05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
息子たちのはまっているもの
最近、息子や息子の友人たちのはまっているもの。


栗拾い( ´∀`)



くり



毎日、毎日、学校で拾い、近所の公園で拾い。
それはそれはかなりのものなんです。
この写真はごく一部。

学校にある栗の木は、かなりの争奪戦のようで
なんせ児童数700人以上ですから(;´▽`A``
しかも、学校の栗は大きくて形のいいものが多いの。
その点、近所の公園の栗は競争率は落ちるものの
小さい栗です。
それでも、楽しいらしくて毎日栗拾いに明け暮れています。

この間は、息子の友人のTくんのおばぁちゃんが蒸してくれた
栗を持ってきて
我が家で子供たち、大騒ぎで食べてました(*^-^*)

こんな様子を見ていると、
いつの時代も子供たちの喜ぶものって
変わらないんだなぁって
とってもうれしい気持ちになりますね。






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<サッカー初優勝 | ホーム | またもや出来事>>
☆yumiさん
え~~、ほんのり甘いって意外です。
今度食べてみます♪
【2008/10/14 20:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
苦くないんですよ。
ほんのり?甘い感じかな。
【2008/10/11 23:20】URL | yumi #-[ 編集]
☆yumiさん
栗の木ってその辺にあるものじゃないんですね!?
そして、栗のお刺身って初めて聞きました。
そのまま食べるってことですか?
どんな味なんだろ~^^


☆おみつちゃん
スーパーで売ってる栗って甘栗のことかな?
あれは旨いよね~♪

おみつちゃんとこの社長さんうけるんだけど。
どれだけになったら平気じゃなくなるんだろう 笑



☆はせ
学校に栗の木は子供たち大喜びだよね~。
もう取り尽くされてほとんどないって言ってた^^;
うちの実家にも栗の木あって、去年かなり持って来たけど
結局食べきれず・・・
甘栗だと美味しくてたくさん食べるんだけどね~。



☆Tocchiさん
え~~Tocchiさんのお子さんの学校水族館あるの?
そっちの方がかなり魅力的^^
すごいね~、魚のことたくさん勉強できるね☆



☆暁ちゃん
栗ひろいってけっこうめずらしいのかな?
うちは実家にも栗の木あるし
特別なイベントって感じもなく拾ってた 笑
ただ、茹でるのは最近になって覚えたけど^^;

【2008/10/11 12:04】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
栗拾い! いいなぁ~。 楽しそう!
そんなにかんたんに拾えるんだね!
私も買ったことしかありません。
しかも既に出来てるやつね(笑)
【2008/10/11 01:30】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
魅力的~
いいなぁ 栗の木があるなんて…
うちの学校も水族館いらないから
栗とか林檎とか なしとかブドウとか桃とか植えるのどうかしら??
栗、こちらでは普通に買うものですよ!!
【2008/10/11 00:09】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
未だに栗拾いってやったことないの…i-230
学校に栗の木があるんだぁi-179すごーいi-84
それは獲らずにはいられないねi-1
靴でイガイガを向いたりするんだよねi-179
蒸したというか焼いたというか天津甘栗食べだしたら止まんないよねi-237
食欲の秋だしね~i-277
【2008/10/10 23:07】URL | はせ #-[ 編集]
栗、うまそヽ(*・ω・)ノ
昔は大きなスーパーの入り口で、栗を売ってたよねぇ。今じゃ見かけないけど。

うちの会社、やめればいいのに中国進出狙ってて(笑)
社長は当然のこと、社員も中国に出張に行かされたりして、お土産に栗を買ってきたりするんだよね。
うまいねーって食べてたけど、最近は中国製品怖すぎて食べたくない・・・
だってこの前買ってきたチョコを見て、社長が「これ、メラニン入り牛乳使ってるチョコだよ。俺は平気だから食べれるけど」って(´ω`*)
どこまでが本当の話なんですかーーーーー笑
【2008/10/10 21:55】URL | おみつ #-[ 編集]
うらやまし・・・
栗の木なんて、このあたりでは見かけませんv-390
ちょっと遠出しないと。
私は、栗のお刺身が好きでしたね~v-344
(まだ青いやつ)
【2008/10/10 21:28】URL | yumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/238-551790d1
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
