04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
育児雑誌をみて思うこと
手羽先
今日の晩御飯

手羽先のグリル焼き
枝豆
かぼちゃだんご(昨日の残り)
キムチ



サッカーの練習から帰って来た息子、手羽先をものすごい勢いで食べてました(゜ロ゜)
半分以上食べた気がする・・・
私とだんなは枝豆を細々と食べてました(´Д`。)






今日、バイト中あまりに暇だったのでめくってみた雑誌。


AERA with Kids (アエラウィズキッズ) 2008年 10月号 [雑誌]AERA with Kids (アエラウィズキッズ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る



面白かったです。
特に反抗期についての記事がよかったなと。
子供の意見も載ってるんです、それがすっごいおもしろいの。
高学年になると親に対する意見がね、すごいです。
小学4年生の女の子は母親は他人だって言ってますから(゚∀゚*)
小6の男の子は怒られた後親のいないところで「死ね」って言うって(;゜0゜)

まさに反抗期ですね~。
しかし、その気持ちはとってもよくわかります、私。
私もものすっごい反抗しましたから(;´▽`A``
うちの母も相当悩んだみたい・・・
今自分が親になってみると、ほんと育てづらい娘だったろうなって
申し訳ない気持ちでいっぱいになります(人;´Д`)ゴメンネ

そのうち息子にもくるんだろうなぁ~って思ってますけど
たぶん、女の子よりは男の子ほうが扱いやすいかなっていうのは
ありますけどね。
女ほど複雑じゃないっていうか。
だけど、小2でもそれなりに反抗してくることもあります。
ガミガミいうとうんざりって顔しますからね( ̄□ ̄#)
まだまだかわいいものですけど(*´∀`)



だけどね、こういう育児雑誌なんかを見てると
つくづく日本ってほんとに平和なんだなって。
子供のこんなところが気になる!とか勉強がどうとかって
そんな雑誌が何誌もあるんですから。

よその国では自分の子供を売らなくちゃいけないような
貧困に喘いでいる国もあるのに。
子供が体を売ってやっと生きているって国もあるのに。
いまだに「闇の子供たち」引きづってる私です(´∩`。)

この雑誌を眺めながらふと思ったのでした。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お別れ | ホーム | ポケモンやってます?>>
☆おみつちゃん
見たー!?
くじけそうになるよね、何度も(T_T)
たぶん、臓器売買の話を中心にしてるんだと思う。
それじゃないと映像化できないもんね。
全国の映画館でやってくれればいいのに。
怖いけどやっぱり見たい。
【2008/09/20 22:33】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
『闇の子供たち』読んだ・・・
あーれーは、確かに途中でくじけそうになるわ。
どうやってあれを映像にしたんだろ???
って思ってしまう。
でも反響大きくて、全国の映画館で上映されるような話がテレビでしてたけど。
見たい反面、怖い気持ちもあるわ><
【2008/09/20 22:28】URL | おみつ #-[ 編集]
☆モカリンさん
そうなの、何もかも与えられて平和ボケしちゃってるんだよね。
そんなこと子供たちに言っても何にも通じないと思うけど^^;

自分みたいな奴育てるのは、絶対イヤ 笑
男の子はそれほどじゃなさそうだけど
女の子は怖いね(>_<)


☆暁ちゃん
私も今親と暮らせるかって言ったら暮らせない 爆
お父さんたまに怒ると子供は確かに
聞くって言うよね。
うちの息子の場合は全く効かないけど^^;
私の雷が一番の恐怖みたい 笑
親ってもっとすごく大人だって、そうじゃなきゃって
思ってたけど、
全くそうじゃない自分ってどうしたらいいの?って
いつも思います(*_*;


☆Tocchiさん
うん、うん、小2でさえ言い返しておきたいってのは
あるかも。
そして、その気持ちもわかる^^
黙って従いたくないんだよね。
だけど、むすこくん自分からベタベタしてくるなんて・・・
なんてかわいいんだろう♪
男の子ってやっぱり単純でかわいい(*^_^*)
Tocchiさんはしょっちゅうだとうんざりだと思いますけど^^;


☆もかさん
うちの息子も1年生の時とはちょっと違いますよ。
だからもかさんのむすこくんも来年あたりには
ちょっと反抗的になってるかも?

