09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お別れ
ポークソテー
今日の晩御飯

ポークソテー
エリンギのソテー
枝豆



本日、超手抜き料理です( ´∀`)
息子が帰ってきてから、久しぶりに2人でダラダラしてたので
晩御飯も作る気にならず・・・
息子がただ豚肉を塩で焼けばいいんだよって言うし( ̄∇ ̄;)
ポークソテーとなりました。



息子のクラスの男の子が転校することになって、今日が最後の日だったのですが
何日か前にその子にお手紙を書こうってことになったみたいで
家で手紙を書いていた息子。
手紙の内容を知られたくないみたいで、
私に、書いているあいだ違う部屋で待っててと言い放ち
一人もくもくと手紙を書いていました。

見られたくないなら、自分の部屋で書けよって思ったけどね、
なぜか私が別の部屋に移動(*゚□ ゚*)

書き終えた手紙をササッとランドセルに入れて
「絶対!見ないでよ!」
と言われました。
そんなお年頃になったのね~( ´∀`)

で、どうしたかって?


見ませんよ~私(o≧▽゚)
だんなは、息子が寝てから見ようよって言ってたけどね
悪い奴(#`Д´)


そして、今日がお別れの日。
帰って来た息子は、思ったよりも寂しそうにしてました(´Д`。)
すっごく仲良かったわけでもなかったんだけど
帰る方向が同じなので、今日は一緒に何人かで帰ってきたみたいで
そのうちの一人の男の子が帰り泣いちゃったんだって。
それ聞いて、私も泣きそうになったけど(゜-Å)
それで、余計に寂しくなっちゃったんでしょう。

最後になんて言って別れたの?って聞いたら
「新しい学校に行っても授業中にトイレに行かないことと、
 エンピツかじらないようにしろよっ!」

って言ったんだ~って。
お前はお母さんかっ!って言いたくなるようなセリフですけど(;´▽`A``
息子なりに心配しての言葉だったんでしょう。

その子も早く新しい学校になじめるといいな(*^-^*)



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<羽つきたいやき | ホーム | 育児雑誌をみて思うこと>>
☆Tocchiさん
そうなんですよ、今この時期に?って感じですよね。
子供にとってはほんと、違和感って感じですよね。
自分たちが子供のころも転校生が来る!って聞くと
すっごいソワソワしたものですよね^^
【2008/09/20 22:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
今時 転校って学期末とかじゃないですもんね。
寂しさが急にやってきて
明日からもまた普通の生活。
仲良くても良くなくても きっと違和感はあるのでしょう。

うちの学校にも明後日 転校生がやってきます。
学年は違うけれど 英語教室が一緒なの。
別れもあるけど 出会いもありますよ。
【2008/09/20 22:16】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/221-a670b5de
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
