09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
第2弾
9/16
今日の晩御飯

鶏胸肉のオニオン漬け
ささげ豆
味噌汁


だんなの実家から頂いたささげ豆。
いつも煮て食べてるんですけど、お義母さんに教えてもらった
食べ方で食べてみました。
豆はただ茹でるだけ。
あとはめんつゆ(そうみのつゆ)にゆずこしょうを入れて
それにつけて食べるだけ。
これがまたおいしいの♪
煮るよりぜんぜん楽ちんなのでお気に入りです(*^-^*)





先週作ったバネポーチ。
今日は、デジカメケース用にもうひとつ作ってみました。
バネポーチ

見た目にはさっぱりわかりませんが
一応キルト芯を入れてみました。
もっと厚いのを入れたほうがよかったかなぁ(´・ω・`;)
前回のはちょっと大きかったので
今回は少し小さめに。
バックに収まりやすいサイズになりました。


そうそう、バネポーチってピンとこないわ~って方に
バネポーチ
この様に口が開くポーチです!
わかるって? こんな写真なくても(;´▽`A``

さすがに2個もあったらもう充分なので 笑
次は違うものを作ろうと思います(´▽`*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<ポケモンやってます? | ホーム | お勧め教えてください>>
☆暁ちゃん
ザ・ユニットって知らないなぁ。
でも1話完結ってすごい魅力的だね。
続きものはやっぱり最後まで見ないと気になるんだよね。
24なんてシーズン○とか言ってぜんぜん終わってないじゃん!って思うよ。
あれも結局最後まで見るしかないもん^^;
【2008/09/21 21:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
「24」、私も見てる~。
けど、途中で録画忘れがあって、止まってます(笑)
「LOST」は、流行にのって(笑)
私はキライじゃないんだけどなぁ~。
あと有名どころでいくと、「HEROES」は?
これまたついつい見ちゃう(笑)
逆に、「BONES」は、食事しながら見れない(気持ち悪くて)から、
途中辞退した(笑)
あと今、私が見てるのは、「ザ・ユニット」。
スペルわからん(汗)
ひとつひとつ話が完結するから見やすい。
人間関係はずっと続いているんだけどね。

海外ドラマはアクションものが多いかなぁ。私の場合。。。
映画はオールマイティなんだけど。。。(ホラー以外。)

長々と失礼しました!
【2008/09/21 04:12】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆暁ちゃん
LOSTね~、もうシーズン4とかになっちゃってるんだ。
1回見たら最後気になるから結局見るしかなくなるよね。
私はね、24のシーズン5までとデスパレートな妻たちシーズン1は見たの。
LOST挑戦してみようかな~^^
【2008/09/20 22:24】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
今、日本で流行ってるのだと『LOST』だな。
私も見てるよ。 CSでは、9月からシーズン4が始まったところ。
けど、これは長期戦(笑)
レンタル出てるみたいだから、まとめて見るのも手だな。
内容が細かいから、向かない人もいるみたいだから。
けど私は、最後がどうしても知りたくて、まんまとはまってる派(笑)

海外ドラマ、いっぱいあるよ~!
映画がドラマになった感じで、面白い!
アクションものなんて特に、金かかってんなぁっと思いながら見てます(笑)
ゆみちゃんはどんなのが好きなんだろうか。。。
【2008/09/20 03:39】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆暁ちゃん
またまた写真が役に立ったようで^^
ささげ豆ってやっぱり北海道でしか食べないのかもね。

時間はいつも無駄に余ってるんだけど
使うのも無駄に使ってる・・・
海外ドラマって何見てるの?
何かお勧めある?
【2008/09/19 21:43】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
バネポーチ、、、私もわからなかったぁ(爆)
読んでいったら、解説あって良かったわよ(笑)
あと、ささげ豆もわからないんですけど(汗)
ダメダメな私でしたぁ。。。

ゆみちゃん、よく時間あるなぁ。
時間作るのが上手なのか。
私なんて、海外ドラマに夢中だわさ(笑)
【2008/09/19 06:30】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆おみつちゃん
あっ、写真撮ってよかった^^
そうそう、口がしまった状態なの。

お弁当入れとか自分で作るとわぁ~って思うけど
ダイソーとかで見ると、これで100円なの~って
悲しい気持ちになるよね^^;


☆もかさん
バザーとかでこういうの作るんですね。
大量生産は面倒かも^^;

ささげ豆って北海道しかないんでしょうか?
関西では食べないんですね。
フツーの豆ですけどね 笑


☆Tocchiさん
バザーって息子の幼稚園になかったんですよね。
これを大量に作るってかなり面倒ですね。
簡単だけど、延々作るのはね(^_^;)


☆namiちゃん
器用じゃないよ、ぜんぜん。
O型のおおざっぱだし(*^。^*)
私の母が洋裁得意だったから
小さい頃からミシンは触ってたのもあるから
あんまり抵抗はないのかも。
でも大丈夫、ミシン持ってない人たくさんいるから!

【2008/09/17 22:30】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いっつも思うんですけど、悠美さん器用ですよねぇ~!!(*゜∀゜*)
すごいなぁ~、こんなの作れちゃうなんて!!
私なんて、ミシンさえ持っていませんからね・・・。
将来、子供たちにお裁縫なんて教えてあげられそうにありません・・・(-Д-;;)
母さんに教えてもらっとけばよかった・・・とこの年齢になって後悔してます(ノД<。)

ポチポチっとvvv
【2008/09/17 19:44】URL | nami #-[ 編集]
ばねポーチ
これにひもつけてバザーでいくつ作ったことか…e-263
まだばねが山ほど手元にありますが、何か??
【2008/09/17 14:55】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
かわいいのが出来上がりましたね♪
息子が幼稚園いってるときのバザーの季節を思い出しました(笑)

ささげ豆。って、はじめて、聞きました。
北海道にしかないものなのでしょうか???
シンプルな食べ方が1番、素材の味がしておいしいですよね♪
【2008/09/17 00:43】URL | もか #-[ 編集]
バネポーチ、ピンとこなかった女です。笑
ひもとかがなくても、口がしまるってこと???

私もお弁当入れ用にと、生地買ってあるんだけどな。
ちゃんと型紙もあるんだけどな。。。笑
いつか作ろっヽ(*・ω・)ノ
【2008/09/16 22:14】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/218-76be6760
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
