07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
サッカーでの試練
今日は息子のサッカーの試合でした。
十勝の大会ということでU-8は26チームが出場。
多いですよね(゜ロ゜)
他の年齢もかなり参加数があって
十勝をサッカー王国に!っていうのも夢じゃないのかなと思うほどでした。

U-8は7ブロックに分かれてのリーグ戦が行われ、
息子のチームは、ブロック2位という結果でした。
同じ少年団で参加したもう一つのチームはブロック1位。

息子のチームは初戦を落としてしまい
その後の試合もやっと勝ったといった感じ(´・ω・`;)
チームの子達は、いつものことなのですが
最初はなかなか調子が上がらなくて
徐々にエンジンがかかっていくのですが
うちの息子だけはなぜか逆。
最初はキレのある動きをしているんですけど
だんだん、試合ごとにぐだぐだになっていくの ハァ━(-д-;)━ァ...
要するにただのスタミナ切れ。
最初は積極的に攻めていけるのに、試合ごとになぜかシュートの回数も減り・・・
守りすらもへろへろで追いつけないの。


試合後いっぱい褒めてあげた方がいいのはわかってるんだけど
最後はぐだぐだで終わっちゃうから、見てる私としては
イライラがピークに達している状態で
どこを褒めていいのかわからないo( ̄Д ̄o)
とりあえず、怒らないようにするのだけで精いっぱいです。。。

ただ、息子は試合をして楽しいのかな?ってふと疑問に思ったので
何気に聞いてみると
試合が一番楽しいんだって。
意外と練習のほうが楽しいのかなって思ってたんですけどね。
試合中、自分が出てない時もコーチにずっと出してくれって
ベンチで言ってるらしい。



まっ、楽しいって思ってるんだからいいのか。
って思うことにして、言いたいことは山ほどあるけど
ぐっと我慢してみました( ̄∇ ̄;)
私にとっては、これはなかなかの試練です。
言いたいことを言わない。
子供に任せる。
たったこれだけのことなのに、ものすごい忍耐力を必要とするって
大人としてどうなんだ!?って自分でも思うけど(o´д`o)=3


来月また大会があるので、これまたどうなる事やら。
でも、去年はこの時期喘息の発作が頻繁に出ていたので
サッカーも休むことが多かったのに、
今年は暖かいからか、喘息の発作も出ずに元気に走りまわることが
出来ているんです。
それだけでも、良しとしなくちゃいけないのかな(^-^)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<コミック話 | ホーム | 羽つきたいやき>>
☆graceさん
訪問ありがとうございます☆
私も遊びに行かせてもらいますね(^-^)
【2008/09/29 21:10】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こんにちは。寄ってみました。ステキなブログですね。
私のブログも覗いてみてください。
【2008/09/29 13:20】URL | grace #-[ 編集]
☆せんちゃん

久しぶり~(*^_^*)
息子のサッカーは、見てる方は楽しいやらイライラするやら^^;
でも、本人は今のところ楽しいみたいだから
私が黙ってれば何の問題もないんだけどね。
黙ってるのがものすごい辛い 笑
【2008/09/23 21:40】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
またまた、お久しぶり。

息子っちはとーってもサッカー楽しんでるんだね!
それが一番いいんだと思うけど、親のガッツも
いい刺激になるはずさ~♪

ゆみちゃんの熱さもいいのかもよぉ~笑
【2008/09/23 19:19】URL | せん #-[ 編集]
☆sirubeさん
リンクありがとうございます。
これから登録させてもらいますね。


☆モカリンさん
え~~大変だったね(T_T)
そう、台風はものすごい厄介だよね。
うちも小さい頃は、低気圧が近づくと
すごい調子悪かったの。
去年も今時期は走ると発作が出ちゃって。
今年はなぜか発作が出てないので、
それに安心しないで気をつけてあげなきゃなって
モカリンさんのコメントで思いました。


☆Tocchiさん
最初は私も声出しまくって応援だかなんだか
わかんない状態でしたけど 笑
ここ最近は反省して、なるべく黙って見てるようにしてます・・・
でも、息子は試合中私の声なんて全然聞こえてない
って言ってました(^_^;)

結局プレーしてるのは子供ですからね、
親は何もできないですもんね。
【2008/09/22 21:24】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
同じですよ~
私も試合見てるとイライラしっぱなしです。
試合の最中は 常に声出してるかも…e-263
怒るのとはちょっと違いますけどね。

全体を見渡せるキャッチャーは 
先頭切って声出していかないといけないので
常に “声出せ~”と怒鳴っております!!
でも 試合後に怒ることはないかな。
イライラするんだけど チーム全体に対してなので。

最上級生なので 悔いのない試合をしてほしいなって思っています。
息子くん スタミナはまだまだこれからついていきますよ。
急激にやると発作が出ちゃうし
少しづつ進めればそれでいいと思います。
ぜんそくは 発作出さないことが一番の治療ですから!!

【2008/09/22 10:18】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
試合、お疲れ様でした♪
息子くん、楽しんでいたようで何よりです!
やっぱり出たい、楽しいって気持ち、めっちゃ大事だと思います。

喘息、今年はどうですか?
うちの次男は、今回の台風13号でまたひどくなってしまったの。
吸入と抗アレルギー薬と、うまく使って調整してます。

が、週末の試合中、全力以上の力で走り回ったせいか、最後の最後で発作&酸欠になり、倒れちゃいました。
喘息、甘くみると大変なことになるって思い知りました。
チームのお母さんが酸素缶と、気管支拡張テープを買いに走ってくれて、30分ほどで収まりましたが。
台風とこの秋という季節、さらには今年初めて出た発作に、体が対応できていないようです。
本人、納得の試合ができたようなので、良かったけれど・・・。
ホントに気をつけねば・・・と痛感しました。
息子くんの喘息出ないことを、心から願います!!!
【2008/09/22 00:25】URL | モカリン #-[ 編集]
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:RYBJgzup
【2008/09/21 22:19】URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/223-e10b1a64
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
