05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
頭痛持ち?
先週の金曜から頭が痛いと言って学校を休んでいる息子です。
なのに、日曜のサッカーの試合に出るという(´・ω・`;)

今日も朝、頭が痛いらしく微熱もあるので
かかりつけの病院へ。


息子の体調が悪くて病院に行ったのは久しぶりかも。

結局、特に風邪の症状自体はひどくはないし
頭痛もそんなに心配するようなものでもなそうなので
お薬を数種類もらって帰ってきました。


いつも喘息の薬を私が月一で取りに行っているのですが
今回は風邪をひいたけれど咳も出ずに
先生もうれしそうにしてくれていました。


うちの息子、片頭痛持ちなのか子供なのに
頭が痛いとたま~に言うんですよね。
大人になったら頭痛薬欠かせなくなるタイプだろうなぁ(;´∩`;)

明日は学校行けるのかしら・・・





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<秋と喘息 | ホーム | サッカー初優勝>>
☆スカイミントさん
訪問ありがとうございます♪
北海道出身なんですね~^^
南の島で暮らしてるなんてうらやましい(*^_^*)
いつか行ってみたいところです。

息子さんも頭痛持ちなんですね。
痛いーって言われるとこっちも辛くなりますよね(T_T)

【2008/10/18 14:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
はじめまして♪
eduから遊びに来ました♪
私も夫も北海道出身です。
子供達も2人は札幌で生まれました。
「十勝」という響きが懐かしくて・・・。
今は南の島、石垣島で暮らしています。
そちらはもう雪虫の季節ですね。

頭痛、我が家の長男も時々ひどくなるのですが
副鼻腔炎が原因で、通院と投薬で乗り切っています。
季節の変わり目は特にひどくなります。
小児用バファリンが欠かせません。
お大事に・・・!

【2008/10/17 17:54】URL | スカイミント #4ifQ3KdE[ 編集]
☆せんちゃん
私もそんなひどくはないけど
片頭痛があるから頭痛の辛さは
子供にとっては嫌だよね(>_<)
でも、今日やっと頭痛いって言わなくなって
ほっとしてます^^


☆おみつちゃん
生理のときは私も頭痛があったりするよ。
あと寝不足の時も頭痛がひどくなる(-_-)
季節の変わり目って古傷が痛むよね。
【2008/10/17 16:21】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も今、ちょうど生理なので頭痛との闘い・・・
おまけにお腹も痛いしで><
息子ちゃんも、学校に行けないくらいの頭痛とは相当だよね。。。お大事にね(´ω`*)

私は、むちうちを2回やってるので、季節の変わり目は、そのせいで頭痛もさらにひどくなったりするよ。
【2008/10/16 20:55】URL | おみつ #-[ 編集]
大人だって片頭痛辛いのに、子どもだったら
本当にかわいそうだね…
原因も分からないし、これからも続くかも。。って
考えると心配だね。

私もこの年になって片頭痛が出てきてうろたえてたんだけど、
ネットで検索しても原因や症状が色々ありすぎて
結局よく分からなかった…汗

息子っち、早く元気になりますよ~に♪
【2008/10/16 20:24】URL | せん #-[ 編集]
☆たかちんさん
病院でも言われたんですけど、鼻炎もちでは
ないので違う原因だと思うんですけどね~。
早くよくなってほしいものです(>_<)


☆memi
結局5連休になってしまったよ。
水曜から行ってるけど、たまにまだ痛いみたい。
頭痛持ちってほんと嫌だね(>_<)
サッカーの優勝はみんなびっくりだったよ^^;
コーチが素晴らしいから子供たちも
のびのびしてるんだと思うけどね~。



☆yumiさん
yumiさんの息子さんも風邪だったんですね。
うちは熱はすぐに下がったんですけど
頭痛がなかなか取れないみたいで(T_T)
早くすっきりよくなってもらいたいです。
【2008/10/16 16:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
先日、風邪からくる頭痛でぐったりだったうちの子供。
元気ない姿は見ていて辛いです。

早く元気になりますようにv-344
【2008/10/15 00:18】URL | yumi #-[ 編集]
ひさしぶり~。
頭痛で休んでたのかぁ。
ミユが今日、Yがずっと学校休んでるんだぁって言ってて
喘息でも起きたのかな?と心配してたんだ。
小さい時からたまに頭痛があったもんね。
ミユもさぁ。
小児用バファリンは常備薬になってるよ。。。

サッカー優勝おめでとう!!!
すごいね~~~
十勝で1番だなんてホント強い!
そして、先生の指導もすごく理想的。
私も褒めて褒めて子育てしたいよ~~~
なかなか難しいものだよね(涙
【2008/10/14 23:10】URL | #-[ 編集]
副鼻腔炎じゃないかなぁ?
鼻炎はある?
もし続くようなら耳鼻科に行ってみるといいかも。
お大事にね。
【2008/10/14 20:34】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
☆Tocchiさん
大人でも頭痛って嫌ですよね(>_<)
今はだいぶ良くなってきてるみたい^^
【2008/10/14 20:32】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
頭痛は辛いですよね~。
大したことがないといいのですけれど…

どうぞお大事に。
【2008/10/14 20:19】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/240-9080a688
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
