07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
泣いて帰ってきたわけは
今日の晩御飯は・・・

ラーメンでした(;´▽`A``
だんなが飲み会のため、今日は手抜きするぞーと
決めていたので。
どんなに手間をかけたものより、息子はこれが一番喜ぶし(#´O`)

その息子が、サッカーの練習後帰ってきてよ~くみると

シクシク泣いてるの。
きっとサッカーで何かあったんだろうと
ど~したの?サッカーで何かあった?って優しく聞いてみました
私にしてはめずらしくね(⌒_⌒;
返ってきた返事が




お腹すいて歩けない・゜゜・(/□\*)・゜゜・




あまりの衝撃に言葉も出ませんでした。
お腹すいて泣いてどーする!!
ラーメンものすごい勢いで食べて、まだ足りなくて
ご飯山盛り食べてました(゜ロ゜)
さっき寝る前に食パンも食べてたけど(@д@)






久しぶりのせっけん作り。

せっけん


いつも型から出すとき、すっごい汚くなっちゃうんだけど
今回は型から出す前に冷凍庫に2時間ほど入れてみました。
なので、切り口もキレイヽ(*´∀`)ノ

以前はせっけん作りあんなに楽しかったのに、
今じゃ在庫がなくなって仕方なく作る感じ(*´Д`)=3
材料も余ってるし・・・
でも、このせっけん使うと他のものを使う気にどうしてもなれなくて
結局作ってます。
今回のせっけんはアボガドオイルを多めに入れてみました。
使い心地はどんな感じかな?
使うのだけは楽しみ♪




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<金スマ見た~? | ホーム | プレゼント>>
☆暁ちゃん
私もお腹すくとめっちゃイライラする。
いい大人なのに 笑

せっけんはね、私はオイルの種類ごとに買ってるんだ。
でも、それだとうまく使いきれないから
オイルミックス買ったほうが手っ取り早くていいわ。
普通のオイルミックスでも十分いいせっけんができるよ!
私が作ってるのはいつも普通のタイプ。
最高に贅沢なせっけんは一度だけ作ったけど
最高に贅沢だとは思わなかった 笑
【2008/09/27 22:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
息子っちかわいい(笑)
私の場合、イライラの原因が空腹だったりするけどね(笑)

そうそう!
ちょっと前から、石鹸のこと、
メールか何かで聞こうと思ってたんだ!
ナイスタイミング!笑

ゆみちゃんはオイルミックスを使ってるの?!
前に教えてもらったサイトだと、
普通のオイルミックスと高いのがあるんだけど、
どっち使ってるのかなぁっと思って。。。
今、友達が石鹸作りにハマっているみたいだから、
教えてあげようと思ってるんだけど。。。
なんせ私も石鹸好きとはいえ、手作り経験がないのでね(汗)
【2008/09/27 17:07】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆Tocchiさん
そうそう!泣くと余計お腹すくだろっって
言いたくなったけど^^;

せっけん、使い心地はものすごくよくて
最初は作るのも楽しいんですけど・・・
確かに飽きます 爆
でも、材料など揃えるのにけっこうかかるので
それがあるから作らなきゃ!って作る感じ。
私は何でも熱しやすく冷めやすいタイプなんですけどね^^;


☆ネムコさん
今回はネムコさんのアドバイス通り冷凍庫に2時間
入れてみました^^
すごいきれいに型からはずせて大満足♪
私、飽きっぽいので今は作るのかなり面倒です(>_<)
でも、他のボディソープとかは絶対使いたくないから
がんばって作ってるけどね。
たくさん作り置きあったほうがいろいろ選べて
楽しいよね^^



☆あやさん
訪問ありがとうございます♪
あやさんも男の子のお母さんなんですね^^
うちは、性格はおとなしい方なんだけど
体動かすのは好きみたいで。
だから食べても食べても太りません、
母の目から見てもうらやましい。
また、遊びに来てくださいね☆
【2008/09/26 23:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
はじめまして。ブログ村からきました。
北海道素敵なところですね。旅行して大好きになりました。私は瀬戸内に住んでて三兄弟を育ててます。
サッカーの練習がんばったんですね!お腹すいて動けなくて泣くなんてかわいい(^^)うちもなにか運動をさせたいんだけど。ほんと運動音痴一家ですw
【2008/09/26 20:14】URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
息子君カワイイっ(=^.^=)
いい食べっぷりだね 大きくなるよ きっと!!

悠美さんの石鹸 手作りのあたたか味が出てていいですね。
作るの面倒ですか?
私は作り過ぎちゃって 一個一個の石鹸のありがたみがなくなってくるのが 自分でもイヤ。
なくなりそうーなってとこで作る方が 石鹸も大事に使えて 価値が上がる!って気がするわ。
  
【2008/09/26 13:41】URL | ネムコ #-[ 編集]
それはそれは衝撃的…(笑

空腹で泣いたら余計おなかすきそうなんだけどな。

でも何でもなくって良かったですね♪

石鹸 すっごくやってみたいんですけど
友人に 飽きるんだよね と言われて
手を出さずしまいになっています。
そういうもの??
【2008/09/26 12:49】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/227-ee21dec8
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
