07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
秋と喘息
ここ最近ですっかり秋になってしまいましたね。
近所の木々も色づき始めています。

10/17

こんな風に街路樹も紅葉が始まってます。






10/17


こちらは近所の公園。
息子が毎日のように遊んでいる公園です。


この時期、景観はとっても素敵だし、空気の冷たさも
好きなんだけれど
息子の喘息のおかげですっかり秋が大嫌いになった私(´・ω・`;)
赤ちゃんの時から、特に秋は発作の度合いがひどくて
入退院を繰り返していたものです。

去年も空気が冷たくなるこの時期から調子が悪くなって
サッカーもお休みすることが多かったのですが
今年は、なぜか発作が全く出ていません。

息子が小さい頃はよくいろんな人に
「小学生くらいになれば体力もついて丈夫になるよ」って
言われたものですが、
当時の私は、息子の喘息のひどさから
そんなの絶対信じられない( ´д`)
なんて悲観的になっていたものです。


が、年長者の言うことはほんとなんだなって
最近になってつくづく思います。
小学生になってから、ものすごく丈夫になったもの。
体が丈夫だってだけで、すごくありがたいことですよね。



今年は、落ち着いた気分で秋の情緒を堪能できそうです。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<我が家にやってきたのは? | ホーム | 頭痛持ち?>>
☆Tocchiさん
お義父さん喘息持ちなんですね。
うちの父もなので、結局そこからの遺伝で
うちの息子にきちゃってるんですけどね(T_T)
とにかく、このまま発作が出ないことを
願うしかありません。
健康であることって実はすごいことなんだって
つくづく思います。



☆yumiさん
息子さんも喘息気味だったんですね。
サッカーはかなり激しいので最初心配だったんですけど
うちもサッカーでかなり体力付いたと思います。
今は、走っていられるだけで本当に幸せ(*^_^*)



☆モカリンさん
息子くんたち大丈夫!?
サッカーは本当にハードだから
喘息持ちには辛いよね。
でも、続けると体力もつくから
なんとかうちもがんばってほしいなと思ってるんだ。
この時期が過ぎ去って早く治まるといいね。



☆たかちんさん
息子くん調子あまりよくないのかな?
喘息ってわけではないの?
すぐダウンしちゃうとどこにも連れていく気もしないし
親もものすごくストレスたまるよね(*_*;
早く体調戻るといいね!
【2008/10/18 14:45】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ワタシもその言葉に期待して秋を越したいと思います。
年々ひどくなってる気がするんだなぁ、うちのムスコは・・・
体力作りをする暇もないほど日々弱ってます。
【2008/10/18 11:52】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
うちの子供たち、この秋、揃いも揃って、喘息がでてますi-201
体力だけはあるはずなんだけど、やっぱり長時間外で過ごした運動会の後や、試合の後なんかは症状がでるみたいです。
今は日々の吸入で乗り切ってますが。

息子くん、調子がいいみたいで、とってもうらやましい~。
でも体力がつくってことは、風邪も引きにくくなるし、とってもいいことだよね♪
うちもサッカーを始めてから、風邪はぐっと引かなくなったよ!!!
【2008/10/17 23:41】URL | モカリン #-[ 編集]
うちの弟K-REXも小さい頃からひ弱で…
毎月病院通いしてました。
喘息気味だからって、冬場は毎日薬飲んでいて。
入院するようなものではなかったですが…。
それが、サッカー始めてからはだいぶ健康体になりました。
「体力がつくと丈夫になるよ」
私もよーく言われたなぁ。

いつも笑っていて、元気な子。
これ、ホント幸せですよねv-218
【2008/10/17 23:16】URL | yumi #-[ 編集]
うちは義父がぜんそく持ちなんです。

喘息の最大の治療は 発作を出さないこと。
…とはわかっていても どうしようもないですよね?
体力がつくって ほんと生きていく上での大事なことなんだと
こういう時にしみじみと思います。
健康であることって 幸せなことです。

どうかこのまま発作が起きませんように。
【2008/10/17 16:37】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/241-a0c5f91d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
