05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
サッカー初優勝
今日は息子のサッカーの試合で朝4時半に起きて
お弁当を作り6時過ぎに家を出発。
真冬並みの装備で観戦に挑みました( ̄∇ ̄;)

今回の大会は十勝地区の大会で
2年生は22チームの参加となりました。
最初はリーグ戦で、その後トーナメント。

リーグ戦は1勝1分けでしたがブロック1位でトーナメントへ。
今回はみんな調子がよかったけれど
さすがにトーナメントではそれほど勝ち進んでいくとは思っていなかったのですが
トーナメント2戦目、2対2の同点で終了。
しかも、いつも負けていた宿敵チームなのです。
なんと、PKとなってしまいました( ̄□ ̄ ||

チームのエースがもちろん1番手。
ここはエースですからきっちり決めてきました(*^-゚)
同じく相手もエースが決めて、2番手は・・・




うちの息子.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




あのね、息子の試合でこれほどまでに緊張したこと
ありませんわ。
どーしよ~どーしよ~(;´艸`)ぁぁぁ
だんなはなぜか冷静に大丈夫だろって。
そんなぁ~もう直視できないわって思った瞬間



入りましたO(≧∇≦)O



ボールを浮かせるかな?って思ったけど
スピードのあるシュートでゴールしたのでした。

後は、キーパーにがんばってもらうしかない!!
なんとキーパー



とめましたO(≧∇≦)O



あまりの感動に泣いている母もいましたヽ(≧Д≦)ノ
私は感動というよりか心臓に悪いって感じかな?
ドッキドキの準決勝はPKを制して
残るは決勝。


結果は3-1で勝ち、なんと優勝となったのでした。
まさか、優勝するとは思ってもみなかったので
親たちもびっくり。
子供たちもちょっと呆然としている感じでしたけどね。

春から見ると、もちろんうまくなっているんだけど
なんていうか、自分で考えるということが増えたのかな?って思います。
それもすべて、コーチのおかげですね。
毎回練習を楽しみにしている息子。
コーチは褒めて褒めて褒めまくる優しく見守ってくれるコーチなんです。
失敗を咎めたり、怒ったりしない。
とにかく、友達と楽しくサッカーすることが大事なんだと
何度も言ってくれました。

子供たちの頑張りはもちろんですけど、
コーチの指導の結果が今日の優勝だったと思います。

昨日から頭が痛いと言って
今日体調があまりよくなかった息子でしたが
朝から絶対に行くと言ってきかないので
無理に出させた感じではあったのですが
絶対に勝つ!という気持ちだけで
がんばったんだと思います。
その気持ちに私は感動です(T-T )
結果ではなく、その強い気持ちに。

ひとまず、2年生の外での試合はこれでおしまい。
最高の形で終われて、親子共々大満足なのでした。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<頭痛持ち? | ホーム | 息子たちのはまっているもの>>
☆ネムコさん
息子は夜になって体調悪くなって
ごちそう食べられなかったの(T_T)

他のチームを見てると、どなり散らしてるコーチも
けっこういて、聞いてると気分が悪くなるよ^^;
子供のサッカーなのにって。
小さいうちは特に褒めるに限るよね^^



☆おみつちゃん
まさかの優勝で親たちもびっくり 笑
PKはほんと心臓に悪い(^_^;)



☆たかちんさん
eduさんからリンクの申込いただいたときは
何かの間違いかと思いました^^;
でも、載せていただいて、こんなブログで
いいのかしら?と恐縮しちゃってます(*_*;




☆Tocchiさん
いつもコーチは勝ち負けにはぜんぜんこだわってない
んだけど、今回結果が出たので
みんな大喜びでした^^
ツーアウト満塁、そうですよねめちゃ緊張かも^^;



