07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ポケモンやってます?
ちゃんちゃん焼き

今日の晩御飯

ちゃんちゃん焼き
かぼちゃ団子


ちゃんちゃん焼き、なんだか貧相に見えますけど(´・ω・`;)
下のほうにしゃけがちゃ~んと入ってます。
お友達が釣ったしゃけを頂いたので
ちゃんちゃん焼きにしてみました。
いつも味噌の味付けは適当なんですが
今日はちょっと甘かったかも。
かぼちゃも大量に頂いて、今3個もあります。
かぼちゃって切るのものすごく大変じゃないですか!?
このときばかりは、心の底からナタが欲しくなります 笑
あ~ナタでカチ割りたいって(やばい? ^^;)






先週発売になったこのゲーム。
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


我が家も予約して買いました。
また夢中になるのかな?って思ってたのですが・・・

うちのお坊ちゃん、最近ゲーム離れしてるんですよ。
ぜんっぜん夢中になってやることがないの。
友達来ても他の遊びしたがるし
家でもゲームより、テレビ番組見てることの方が多い。
うちは基本的にゲームの制限みたいなのがなかったから
そこまで執着しなかったのか?
さすがに2時間ぶっ続けとかはやめさせたけど、
1日1時間まで!タイマーかけなさい!
みたいなことはしなかったのです。
だって、私が子供だったらそんなことされるの絶対嫌だもん;´Д`)
我が家にとってはそれがよかったのか、
ゲーム漬けの日々にはならなそう。

ただ、このゲーム前作もあってそれとほぼ同じような
展開なんですよ。
だから私もやり方はわかるの。
息子がやっているのをたまに覗くんだけど
攻撃の仕方とかまるで意見がかみ合わなくて
最終的にはケンカになります(;´▽`A``

「いちいちうるさい!あっち行って」って言われて
「もーいいわ、ダサっ」と大人げない捨て台詞で退散する私。
夢中になってるの誰なんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


そして、このゲームに入ってるチラシ?があるんですけど
それぞれ別バージョンのが入ってるんだって!
我が家はこれでした
ロトム
知らない方はなんのこっちゃかさっぱりだと思いますが 笑
知っている方なら、「あ~冷蔵庫!」って思っているかと( ´∀`)

それにしても、このゲームいろいろ考えられてて
ほんと感心します。
大人も十分楽しめますよ~。
楽しむどころかケンカになっちゃう親子もいますけど~(´▽`*)アハハー





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<育児雑誌をみて思うこと | ホーム | 第2弾>>
☆ネムコさん
う~ん、時間制限もその子によるんだろうけどね。
うちはゲームより断然アニメ派。
テレビ大好きっ子だもん^^;
それこそ、ゲームたいしてやんないんだから
買わなきゃよかったのにって思うよ。
それにしてもポケモン人気はすごいね。
私も今回は予約したもん。
【2008/09/20 22:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
発売日に買いに行ったよー
開店時にもうレジには長蛇の列 びっくりししたよー!!

そっか、制限時間作っちゃったのが悪かったのかー
うちの息子は ほっといたら ずっと、1日中でもゲームやってると思う(>0<)
テレビは全然興味ナシ★
ポケモンやドラえもんのアニメよりゲームがいいみたい
・・・アニメ見ないのに なんで プラチナ欲しいのかが分かんない?!
ま ゲームやりたさに 勉強がはかどっていいメリットがあるんだけどね。



【2008/09/19 23:45】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆greenさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
ポケモン、小学生に大人気ですよね。
大人でもけっこう楽しんでますけど^^;
クリスマスまで我慢させるって素晴らしい☆
うちは、自分のお小遣いで買わせました(^_^;)
【2008/09/19 21:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ポケモン
はじめまして~!
うちの娘たち、ポケモン大好きなの。特にお姉ちゃんが、パパと競って、ゲームしてる。
「プラチナ欲しい!」と大騒ぎ。でも、クリスマスまで、我慢させるつもり。
【2008/09/19 00:03】URL | green #-[ 編集]
☆たかちんさん
うちの息子ロトム捕まえる気があるのだろうか??
まるで気にしてない様子です(^_^;)

かぼちゃ、まるごとチンするといいよ~って言いますよね。
私、一度冷凍庫に入れてしまうと何ヶ月も放置して
結局捨ててしまうタイプなんです(>_<)
ダメ主婦の鏡です。。。
だからなるべく冷凍庫は空にすることが多いんですけど
かぼちゃはさすがに切りづらいから
たかちんさんみたいにちゃんと冷凍しようかな~(*^。^*)


☆Tocchiさん
息子くんもやってるんですね~^^
その10分がうずうずしちゃうんでしょうね。
うちの息子はどうしたもんか、ほんっとやる気なくなっちゃったみたいで
買わなくてもよかったんじゃないの!?って思います^^;
女の子はあんまり夢中にならないかもしれないですね~。
他のことして遊ぶほうが楽しそうだもん。
【2008/09/18 21:16】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そりゃもう…
夢中でやっていますわ、ムスコ。

手に入れた翌日 私に内緒で塾にまでもっていき
向かうバスの中やっておりました。
たかだか10分でどれだけ進むっちゅーねん!!

かたやムスメ ゲーム ちょっとしかやりません。
30分もやれない感じ。
ムスコの延々ゲーム!!を見ていると
どうしてこうも違うのか
ちょっと不思議な光景です。
【2008/09/18 09:12】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
あらなんともワタシみたいなロトム♪
形も似てるわぁ♪
カボチャは切る前にレンジで5分くらいチンすると
切りやすくなりますよ。
大きいカボチャならそのまま熱湯の入ったお鍋に
少し入れておくとOK。
切ったらすぐに種取って、使わない分は冷凍ですわよ、奥サマ!
【2008/09/18 05:34】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/219-6b214a53
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
