら、大きくないかも~(笑)
かわいいワンピースですね♪

新しいミシンって、さあ次、何つくろうって
わくわくしますよね♪
【2008/09/11 14:05】URL | もか #-[ 編集]
わかる、わかる…
あるんですよね、こういうこと。
ギャザー寄せてる分 脇切って縫い直すのも危険だし。
でも切り返しの線に沿って縦に縫ったらダメかな?
袖回りが入れば それで切っちゃえばいいんだし。
ダメなら直線だけだからほどけばいいし。
なんとなくいけそうな気がしますよ。

私は昨日気付きました。
来月ハロウィンだってこと。
オレンジのサテン 買って来なきゃ…
【2008/09/11 10:01】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
あら~私にぴったりのサイズだわ(^m^*)
ペットボトルホルダー夏に2つ位作ったのだけど意外と
作りにくくて驚きました。
1こ目イマイチだったので2つ作ったんだけど。
筒状で細いのは縫いにくいデス。
ワタシは今ウォールポケットが作りたいの。
あと、冬用のベスト(綿入れ袢纏みたいなの)
手芸にもいい季節になってきましたね。
【2008/09/11 05:17】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/212-6fbf415f
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
