07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ストーブつけました
ニジマス
今日の晩御飯

ニジマスの塩焼き
切干大根の煮付け
卵焼き
南蛮の油炒め
味噌汁



このニジマス、息子がおじぃちゃんと一緒に釣ってきたもの。
焼く前はものっすごい生臭くて最悪なんですけど
(とは言っても魚さばいてくれたの義母です 汗)
焼くとこれが不思議と美味しいの( ̄▽ ̄)
普段、焼き魚はあまり喜んで食べない息子ですが
自分の釣った魚は旨い!といってちゃ~んと食べてます。




今朝とうとうストーブに点火しました(´ω`。)
ここ最近、急激に朝晩冷え込むようになってきました。
この間まで、昼間27度とかあったのに・・・
こんな激しい温度差なので
さすがに我が家はみんな鼻がぐずぐず言っていて
風邪気味です。

今年は、灯油代がものすごいことになりそうなので
コタツでも買おうかって言ってたんですけど
コタツもちょっと大きめだと布団も入れるとなかなかのお値段なのですね(゜-Å)
しかも、夏の間そのコタツの保管場所もないし
結局買わずに終わりそうな気配ですけどね。

コタツに入ってみかんを食べて、昼寝する(えっ?)。
ちょっとした夢です(´▽`*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<逆上がりできますか? | ホーム | そば祭りにバンジートランポリン!?>>
☆アクさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね♪


☆暁ちゃん
確かに、使う前には一度干したいよね。
天気あまりよくないんだね、そっち。

そっかー暁ちゃんちは夏は暑く冬は寒いのかな?
うちは夏は涼しいけど、冬も涼しい・・・というか寒い^^;
南向きの家なのに陽があまり入ってこないの、特にリビング。
これからももっと寒くなるね、嫌だぁ(*_*;
【2008/10/02 15:30】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ほんと寒いです。
けど、天気も悪いので布団も出せず、いっぱい着て寝てます(笑)
どうしても布団出す前に干したいんだよね~。

コタツ。
我が家も検討中です。
今の家、まだ築5年なのに、全く防寒対策ゼロですよ(汗)
季節器具の効果が優れません。
多分屋根とか、壁がいけないと思うんだな(怒)
夏も冬も、外の方がマシな感じだったもん(笑)
前回の冬は、部屋が全然暖まらないので家の中でダウンコート着用(笑)
どうにかしてほしい~(泣)
【2008/10/01 05:09】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
【2008/09/30 23:32】URL | アク #-[ 編集]
☆おみつちゃん
けっこう前からつけたかったけど、我慢して
やっとつけたの(>_<)
1回つけると、もう当たり前のようにつけるんだけどね。

マスって海だよね?
ニジマスは川なんだよね。
たぶん、マスのほうがおいしいと思う。
ニジマスは焼くとまぁまぁだけど
生だと川魚だからめちゃくちゃ臭いよ(T_T)
【2008/09/30 22:14】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆Tocchiさん
関東も寒かったんですね。
コタツ、入ったら動かない奴がいるから
嫌だってうちのだんなも言ってました^^;


☆モカリンさん
関西も寒かったのね~。
寒いっていうイメージすらないよ^^;
本州はコタツが必需品って感じがするもん。
いいなぁ~、入ったら絶対出たくなくなるね、
息子使ってみかん取りに行かせそうだよ私 爆


☆たかちんさん
そうなの!!!
コタツ買うなら、その分どんだけ灯油使えるんだって
話だよね^^;
そう思うと、なかなか買う踏ん切りがつかなくて・・・
入ったら出たくなくなるのは間違いないし(^_^;)


☆もかさん
自分で釣った魚は最高だって言ってます、息子^^;

もかさんのおうちでももめるんですか~?
関西だとコタツはどこのうちにもあるイメージでした。
子供もそりゃ動きたくなくなりますよね。
もちろん自分も 笑
【2008/09/30 22:10】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
え???
私、かなり前から朝、ストーブつけてる。笑
だって最低気温5℃とかだよ・・・
もう冬だよね(´ω`*)

ニジマスと、普通のマスって違うのかな?
うちはこの前まで、父ちゃんがマスを獲ってきてたので(今は秋鮭です)けっこう食べてたよ~
マスもけっこうおいしいよね^^
【2008/09/30 22:07】URL | おみつ #-[ 編集]
自分で釣ったお魚はおいしさ、ひとしおですよね~★

季節の変わり目、風邪、ひいてるひと多いですよね。
うちは昨日、お布団だしました。(タオルケットから、肌ふとんだったんです。)
さすが北海道ですね。ストーブですか(@_@)

うちは毎年、コタツ出す出さないでもめます(笑)
出すと、こどもが動かないのです~。
でもコタツでみかん。。。最高です★
【2008/09/30 11:09】URL | もか #-[ 編集]
それにしても寒いですね~。
築40年、防寒対策ゼロの我が家では真冬並みの寒さです。
コタツ買う分、灯油買ったら結構温まれますよ。
転勤族で荷物を増やせないワタシはいつもそう思って
断念してます。
コタツあると無精者のワタシは部屋が散らかるんですよ。
【2008/09/30 04:40】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
うちはコタツ派だよ~!
リビングにホットカーペットを敷いて、その上にカーペット、こたつ布団を敷くの。
なかなかあったかいのよ♪
もちろん、一度入ったら最後、なかなか動けません。
でもコタツでうたた寝、最高なのよね~♪

今日は関西もさすがに寒くて、震えました。
そりゃあストーブ、いりますよっ!
灯油代、ホント、どうにかならないかなぁ・・・
【2008/09/29 22:45】URL | モカリン #-[ 編集]
そりゃ寒いですよね~。
こっちだって 最高気温17度。
長袖のパーカー着てましたもの。

こたつ、毎年悩みますが
あったら絶対動かない人が3人ほどいるので
断固購入は避けたいところです!!
【2008/09/29 21:46】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/231-5f35bc03
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
