07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お買いもの
今日は、息子がいないので
久しぶりに帯広唯一のデパート藤丸へ行ってきました。

目的はこれ
ササラ

ささらです。
これは、中華鍋など鉄の鍋を洗う時に使うもの。
前から欲しかったのですが、ささら自体は安いんだけど
送料がものすごい高くてどうしようかなぁと思ってたんだけど
今日やっと購入できました。
買う時に、店員さんに
「内地(本州)の方ですか?」
って聞かれちゃいました(;´▽`A``
北海道の人で買う人めずらしいからって。
しかも、これ1個しか売ってなかったし。
よっぽど売れないのね(´・ω・`;)
私は手に入れることができて大満足だけど(*^-^*)





それから、イトーヨーカドーに食材を調達へ。
たまたま、十勝のお菓子を売っているコーナーがあって
前から食べたいなぁと思っていた
池田町のお菓子屋さんのロールケーキがあったので購入。
ロールケーキ


さっき食べたのですが・・・
う~ん、いまいちだったかも(´∩`。)
クリームが好みじゃなかった。
見た目はすっご~く美味しそうなんですけど。
ちょっと残念だけど、でも明日また食べます(´▽`*)アハハー

息子がいないとゆっくり買い物できるけど
歩きすぎて疲れちゃった(;´・д・)
やっぱり、息子に急かされながら買い物するくらいが
ちょうどいいのかな(*´ー`)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<そば祭りにバンジートランポリン!? | ホーム | 金スマ見た~?>>
☆たかちんさん
そう!バスツアーがあるって聞いて
すっごい驚いたの。
ツアーするようなデパート?って思って^^;
大丸くらいのデパートだと楽しいけど、
藤丸くらいじゃ・・・(T_T)

堂島ロールって初めて聞きました。
で、さっそく調べて見たら
すっごい美味しいそうだったぁ(^-^)


☆Tocchiさん
そうなの、お金もないのに余計なものばかり
買っちゃって・・・(*_*;
プラプラするのも善し悪しです。

うちは中華鍋というか、鉄の鍋に使いたくて
買ってみたんです。
使いこまないと使いづらいみたいなので
これから、頑張って使い込んでいく予定です。


☆はせ
いや~、ほんとにうれしい報告で
私も今日一日幸せな気分だった♪
しかも、だんなと2人でしゃべることないから
あの時間有効に使えた気がしたよ^^
もっとも~っとしゃべりたいとこだったけど 爆

堂島ロールってすごく美味しそうだよね。
ネットで見ただけでも食べたくなった~。
いつか食べてみたいわ(*^_^*)
【2008/09/28 22:20】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
昨日は突然ごめんね~i-201
あんな時間に何事かと思うよねi-230
失礼しましたi-195
しかも息子いなかったんだね。。。
旦那さんと二人の時間を邪魔しちゃったわi-229

ささらって初めてしった~i-199
中華なべを洗うものなの?
汚れが落ちやすいのかな?
たかちんさんのいってた堂島ロール名前よく聴くけど
すごい美味しいらしいよ~i-235
すぐ品切れになるみたいだけどそのうち絶対食べてみたいもののひとつi-199
【2008/09/28 19:16】URL | はせ #-[ 編集]
ゆっくり買い物できると 余計なものまで買っちゃったりする私…
あんまりのんびりしすぎるのも問題みたいです。

ささら 内地の人しか使わないんだ~。
まぁ今どき中華鍋自体使う人が少ないみたいだもんね。
そういう我が家も 中華鍋ありません…
【2008/09/28 18:40】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いいなぁ帯広にはデパートがあって。
北見にはデパートなくなっちゃったので藤丸さん主催の
バスツアーがあるのよ。
ロールケーキは生クリームたっぷりでないとね。
堂島ロール、憧れませんか?
【2008/09/28 07:27】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/229-76d1e0e9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
