07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
我が家にやってきたのは?
しょうが焼き

昨日の晩御飯

しょうが焼き
キャベツの千切り
味噌汁


久しぶりにしょうが焼きが食べたい!!
とリクエストがあったので作ってみました。
息子も喜んで食べるので作り甲斐があります(*^-^*)





去年、近所の公園で捕まえてきたザリガニをしばらく飼っていたのですが
10か月ほど飼ったところでお別れとなってしまいました(/Д`)
最初は息子が絶対世話をするからと言って
飼ったのですが、水替えなど結構面倒な作業も多くて
結局すべてだんなの仕事に。
ザリガニが死んじゃったあと、しばらくしてから
また飼いたいといい出した時期があったのですが
さすがにだんなも怒ってザリガニ禁止令が出てました。
当たり前だけどね(´-ω-`;)


あれから約1年。
とうとう、この日が・・・・・



水槽



飼うんだと、ザリガニ(´Д`;) 



今日、だんなと2人で公園に遊びに行って
捕まえてきたザリガニ2匹。
写真ではわかりませんがちっさいのが2匹います。
公園から電話がかかってきて
飼ってもいいか?と聞くので
ここは、お父さんとちゃんと相談して飼いなさいって言ったんですけど
まぁ、なんとも甘い父親なもので
息子の言葉を信用して飼うんだと言ってます(;´▽`A``
水替えの仕方もちゃんと覚えるんだって。
本当に最後まで息子がお世話してほしいものです。


今年の夏、捕まえたり買ったりしたカブトムシやクワガタ。
ほとんどお亡くなりになって残るはあと2匹です( ´Д⊂
でも、えさは息子がちゃんとあげてますけどね。

いきものを飼うからには責任を持ってもらわないとね。

それにしても、ザリガニちっさくてカワイイの。
私とだんなのほうが見入ってるかも(●´▽`)ナハハ




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<【edu ブログで子育てエピソード】『わが子を成長させた本』 | ホーム | 秋と喘息>>
☆Tocchiさん
だんなも水替えだけならそれを使ってるのですが
水槽を洗うときが無理だろ~って^^;
出来れば全部やらせたいけど
さすがに水槽の掃除は手伝ってあげないと鬼ですよね 笑
【2008/10/21 14:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
水替えね、あの石油入れるポンプ使うといいですよ。
古い水 すいあげて 新しい水を吸い上げて入れるの!!
簡単なので きっと息子くんにも良いのでは… 
【2008/10/20 23:06】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
☆Tocchiさん
同じ水槽なんですね(^-^)
うちも、息子よりもだんなのほうが長い時間
水槽眺めてます^^;
ザリガニの脱皮、私も死んじゃったかと思いました(>_<)
あれは、分身ですよね(^_^;)



☆yumiさん
十姉妹にイモリ、すごい!! 笑
子供ってなんでも飼いたがりますよね。
今回は絶対お世話してもらわないと・・・
っていつも思うんですけどね^^;


☆サトシさん
いつもありがとうございます。


☆もかさん
もかさんのおうちもザリガニ飼ってるんですよね~。
一緒だぁ(^-^)
この水槽重いから、子供が水替え一人でするなんて
不可能なんですよね(^_^;)
【2008/10/20 14:39】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
一瞬、わが家の水槽かと目を疑いました。
同じようなものがうちにも・・・(!)
ついさっき、私がザリガニのお世話したところです^^;
【2008/10/20 09:09】URL | もか #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/19 19:30】URL | サトシ #-[ 編集]
うちのK-REXたちも「飼いたい病」がたまに発症しますe-263
どうしても欲しいって言った【十姉妹】
これ、弟のほうが欲しいって言ったんだけど、
面倒見てるのは他の住人(家族w)
今は、私以外みんな【イモリ】に夢中で…
まだ小さいからいいけど、大きくなったら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対私触れませんe-350
【2008/10/18 22:00】URL | yumi #-[ 編集]
この水槽 我が家のとおんなじー!!
ムスメがお年玉で買ったやつですよ。

今はこの水槽に金魚4匹 芝海老3匹 ドジョウ1匹おります。
ムスメのなのに エンジンかかってるのは旦那、
ばっかじゃないのってくらいです。

ザリガニ 脱皮した時 知らなかったから
お亡くなりになったのかと思った私です。
【2008/10/18 21:06】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/242-8aa036c5
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
