05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
最悪な出来事
10/1
今日の晩御飯

手羽元のさっぱり煮
大根サラダ
味噌汁


手羽元は、しょうゆと酢と砂糖とにんにくで煮込みました。
これは一番と言ってもいいくらいの超手抜き料理なので
大好きなレパートリーの一つです(o≧▽゚)
こってりにしたいときは、酢の代わりにごま油を入れます。
これはだんなが喜ぶ味付けです。




今日、息子がいきなり
「今日はすっげー最低なことがあった( ̄□ ̄#)」
といい出し、一緒に遊んでいたTくん
「そうそう、Eくんに目に石ぶつけられたんだよ」
ってTくんもその時の息子とEくんの様子を詳しく語ってくれました。

以前から何度もいろいろな事件を起こしているEくん。
誰か特定の子にいじわるするわけではなく
誰にでもいきなり乱暴をするらしい。

今日もいきなり石を目に向って投げてきたみたいで(´∩`。)
Tくんの話では、投げられた直後はかなり腫れていたらしい。
家に帰って来た時点では全くわからなかったけど。
息子は先生には報告したみたいですけどね。
先生からは特に連絡もありませんでした。


Eくん、女の子の頭に向って石を投げたことや
女の子の顔をいきなりビンタしたり、
とにかくほぼ毎日何かしらやらかしている様子。
今回、眼の中に石が当たらなかったからよかったものの
これが最悪の事態になっていたら・・・と思うと恐ろしいです。
大袈裟かもしれないけど、そのうち命に関わるような
事態を招くんじゃないかと本気で心配になります。

これは、先生うんぬんではなく
親の問題なんでしょうけど、
石を人に向って投げることは今に始まったことじゃなく
そのたびに相当怒られているみたいなんです。
なのに、同じことを何回も繰り返す・・・
怒っても怒っても同じことを繰り返す場合って
一体どうしたらいいものかと。
たぶん、先生もEくんの親も相当悩んでいると思うんです。
だって、どんなに怒っても同じことを繰り返すんだから。

きっと、これがいい解決法!なんてのはないんでしょうけど
私がEくんの親だったらどうするんだろうって考えちゃいますね。
学校に行かせるのが怖くなるかもしれない。
しかし、人に危害を加えるのをわかっていて黙って見ているのって
どうなんだろう?
親としてもっとできることはないんだろうかって思います(o´_`o)
難しいですね|(lll´+д+)






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<最悪な出来事の続き | ホーム | 逆上がりできますか?>>
☆せんちゃん
体調大丈夫!?
よい知らせも入ってきたし、楽しみが増えたね♪

Eくんの親がどんな人なのか、みんなわかんなくて
こっちとしても子供のために何かしてるの?って
思っちゃうんだよね。
私だったら、絶対どこかに相談するよ。
だって、自分の子がよその子傷つけるなんて
耐えられないもん(T_T)
って子供がいなくたって想像できるよね。
現実を直視せざるを得ない状況だと思うけど
逃げてるとしか思えないよ(*_*;
【2008/10/02 22:53】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
またまたご無沙汰でした。
急に寒くなったりしたもんだから、
体調崩すわ、気力がなくなるわ…。

息子っち、大怪我でなくて良かったね。
けど、本当に体も大きくなって、力も強くなってきて
精神が成長できなかったらとっても危険だね。。
私は子どももいないけど、もし、彼の親だったら。。?
と考えると、やっぱり一度専門?の医師にしっかり診てもらいたいって思うかな。
ちょっとでもいい方向に向かうには早い方がいいと思うし。
自分の子と周囲の友達のためにも。。

どんな親御さんなんだろうね。不安だけど、現実を直視できないんだろうか。
何の経験もないくせに偉そうだけど、きっと、親が強くならなきゃならないんだろうね~
【2008/10/02 20:23】URL | せん #-[ 編集]
☆モカリンさん
今日、朝先生から電話がありました(*_*;

Eくんの親がどんなふうに思っているか全然
わからないから、こっちとしてもどーしていいものかと。
こんなに暴力沙汰ばっかり起こしてこの先落ち着くとは
ちょっと考えられないんだけど、
でも、落ち着いてくることもあるんだね。
そうなってくれればいいけど。
しかも、病気なのかなんなのかもわかんないから
周りもほんと困るよ(>_<)



☆Tocchiさん
1年生の時の先生は、すべて親に報告してるって言ってた。
それを聞いて親はどうしてたのかは不明だけど。
2年生の担任もたぶん、報告はしてると思う。
あまりに問題行動多すぎて、学校の送り迎えしてくれって
親に言ったって聞いたし(*_*)
親がね、どう思ってるのかなって。
別にうちの子はたいしたことしてないって思ってるのか
放置なのか・・・
たぶん後者っぽい気がするんだけどね(*_*;
【2008/10/02 16:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いやー!!
去年を思い出すわぁ…

先生ね相手の親にも言ってないかもしれないですよ。
うちのクラスのこの場合 そうでした。
だから あっても普通にしていたのよね、相手の親も。
色んなことがクリアに見えてきた時に 学校側に伝えたら
“間に入って 当人同士で解決したので連絡しなかった“って言われたわよ!!
うちの子は 階段で突き飛ばされたんだけどね。
その事実を あとから知った相手のお母さんは
ものすごい勢いで謝ってくれたけれど…

こういう子 学年が上がるにつれて落ち着く子もいるけど
悪化する子もいるのよ。
早いうちにきちんと先生に事の次第を聞いたほうがいいと思いますよ。
石投げられて 怪我が大したことないからって
連絡しないってやっぱりおかしいもの。
【2008/10/02 10:19】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
まず、目が腫れるようなことがあったのに、連絡がない学校に、いかがなものかと思っちゃったわ~。
たとえEくんにとって乱暴が日常茶飯事でも、傷をついた子にしたら、恐怖だよ。
息子ならともかく、娘だったら、私、多分、黙ってないな~i-191

Eくんの親御さんは、ホントにちゃんと受け止めてる?
心の病気とかなら分かるんだけど、Eくんの心の中で問題があって、解決してないなら、この行動続くんじゃないかなぁ?

うちの次男のクラスにも、こういう子がいて、鉛筆の芯で額をさされたり、石を投げられたり、首をしめられたりって事件が1年の時に勃発して。
先生は対応に追われ、苦情も多かったんだろうね、疲れ果ててたわ。
教室で盗難とかもあって、私も我が子は自分で守らなくちゃって思ったものです。3年になって落ち着いたけど。
いろんな子がいるので、避けてもいられないけど、やっぱり暴力を簡単にふるう子は、心に闇がある気がして、ならないわ・・・。
【2008/10/01 22:50】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/233-46ed6bed
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
