09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
息子にお付き合い
10/4

今日の晩御飯

揚げギョウザの中華あんかけ
ニジマスの塩焼き
味噌汁


美味しそうでしょ、このおかず。
だって、お惣菜ですもの(´∀`;
息子のお出かけに付き合わされて
晩御飯を作る気力もなく・・・お惣菜となりました。


どこに付き合わされたのか・・・
帯広児童館です。
ここは子供にとってはすっごく楽しいところなんでしょうけど
大人にとってはちっとも楽しくありません(´ε`;)
私の買い物に付き合う息子の心境がよくわかります。

ほんとはだんなに行かせたかったんだけど
だんなは今日学校の環境整備に行かなくちゃならないし
ってことで、仕方なく私行ってまいりました(*´Д`)

10/4

児童館の向いは美術館があって
駐車場から児童館まで少し歩くのですが
こんな感じで森の中を歩いて行く気分です。
お天気も良いので写真を撮ってみました。




で、息子のお目当てのこちらが「もっくんひろば」
もっくんひろば


ここ、小学2年生までしか遊べません。
あともうちょっとで遊べなくなる~って焦ってる息子。
2年生でここで遊びたがる子、あんまりいないと思うんですけど(´・ω・`;)
もっと小さい子の遊ぶところだからね、ここ。

そのほかにも、エアーホッケーや卓球で遊ぶこともできて
エアーホッケーが無料で遊べるのはすごいうれしいです、母としては。
卓球はうちの息子、ぜんぜんできなくて
ラリーが続かず、ただの球ひろいとなりました。

そのほかにも、小学生が遊べるものが結構あって
息子はとっても満足した様子。
私も思ったより遊べたし
また、そのうち連れて行こうと思います。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<またもや出来事 | ホーム | 急に食べたくなるもの>>
☆もかさん
自宅から近くだと友達同士で行けるからいいんですけど
うちは遠くて、親も行かないとならないんです。
友達と行ける距離なら最高なのにっていつも思います^^
もっくんひろばだけが2年生までで、他のものは
誰でも遊べるので
まだまだ通うことになりそう^^;



☆Tocchiさん
私も、子供のころもっと児童館があったのになぁ~って
思ってました。
あるにはあるけど、数はものすごく少ない気がします。
小学生の遊び場って感じでいいですよね~。



☆yumiさん
そう!たいてい子供の遊ぶところは有料になってますよね(>_<)
なんでも金かよっ!って思っちゃう。
高学年になったらうちもサッカー三昧になるので
なかなか遊びに行けそうもありませんけどね^^;

【2008/10/06 20:41】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そういえば・・・
こちらには児童館って、距離のあるところにしか。
有料のこども館ってのは近くにあるけど。
まぁ、ほぼサッカーで予定はうまっているので、
もう滅多にそういうところに遊びに行けませんv-356
けど、うちの子供たちも張り切って遊びそうよ~v-393
高学年にもなって(笑)

リンクありがとうございました☆彡
【2008/10/05 01:29】URL | yumi #-[ 編集]
そういえば こちらでは児童館がないかも!!
児童館にかわるものってあるんでしょうか??
もしかして 図書館に併設されてる
地区センターがこっちの児童館??

私は小さい頃よく行ったんですけどね~。
ローラースケートが魅力的だったの♪

もっくん広場も楽しそうですけど。


【2008/10/04 23:51】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いいですね♪
小学生も遊べる児童館って。
・・・っていっても来年はもう遊べないのですね。

いくまでも道は、森林浴にもなりますね♪
【2008/10/04 23:27】URL | もか #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/236-100e8026
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
