05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
逆上がりできますか?
さんま
今日の晩御飯

さんまの塩焼き
かぼちゃの煮物
混ぜご飯
味噌汁
切干大根の煮付け(昨日の残り)


さんまが1匹50円だったので塩焼きにしてみました。
さすがに今時期のさんまは脂がのってますね。
もっと買ってきて、玉ねぎと一緒に漬ければよかったかなぁ~。




今、息子の体育の授業は鉄棒なんだって。
逆上がりってまだだよなぁ~と思い
たしか3年生くらいでやるんだよね?って息子に聞いてみると



知らないけど、俺はもうできるよ( ´∀`)




えっ!?いつの間に・・・(゜ロ゜)
年長さんの頃見たときは、あとちょっとで出来そうだなぁ~
って思ってたんだけど、
去年は息子が鉄棒をする姿も見ることもなかったし。
たいした努力もしないで出来るようになるなんて・・・
ちょっとくやしいわ(ー△ー;)


だって、私逆上がりできるようになるまで
ものすごい大変だったもの。
あれはかれこれ2○年前、小一だった頃
毎日毎日、逆上がりの練習に明け暮れたものです;´Д`)
なぜそんなに逆上がりに執着したのかは謎ですけど 笑
とにかくできるようになるまで、練習しました。
さすがに母も驚いてた(;゜ロ゜)
だからできるようになったときは、ちょっと安心してたもの。

私って、自分がこう!と思ったことは、何としてもやり遂げる
恐ろしく執念深いタイプなので
決めたことはできるまで絶対あきらめないの。
出来るようになれば、そこで終わってすぐ冷めちゃうんだけど(´▽`*)アハハー


逆上がりにはそんな思い出があるので、
息子もきっと出来るようになるまで大変だぞ~って
思ってたのに。
何の苦もなくできるようになったみたい(´∩`。)
私がただ単に鈍くさかっただけなのかしら( ̄∇ ̄;)






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<最悪な出来事 | ホーム | ストーブつけました>>
☆たかちんさん
もう終わったんだ、鉄棒。
こっちはマラソンがやっと終って鉄棒やってるわ。
逆上がり教室なんてあるんだね。
私が子供のころもあればよかったのに・・・^^;


☆暁ちゃん
水泳できるならいいじゃん!
それにリズム感があればいうことなし 笑
私、いつもライブの時自分の動きがずれてる気がして
ならないんだけど・・・
ちょっと気を抜くとすっごいおかしなことになってる 爆

たかちんさんは、朝早く起きて自分の時間を有効利用してるはず!
暁ちゃんもこの時間有効利用してるよね(^_-)-☆


☆Tocchiさん
さすが!母ができると子供も何の苦もなく出来るんだね☆
私は苦労したのに、息子はすんなりがちょっと納得いかないわ、我が家の場合^^;


☆ネムコさん
そう!血豆が出来るんだよね(>_<)
ネムコさんは大人になってからできるようになったんだ、すごい!
私は大人になってからやってみたら、
自分の体がすっごく重くてびっくりした^^;
お子さんたちは、きっとまたできるようになるんじゃない!?
一回できるとすぐコツを思い出しそうな気がする。
【2008/10/02 15:51】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私 小学校の頃逆上がりって出来なかったの
練習何度した事か・・・もう手のひらに血豆とか出来て痛くなるでしょ?
小学校の時あれほど練習しても出来なかったのに 
なんと 大人になった今 出来るようになったんです!!
変でしょ?(;^_^A アセアセ

ちなみに子供たちは 幼稚園の頃出来てたのに 
小学校にあがってから 逆上がり出来なくなりました。
これも変!?
【2008/10/01 14:39】URL | ネムコ #-[ 編集]
うちの子たちは幼稚園の時にできたけど
ムスコは入学してから鉄棒なんて見向きもしなくって…
こないだからまた鉄棒が始まって
俺 逆上がりもうできないかも、って思ったみたいだけど
できて良かった~って言ってた。
終わらないみたいよ、鉄棒の授業!!
ちなみに私 鉄棒は大得意だったので
いっつもお手本だったの~。
どうしてそんなに好きだったのかは不明ですが!!
【2008/10/01 09:21】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
度々ごめんね。 ひとこと・・・

下の二人、5時台ってスゴイよね(笑)
【2008/10/01 05:15】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
私、最後まで補助板ないと出来なかったよ(爆)
水泳だけかな。 得意だったの。
あと全くダメ。 運動オンチなので。
走るのも、走り方がわからなかったもん(笑)
あ、けど、リズム感はいいよ! けど、関係ないか(笑)

ツアー中が一番動いてる気がする(笑)
【2008/10/01 05:13】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
うちは9月の初めくらいで終わったかな、鉄棒の授業。
運動神経ゼロのムスコにできるはずもなく、通知表は
そことお休みが続いたボールの欄だけふつうでした。
逆上がり教室にも入れたんだけど全然全くできる気配ナシのムスコです。
【2008/10/01 05:08】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/232-6656a65a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
