09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
地震
今日は午前中仕事だったのですが
入荷してきた本を出しているとき急にくらくらしてきて

「あれっ?めまいかな?」

と思っていたら・・・

地震でした( ̄▼ ̄|||)
ものすごい横揺れ。
しかも揺れてる時間が長くて気持ち悪くなりました。
震度4だったみたいですね。
幸い本屋も自宅も無事でした。
地震後は揺れのせいか頭痛が始まって
こんな地震は初めてです(´Д`。)

息子は学校でもちろん机の下に入ったよ~って言ってました。

だんなは外にいたみたいで、気づかなかったって言ってたけど
でも、今日すごい立ちくらみしたんだよね~って・・・

それ地震ですから!

これだけみんな地震の話してるのに、ずっと立ちくらみだと思ってたみたい。
しかもそのあと頭痛くなってきたから
何か悪い病気なのかもしれないって思ってたって(゜ロ゜)
自分のだんなながら驚いちゃうわo(*゚□ ゚*)o






昨日届いたミシンちゃん♪
今日も作っちゃいました~



ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダー。
持ち手をつけようかどうしようか迷っているところです。
自分用だし、なくてもいいかなぁと思ったり。
持ち手の部分にあういい布がないんですよね(;´▽`A``
かわいい布が欲しい病です。

明日、学校が終わってから息子はおばぁちゃんのうちへ。
3連休だというのに私たちを置いて一人で行くんだって。
寂しいような、うれしいような?
うれしいが勝ってるかな 笑
なので、3連休は布を見に行ったり、制作に専念できそう(*^-^*)
やった~!!!
ってかなりうれしいが勝ってますァハハハヾ(^▽^笑)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今日も縫いもの | ホーム | ワンピースできました・・・でも(T_T)>>
☆おみつちゃん
震度2だったんだね、そっちは。
4ならわかるでしょ、さすがにって思うよね^^;
車ならわからなかったかも!


☆Tocchiさん
横揺れって被害も少ないし、まぁ大丈夫だろうって
思うんだけど、
縦揺れだとほんっと恐怖を感じます(T_T)
今回はなが~い横揺れだったので
具合が悪くなりました。
被害がなくて本当によかったです。


☆はせ
そうなんだよ~、地震があったの。
どこも被害がなかったからよかったけどね。
だんな、ひどいでしょ(*_*;
完全に気持ちからやられるタイプだよね^^;

私も今までずっとカバンの中湿ってて 笑
やっと作ったの。
中はタオル地になってるから、これで安心だわ 笑


☆ガラコ
地震速報出たんだってね。
でも、もし見てたとしても私も何もできなかった
と思うわ(>_<)
オロオロして、テーブルに下に入るくらいしかできなさそう^^;
速報出たほうが、もっとドキドキしちゃう気がするよ。


☆namiちゃん
私の住んでいる地域は地震がすごい多くて
すごい強い揺れの時もあったし
震度1とかはかなりの頻度であるから
ちょっと慣れちゃってる感じがするよ。
でも、今回は揺れてる時間が長くてすごい嫌だった(*_*;
どこも大きな被害がなくてよかったわ。

3連休はお仕事なんだね!
ガンバ(≧∀≦)ノフレ───ッ!


☆せんちゃん
震度2くらいだとあれっ?って感じだもんね。
4だとさすがに怖いわ。
5年くらい前にすっごい地震がときのこと
思い出しちゃうんだよね(>_<)
予想通りブログに載せました 笑
被害がなかったから気軽に載せられるけどね^^;

3連休布探しで終わらないように
制作しなくちゃ(*^。^*)
【2008/09/12 22:40】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
地震、すごかったんだね~。
私は、お年寄りの家に訪問してお話してたんだけど
全く気付かず、職場に戻って知りました。
そして、十勝方面が強かったと聞いて、まず思ったのが
『ゆみちゃんのブログの話題になるかも!』
当たってたので、嬉しかった!

ど~でもいい事書いてしまった。

ミシン、3連休での成果を楽しみにしてるよ~♪
何が出来るのかな?ワクワク
【2008/09/12 18:39】URL | せん #-[ 編集]
そんなに揺れたんですか?!
こ、怖いですね・・・(゜Д゜;;)
阪神大震災の時は、まだ小学生だったし、寝ぼけてたので、あんまり記憶にないんですよねぇ~・・・。
大きな自信はあんまり経験したくないです(>Д<;;)

お家も本屋さんも無事でよかったですね(*´Д`)=3

明日から3連休ですね☆
いい布、見つかるといいですねぇ~vvv
私は3日間バイトです(;´Д`)=3

ポチポチっと(σ>∀<)σ
【2008/09/12 17:10】URL | nami #-[ 編集]
地震、大丈夫で良かったね!
震源近いから心配してたよ。
ほんとすごい横ゆれだったね!

TV見てたら急にサイレンみたいな音して、びっくり!
「緊急地震速報」ってやつで、大きな地震発生します
みたいなテロップ出たんだけど、
おろおろしちゃってi-201
ホント30秒もしないうちに揺れだしたよ。
すごいよね~
でもなんもできなかったわi-230
ガスの元栓ぐらいしめれたと思うんだけど・・・
反省・・ですi-183
【2008/09/12 11:01】URL | ガラコ #-[ 編集]
地震あったのi-199
外で動いてるとなかなか気づかないことってよくあるけど震度4って結構ゆれるよねi-202
その後変な病気かと思ったんだ、だんなさんi-278
病は気からっていうしね~i-228

息子は三連休不在かぁi-241
でも悠美にとってはなかなか有意義に過ごせそうな三日間になりそうだねi-235
ミシンで頑張って~i-101
ペットボトル入れも超可愛いんだけどi-175
私も毎日ペットボトルもって行ってるんだけど入れ物に入れてないからかばんの中が湿ってるよi-229ずぼら女あらわるi-278
【2008/09/11 22:55】URL | はせ #-[ 編集]
以前 こちらで震度5弱の地震があったとき
道を歩いていた時は家が揺れてるのがわかりましたよ~。
でも 気付かなかった人もたくさんいましたけど。
地盤によっては 気付かない人もいるみたいです。
それはそれで怖い気もするけれど…

何事もなくって何よりです。
【2008/09/11 22:11】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
こっちは、震度2かな。
でも私も、ずっとめまいがしてるんだと思ってた。
会社の人も、みんなそう言ってた。
だから旦那さんの気持ちもわかる。
わかるけどーーーこっちは震度2。ゆみちゃんのとこは震度4。やっぱ立ちくらみで片付けるには・・・笑
【2008/09/11 21:53】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/213-8ceecdb7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
