05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
そば祭りにバンジートランポリン!?
今日は息子を迎えにだんなの実家へ行ってきました。
実家は新得町というところにあって
帯広からは1時間弱くらい。
そして今日は新得そば祭りがあるので
それが目的で行ってきました(´▽`*;)

新得のそば祭りには始めて行ったのですが
ものすごい人の多さにびっくり!
出店のようにそば屋さんが何件もあって
好きなおそば屋さんを食べ歩くといった感じなのです。

11時過ぎに着いた時にはどこのお店も長蛇の列(*´Д`)
特に大人気だったのは「みなとや」でした。
ここはあきらめて、一番最初に並んだのは
「せきぐち」


そば祭り


美味しかった~♪
太めのそばと味の濃いつゆがよく合っていて
私好み。
こんな感じの小さなカップで1つ300円で
これだったら3杯はいけるだろうってことで
次は悩んだ末
「そばの館」

そばの館


私はこのお店、一度も行ったことがなかったので
試すにはちょうどいいかなってことでここにしたのですが。
つゆは甘めで麺は細いタイプ。
正直、ここで試してよかったかも・・・って思いました(´-ω-`;)

しかし、ここですでにお腹一杯になってしまい
義妹がもうひとつ並んで買ったそばを味見して
そばを食べるのは終了。
味見したそばは、そば好きの方が集まって作った
愛好会の方たちのだったんですけど
それもせきぐちさんに負けず劣らず美味しかったです。





その後、息子がどーしてもやってみたいといってきかなかった
「バンジートランポリン」
1時間くらい並んだのですよ(o´Д`)=з
しかも、2分で500円。
1時間並んでたったの2分。

でもね、待った甲斐があってものすごい楽しそうに
宙を舞っていました(*^▽^*)


バンジー



これ!私なら絶対できない。
怖そうでしょ~( ̄ロ ̄lll) 

息子はめっちゃ笑って叫んでましたけど。
そして、宙返りもしちゃったくらい

トランポリン


これね、体重の重そうな子はぜんぜん飛ばないし
タイミングも合わせられないんだけど
身軽そうな子はみんなくるっと宙返りしてました。
こんなのなかなか出来る機会がないので
と~ってもいい経験になったと思います。

終わったあとに息子、
実際やってみると見てる以上に怖かったみたい。
いや~、私は見てるだけで充分怖いけどね。
わが息子ながら、好奇心の旺盛さに驚きました。
まっ、何事も経験だからね、いいことなのかな。

来年は、始まる10時ちょうどにきて
限定のそばを食べるぞ~!!!
と義妹と意気込んで帰ってきたのでした。
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ストーブつけました | ホーム | お買いもの>>
☆暁ちゃん
私も、前はあんまりそば好きじゃなかったけど
最近はそばの美味しさを知ってから
よく食べるようになったよ。

このバンジー、私なら絶対やらないよ(T_T)
ジェットコースターの胃がおかしくなる感じが
もうダメ(*_*)
これが平気な人羨ましいよ^^
【2008/10/02 15:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お蕎麦美味しそう。。。
山菜ソバは絶品だよね。 私はとろろも好きだけど。
若い時はうどん派で、お蕎麦はめったに食べなかったんだけど、
一度おいしいお蕎麦を食べたら病みつきに。
今はソバ派です。 うどんもおいしいけどね(笑)
明日、お蕎麦にしよ~っと♪

バンジー楽しそう♪ 私、こういうの好きだったぁ。
っても、何百メートルあるバンジーはさすがにムリ!
一番好きなのは、やっぱりジェットコースター!
【2008/10/01 04:58】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆モカリンさん
関西では山菜そばとかってあまりないのかな?
こっちでは、普通にメニューにあるんだよ。
山菜は美味しいよね^^

バンジー、うちも全く同じ反応だった。
すっごい笑ってたのに、降りてきて
怖かった~って言ってたもん。
たぶん、思った以上に飛ぶんじゃない? 笑



☆もかさん
子供ってこういうのやりたいって思うんですね。
私は絶対無理ですけどね^^;
身軽な子だと大丈夫だと思いますよ。
あと怖がってる子はあまり飛ぼうとしてませんでした。
息子くん、できる機会があればいいですね^^
【2008/09/29 21:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
もか
このバンジー、うちもやりたい、やりたいってうるさいのですけど、まだ未経験です(^_-)-☆
スリムなので回転できるでしょうか(笑)
【2008/09/29 15:04】URL | もか #-[ 編集]
おそば、わらびが入ってる???
私、実は山菜やわらびが大好きなのよ~。
おいしそう~~~♪

このバンジー、うちの息子たちも半年くらい前に、やったの。
すごいやりたがって、飛んでるときも笑って楽しそうだったのに、降りてくるなり「怖かった~」って。
もう一度となると、「絶対いや」って。
意外と飛ぶのかしらね?
【2008/09/28 22:58】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/230-6841ec0d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
