07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
息子の友達
今日は息子の友達について。

週に1回くらいの割合でクラスの友達がやってきます。
なぜかいつも我が家、目当てはWiiだと思われます(^_^;)

今日も4人の子供たちが来ていて、遊び始めたな・・・と思った矢先

「ねー俺にぜんぜん貸してくれない(リモコン)、1回もやってない」
と友達が私に訴えてくる。

「知らないよ~自分たちで考えて遊びなさい」

そのうちなんだかんだとやり取りしていた様子。

後から別の友達が来て、また同じセリフ。
私も同じセリフを返す。

まぁ、いつものことですけどね(*_*;

みんなそれぞれわがまま。
自分が一番にゲームをしたいし、待ってる時間は耐えられない。
しまいに、うちの息子はいつもできるんだからお前はやらなくてもいい
という始末。

自分の親がいるとそうでもないけど、いないとそりゃ違いますわね 笑

が、私はどこの子でも、うちに来たときは悪い奴は悪いと叱ります。
自分の子もよその子も関係ありません。
最初はびっくりしてるけど、でもどの子もみんな素直に非を認めます。
(私が怖いというのもある 爆)
そして、何よりうれしいのは後腐れがないこと。
怒られたって5分もしないうちにケロッとしてます。
今のところはですけどね 笑

だんだん扱いが難しくなってくるのかな・・・
今はまだまだみんなかわいいけど(*^_^*)


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)





テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<直木賞って・・・ | ホーム | 気になっていた本>>
☆おみつちゃん
いや、キレるよそれは!
大人を完全になめてるよねe-281
家に連れて行ってもいいくらいだ!!!


☆サンタ
今のところうちに文句を言いにきた親はいないよ。
内心ではどう思ってるかわからないけどね^^;
でも、子供って自分が悪くて叱られたこと
親には言わないと思う。
自分の都合の悪いことは言わないもんだよ。
それで、文句なんか言ってきたら
人んちに預けるなって話だしね。
それでも文句言ってきたら・・・
私は絶対負けないよ、と思ってる 笑
今のところそんな非常識な人はいないけどね(^-^)
【2008/02/29 09:51】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
サンタも
同じく怒りたいなぁ

でも
親による事ない

話の解らん親だと…
怒れなくない

相当悪い事しないと…

逆ギレされる事無い
家は悪くないとか
云う人居ないの

そんなヤツとは付き合いしなきゃいいのかな
子供が仲良しなら… 困っちゃう

こんな時はどうすれば…
【2008/02/29 05:30】URL | サンタ #-[ 編集]
私も、悪いコトしたら叱る女。笑
前に私が車で走っている時、道路にわざと飛び出した小学生にはキレて、車をバックして叱りに行った!
その後、何日かあとに今度は石を投げるフリした時は、そいつの家まで連れて行ってやろうかと思ったくらい、大人気なくキレた私。笑
【2008/02/28 23:21】URL | おみつ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
親の顔がみてみたい!って子いるわぁ。
でも、そーゆーこの親はほとんど顔見ることできないね。
子供のことにかかわってないもん(*_*)

私が本気で怒ってるときは、さすがにやきもちどころじゃないみたいよ 爆


☆namimonさん
コメントありがとうございます!
私も早速お邪魔して、コメントしてきました♪

そうですね、よその子叱るどころか
自分の子も叱れない親たくさんいます。
あいた口がふさがらないっていう。。
叱るってものすごいエネルギー必要ですからね(^_^;)


☆くすくすさん
あっ、しかる派ですね~、やっぱり!
やっぱりって・・・ 笑
そうなんですよ、よそのお母さんに叱られるほうが
絶対効き目ありますよね、みんな素直に
言うこと聞きますもん。
いつまでかは微妙ですけどね^^;


☆はせ
うん、子供だからってのは私にはあまりないかも。
ひどい? 笑
でも、うちのだんなはよその子にぜんぜん怒れなくて
そーゆー時は大人が注意しなきゃだめだよって
私に怒られてるよ 爆


☆モコちゃん
そうそう、うちに来たときはうちのルールだ!だよね。
もう少し暖かくなったら、私も外に追い出す予定 笑
子供は外で元気に遊ぶに限るよね。

リンクしてくれるの?ありがと~
私も勝手にしちゃいます♪


☆せんちゃん
逆ギレする親、ほんとにいるからね。
そーゆー奴の子供はたいてい陰で悪いことしてる。
自分の子供の悪いところ認められないなんて
親として最低だと私は思う。
恐ろしい世の中だなって思うこと
よその親と接していてたくさんあるわ(>_<)
【2008/02/28 22:03】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
本当に、他人の子を叱る大人ってドンドン少なくなって
この先どうなるんだろ~?って不安になるよ…
自分の子どもを叱った!って逆ギレする親も居るくらい
だもんね…。

私もいつか子どもが出来たら(結婚できたら)、
ゆみちゃんみたいに愛情もって叱れる親になりたいわv-238
【2008/02/28 21:34】URL | せん #-[ 編集]
私もウチにきた子は誰でも同じ扱いするよ^^
ウチに遊びに来るならウチのルールに従ってもらわないとね。

息子の友達にも明らかにゲーム狙いで来たいっていう子がいるんだけど、
私はそれが嫌だから「外で遊べ」って言っちゃう。
でも、そもそも友達と遊ぶ時間が殆どないんだけどねww

悠美ちゃんのblog、リンクに追加してもいいかな?
【2008/02/28 19:34】URL | モコ #-[ 編集]
それがお互いにとって良いことだよね!
大人になるとまだ子どもなんだし~ってついつい
思ってしまうけど、それって甘やかしで
悪いに大人も子どももないもんね。
自分の子にも怒らない親いるけど関係ない周りがカリカリしちゃうよi-230
【2008/02/28 18:02】URL | はせ #-[ 編集]
ハイ 私も怒る派です
だって言わなきゃわからないし
何度言っても聞かない時は
「言うこと聞かないのならもう来ないで」
とまで言います
危ない事をしている時は特にですよね~
子どもはよそのおばちゃんに怒られると
かなりビビってくれますよね
【2008/02/28 15:27】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
初めまして☆
子供って素直でわがままですよね(^^;)
そうやって、怒ってくれる友達のお母さんいました☆
やっぱり、よその子でもしからなきゃですよね?
そういうお母さん、減ってきちゃってる気がします・・・。
叱る事も愛情ですよね!
【2008/02/28 11:50】URL | namimon #-[ 編集]
>私はどこの子でも、うちに来たときは悪い奴は悪いと叱ります。

私も親になったら、そのタイプかも。。。
でもさ、それでいいんだよ。
ゆみちゃんみたいなママが増えれば、
いずれ「親の顔が見てみたい」って言われる子が
一人でも減ると思うんだけどなぁ。
今はそういう子供が多過ぎる気がする。

余談だけど、ゆみちゃんが他の子の味方したら、、、
息子っちはヤキヤキじゃないの?笑
【2008/02/28 11:38】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/24-c8f4f601
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
