07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
気になっていた本
犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2004/07)
雫井 脩介

商品詳細を見る

私がバイトしている本屋で、去年かなり売れていました、この本。
ずーっと気になっていたんですけど、
一緒にバイトしている先輩が
「この本、怖かったよ~、夜トイレ行けなくなっちゃった」
っていうもんだから、なかなか手を出せずにいたのですが・・・

友人がこの本を買ったと言うので、貸してもらうことに。
その友人はどこがそんなに怖いのか全く分かんないと言ってました^^;

そして、今日やっと読み終えたのですが・・・
どこがそんなに怖いのか全くわかりませんでした 笑
桐野夏生の「OUT]のほうがよっぽど怖かった(>_<)
別の本と勘違いしてたのかなぁ???

感想はですね・・・
かなり期待外れでした(*_*;
なかなか売れている本だったので
面白いんだろうなぁと勝手に期待していたのも悪いんですけど^^;
豊川悦史主演で映画にもなってるみたいです。

雫井侑介といえば「クローズドノート」
あれは面白いのかな?
ちょっと読む気が失せた私でした。。。
最初の作品がいまいちだと次につながりにくくなるものなんですよね。


そして、今日少し読み始めた
直木賞を受賞した「私の男」
面白くなってきそうです!


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)





テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<息子の友達 | ホーム | 豚肉で巻いてみました>>
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
【2010/08/15 21:25】URL | 藍色 #-[ 編集]
☆暁ちゃん
本屋でバイトしてるの言ってなかったんだね、私。
すっごい楽っていうか楽しくて、ボランティアでも
いいかなって思う時もある 爆
なので、ぜんぜん知的ではないの、会ってびっくりすると思う。

アクリルたわしの本はねー、小さくて薄っぺらい
500円くらいの手芸の本があるんだよね、
ってそんなんじゃ全然わからんね^^;
それがわかれば、きっとあると思うんだけどなぁ。。。
【2008/02/29 11:27】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ゆみちゃんが本屋でバイトしてるの、私も知らんかった~。
とっても“っぽい”です♪
なんか知的な感じがするのよねぇ。。。

私も今は全く読む気になれない。
本は好きなんだけど。。。
休みの日も家のことしてたら一日終わっちゃうし。。。
テキパキと出来ない自分がいけないんだけど(爆)

先日、本屋にアクリルタワシの本を探しに行ったんだけど、
それ専用の本ってないのかなぁ?
見つからなかったぁ(泣)
【2008/02/28 11:32】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆おみつちゃん
私も読むの早いから買うのもったいないって
すごいわかる!
文庫ならいいかなって思うけどね。
「私の男」は今年1月に直木賞とったよ。
一番新しいです。
感想は明日!


☆モコさん
ありがと~♪すごいうれしいわ!
私もさっきコメントしようと思ったんだけど、
HNわかるかな?と思って・・・(^_^;)
これでわかったかな?
後でコメントしにいきます♪
そして、モコさんも本好きなのね!
この本は・・・あまりお勧めではないかも 爆


☆せんちゃん
そうなの、本屋でバイトしてるの。
本好きだから、すごい楽しいよ♪
私も読書にはものすごくムラがあって
読まない時は全く読まない。
読むときは一気に読みまくる。
今はちょうど読みまくってる時期です 笑


☆ガラコ
ガラコも読んだの!?
帯には大そうなこと書いてあったのにね 笑
こんなに長くなくてもよくないか?って感想。
期待はずれだったね。
「私の男」の感想は明日UPします!
【2008/02/27 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も読んだよ~
確かに期待はずれだったね。
重いような軽いような感じ?で。
オビにはすごい!な感じで書いてあったけど・・
あれって信用ならないのかな?
結構オビに書いてることで選んじゃうんだよね、私。

「私の男」の読後感想よろしくね!!



【2008/02/27 21:56】URL | ガラコ #-[ 編集]
ゆみちゃんって
本屋さんでバイトしてたんだ~。
知らなかった!

本読むって、すっごく面倒な時と、ワクワクする時と
無い??
私、今は1ページも読めない感じなので
次に気分がのったら、私も直木賞を本屋さんでパラパラめくってみよ~♪
【2008/02/27 19:31】URL | せん #-[ 編集]
早速♪
遊びに来ちゃいました~*
夕飯も作らずに何やってんだか(苦笑

この本、私も本屋で手に取ったり、置いたりしてました。
で、結局買わずww
最近は本買うよりも新作菓子を買うほうが圧倒的に多いデス (*ノノ)キャー
【2008/02/27 16:54】URL | モコ #-[ 編集]
最近、全然本を買ってないなぁ・・・
そろそろ買ってみようかな!
私の場合、読むのがメッチャ早いので、新刊を買うのはかなりもったいないのよねぇ。笑
直木賞とった本って、今年の直木賞?(今年ってか1番最近の直木賞って意味。笑)
私もそれ、気になってた!
よーし、私も買ってみることにするわ(>艸<)
【2008/02/26 23:29】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/23-bae01c19
闇に身を潜め続ける犯人。川崎市で起きた連続児童殺害事件の捜査は行き詰まりを見せ、 ついに神奈川県警は現役捜査官をテレビニュースに出演...
粋な提案【2010/08/15 21:04】
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
