05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
急に食べたくなるもの
さんまのさっぱり漬け

今日の晩御飯

さんまのさっぱり漬け
かぼちゃだんご
味噌汁


さんまのさっぱり漬け、めんどくさがりの私には非常に面倒な
おかずのひとつなんですけど、久しぶりに食べたくなって
作りました。


まず、玉ねぎ1/2個を薄切りにして水にさらします。
さんまの下処理をした後、3等分に切って素揚げします。
さんまは4本くらいが目安です。
素揚げしたさんまを熱いうちに
たれ(しょうゆ大さじ3、酢大さじ2、みりん大さじ1、しょうがの細切り)
に玉ねぎと一緒に漬け込むだけ。
たいした面倒ではない?
いや~、さんまの下処理がね(*´-ω-`)
これが大嫌いなんです、私。

息子は、すっごいまずそうな顔して食べてた(#`Д´)
だんなは久しぶりに作ったから喜んで食べてました。




夕食後、なぜか急にアイスが食べたくなって
買いに行ってもらいました、だんなに(●´▽`)ナハハ

前から食べたいなぁ~と思っていたの
アイス


ハーゲンダッツのメープルクッキー。
美味しかった~*´∀`)
ちょっとメープルがくどいかなって気もしないでもないけど・・・
でも、うまいです♪




そして、だんなのはこれ

アイス


フタを開けて撮ればよかった (-д-;)

これ、私は好みじゃなかったです。
アイスなのに、ほろにがってどうしてもだめなんですよね。
コーヒーはブラックなんだけど。
だんなはうまいうまい言って食べてたけど。


息子にもソフトクリーム風のアイス買ってきてたけど
あっさり「いらね~」ってお断りされてたわ。

だって、バカ殿に夢中だったんだもん。
2時間、何がそんなにおかしいのか大爆笑(*≧ε≦*)
笑ってる息子を見てるだけで笑えました。
バカ殿の笑いは、小学生にはたまんないんでしょうね(´▽`*;)



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<息子にお付き合い | ホーム | 最悪な出来事の続き>>
☆おみつちゃん
いや、わかるよ!それ。
たまに飲むとすぐ酔っぱらうんだよね 爆
いつも飲んでると平気なんだけど
期間あけるとぜんぜん飲めなくなる。
そんな私は今日飲み会です。
大丈夫かな? 笑
【2008/10/10 15:15】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私、この日コメントを書こうとしたのだが。
家で久しぶりに1人、缶酎ハイを飲んでいて、500ミリリットルで悲しいくらいに酔っ払い・・・
コメントがすごいことになって、そっこーパソコンを閉じたのでした。
と全然関係のないコメント。笑
【2008/10/07 22:24】URL | おみつ #-[ 編集]
☆yumiさん
あんなに笑えるのは小学生のうちだけですよね^^;
ある意味、うらやましいもの 笑

yumiさん、ダイエットしてるんですね!
ダイエット日記?楽しみにしてます(^-^)

リンク、してもらえると嬉しいです♪
そして、私もさせてもらいますね!



☆暁ちゃん
食べたよ~(*^_^*)
美味しかったけど、やっぱりストロベリーにはかなわず・・・
ミルクティーとすごい迷ってカフェモカにしたって
だんなが言ってた^^;
ミルクティーも気になるよね。

アイス断るってねぇ~、私もありえないよ。
あったら食べるでしょ。
そして、今日も食べずにまだ冷凍庫にあったよ。
だんなが狙ってた 爆



☆まーすぃさん
コメントありがとうございます。
アイスって急に食べたくなりますよね~。
北海道がかなり寒くなってきてるんですけどね^^;

ポチまでしていただいて・・・ありがとうございます(T_T)



☆たかちんさん
カフェモカ、一度食べてみてください。
あとミルクティーも食べたらぜひ、感想を!

たかちんさんのおうちはバラエティーは
見せないんだね。
うちは、バラエティーばっかり^^;
しかも、曜日ごとに見るのが決まってて
こっちが驚いちゃう(゜o゜)



☆Tocchiさん
ほんと、なぜそんなに笑えるの?って不思議なくらい^^;
前にいとこの子とバカ殿話ですごい盛り上がってて
バカ殿って小学生共通の話題になるんだって
感心しちゃいました^^
【2008/10/04 22:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
我が家も…
大笑いしながら見ておりました。
見てるこっちが
ばっかじゃないの~って突っ込みながら^^
【2008/10/04 20:41】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
メープルクッキー味おいしいよね~
カフェモカはまだ食べてませんでした!
買わねば買わねば。
我が家はドリフ好きですがバカ殿は禁止なの。
基本的にバラエティーは見せない主義なんだ。
【2008/10/04 06:36】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
こんにちは♪

美味しいもの満載ですね~。

私も急にアイスクリーム食べたくなります♪

また来ますね。

ポチポチ応援!!
【2008/10/04 05:58】URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
ゆみちゃん食べたんだね!! 話題の(笑)
そうそう、ゆみちゃんには少々くどいかなぁって思ってたの。。。
けど美味しいよね♪

カフェモカと同じ日に、ミルクティーが出たハズなんだけど、それにも期待!
まだアイスコーナーに足が向かないので、向いたら買う(笑)
っても、アイスクリームに何かが混ざってるのが好きだから、
どう判断を下すのかは、、、お楽しみに(笑)

アイスを断った息子っち、、、尊敬します(恥)
TV見ながら食べれるのになぁ。
それより夢中って(汗) 私にはムリだ(笑)
【2008/10/04 01:43】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
うちの子たちも…
バカ笑いしてました(;´∀`)
私も子供の頃、好きだったんだなぁって思いました。
あれって頭脳なくても笑えるんでしょうね(笑)

アイス、美味しそうですね~
私は“今日から”ダイエット開始したんでw
見て食べたことにします ('_`)ウゥ

よかったらリンクお願いできますかぁ?v-344
【2008/10/03 23:54】URL | yumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/235-dab1656b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