私も娘がいたらもっと大変だろうなって思います。
自分に性格が似てたら、かわいいと思えるのかな?って(*_*;
めちゃくちゃバトルになりそう(>_<)
男の子はその点、母親には弱いですから(*^。^*)


☆namiちゃん
反抗期なかったんだ・・・
すごいね!それはすごいことだよ!
しかも、namiちゃん素直に育ってるし。
そんな娘だったら私も育てられるかも(^-^)
育児雑誌、情報としてみるにはいいよ。
あまりそれに振り回されるのはよくないとは思うけどね^^;




【2008/09/19 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私はあんまり反抗期ってなかったんですよねぇ~(゜ω゜)
そういう雑誌、すっごい興味があります!!
おもしろそぉ~だなぁ~!
買ってみようかな??・・・って給料日前ぇぇぇぇ(/TДT)/
【2008/09/19 14:58】URL | nami #-[ 編集]
「○○キッズ」っていう感じの雑誌、何誌もありますよね~(^_-)
私も「日経キッズ」と、「プレジデントファミリー」を交互に読んでますv-414

うちは1年生なので、まだまだおこちゃまで、
叱ると、目に涙をためてます。
近い将来、ど~ん!と言い返されるんでしょうね。

私自身、反抗的だったんですよ。
なので、女の子はほしいのですが、
たぶん、娘がいたら、自分と同化させてしまうかも・・・っていう恐れがあります。
息子は、性が違うので、理解できないこともあるけど、完全に自分と「別の人間」として接することが
できそうです。でも、「ババア」とか言われたら、
どうしようv-388

【2008/09/19 10:14】URL | もか #-[ 編集]
まさに…
ただいま 反抗期真っ最中のムスコ、小6。
とりあえず言い返しておきたいみたいな感じがありありです。
すっごく疲れるんだよね、話を整理するのが!!

私は 両親と住んでいなかったから
親に対しては反抗というものはなかった分
違う感情があるけれど。

ムスコのこと散々怒った後 いじけてるの見るとまた腹が立つんだけど
二日、三日すると ヤツの方が必要以上に
べたべたしてくるので 
そんなんだったら 言い返すな~とか思っちゃう。

平和な世の中だ。
バトルってる時は 深刻なんだけどね。
【2008/09/19 09:05】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私も死ねってわかるなぁ。。。

平和な日本かも知れないけど、
昔に比べると酷くなっているんだと思う。
私も親大嫌いだったし、今でも一緒に生活するのは苦痛だと思う。
けど、怒られないとやっぱりわからないことってあるからさ。
意味のある「怒り」は、いいと思うよ。 愛情だし。
それは大人にならないと、わからないことだと思うけど。

私ね、どっかで読んだことがあるんだけど、
愛情をもって、正しく、父親が叱ることは、教育に良い・・・みたいなこと。
母親は一緒にいる時間が長い分、どうしても生意気になっちゃうんだよね。
反抗しちゃうし。 時々怒るお父さんは、確かに恐いしなぁっと思って、
妙に納得したんだけど(笑)
曖昧な文で申し訳ないんだけどさ(笑)

一般常識のことでは、今は親に感謝ですね。
言葉にはしないけど(笑)
【2008/09/19 06:22】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
あ~なんか悠美ちゃんの言ってること、すごく分かる。
日本の子育てって、リッチだよね。
遊ぶものとかだって、そうなんだけど。
言い出したらきりないんだけど。

「闇の子供たち」まではともかく、日本って平和すぎて反抗期の心配しないといけないんだろうね。
怒られて母親に隠れて「死ね」って気持ちは分かるよ。
だけど、それって満たされてるからこそ、だろうね。

私も反抗期、ひどかったかも。
その当時、考え方、屈折してたし、親なんて大嫌いで。
あの頃の私みたいなヤツを育てるのかと思うと、子供たちの成長が怖いよ~。
【2008/09/18 22:58】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/220-b2e26bcb
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