☆モカリンさん
優勝とはね~、みんなびっくりだったの^^;
PKがあんなに緊張するとは思ってもみなかった。
というかU8の試合でPKがあるなんて
そうそうないから余計かも。
息子の少年団もコーチが何人もいて
方針はバラバラっぽいけど
2年生のコーチはすっごくいいコーチなんだ(^-^)



☆はせ
今度ビデオ見せるね。
けっこう面白いよ^^
PKはほんっと緊張した。
よくぞ入れたなと思って^^;
とりあえず外の試合は終わったので一安心♪



☆yumiさん
優勝という結果が得られて子供たちも大喜びでした。
Pk、はずしたら引きづりますよね(>_<)
私だったら絶対引きづるもん^^;
でも、それもとってもいい経験なんですけどね。
【2008/10/14 20:29】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
優勝おめでとう!
嬉しいよね。
ホント、おめでとう\(^^\)(/^^)/

PK…これ同じく直視できないですv-393
夏に行われたうちの団の主催試合で、PKになったんですが…
兄、外しましたわ~(;´∀`)
相当悔しかったのか、いつまでも引きずってました・・・。
それでも準優勝っていう素晴らしい結果。

勝っても負けても、気持ちの入った試合をしてくれるのが嬉しいです。
【2008/10/13 21:52】URL | yumi #-[ 編集]
おめでと~i-237
優勝なんてすごいねi-1
今までサッカー頑張った甲斐がこんな最高の結果ででるなんてほんとによかったねi-237
息子がPK戦でるなんてきっとドキドキしすぎてまともに見れないのってわかる気がするi-258
しかしそんな親の気持ちをよそにしっかり子供はシュート入れてくれるもんなんだねi-228
これからの息子の成長が私も楽しみi-80
親子でサッカーよく頑張ったねi-25
これからはしばらくゆっくり休養してi-184
【2008/10/13 21:09】URL | はせ #-[ 編集]
すご~い♪
22チーム中での優勝でしょ?
ホント、すごい♪
悠美ちゃんの気持ち、分かるわぁ。
私なら、も~失神寸前かも・・・。

コーチによって、子供たちの頑張りは変わるよね!
うちのチームは指導者は多いのだけど、ちょっとまとまりがない感じもあり。
すごくうらやましいわ!!!
これからも頑張ってね!息子くん♪
【2008/10/13 16:31】URL | モカリン #-[ 編集]
優勝おめでとう!!
どんな試合でも 勝てばうれしいもの、
それが優勝となれば思いもひとしおでしたね。
PKのドキドキ感 うちで行ったらツ-アウト満塁で
ムスコのバッターボックスって感じなのでしょうか??

あ、考えただけで嫌になってきた…

今日は我が家も試合です。

うちも優勝したいもんです。
【2008/10/13 10:52】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いよいよ冬支度ですね~。
優勝おめでとうございます。
そうそう、eduのサイトでもお見かけしました。
親子でおめでとうございます、ですね。
ワタシ創刊当時からedu愛読してるので最近
リンクのコーナーに交流のあるブロガーさんが
増えてちょっぴり嬉しいです。
【2008/10/13 06:50】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
息子ちゃん、おめでとう(>艸<)
22チームも参加しての優勝、すごいと思う!
しかもPK・・・それは親としても緊張するよね。
ゆみちゃんも頑張りました!
心臓止まらずに済んだみたいだし。笑
【2008/10/12 22:50】URL | おみつ #-[ 編集]
優勝おめでとう!!
今夜はご馳走でしたか?

すごくいいコーチみたいですね。
コーチや監督さんて 子供のチームといえど たいがい恐いって聞きます。
私の周囲では 物凄く厳しくて子供たちが泣きながら練習してるってよく聞くの。
褒めて褒めて褒めまくる・・・褒めて育てる 子育てと一緒だね
こういうコーチの元で優勝できたんだね。
なんかいいなあ~
もちろん子供たちの頑張りあってこそだと思いますけど!!

お疲れ様でした(^^)v


【2008/10/12 21:55】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/239-03ee8c83
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
