07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
気づきの幸せ
パスタ

今日のランチ


豚肉とネギのパスタ







昨日、息子のお気に入りの本を紹介したのですが
そのつながりで私が最近読んだ本を紹介したいと思います。

「気づき」の幸せ「気づき」の幸せ
(2007/05/09)
木村 藤子

商品詳細を見る




テレビにも出ていらっしゃるので、知っている方も多いと思いますが
木村藤子さんの本です。
うちの弱小書店でも売り切れてしまうほどの人気ぶり。
へぇ~どれどれなんて気持ちで手に取ったのですが
仕事中にかかわらず泣いちゃうかと思いました( ̄∇ ̄;)


書いてあることは、スピリチュアルとか神とかそんな感じなのかな?
って思ってたんですけど
実際はごく当たり前のことしか書いてありません。
その当たり前のことがいかに実践できていないか。
胸が痛む言葉がたくさんありました。

家族の問題の部分は特に(´・ω・`;)
自分にとって一番大切なものは何かな?って
普段考えることってなかなかないですよね。
この本を読んで、改めてそんなことを考えさせられました。

みなさんも機会があればぜひ、読んでみてください。
必ず「気づく」ことがあると思います(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<親離れ | ホーム | 【edu ブログで子育てエピソード】『わが子を成長させた本』>>
☆はせ
リンクの件は最初信じてなかったんだけど^^;
本当だったわ。
こんなんでいいんですか?って正直不安だけどね。

気づきの幸せ、今はたぶんどこにでもあると思う。
機会があったら読んでみて~^^



☆ネムコさん
わかる!感動した割にすぐ忘れちゃうの^^;
江原さんの本も大好きで私もよく読みます。
まさに勉強本だよね。
【2008/10/22 14:42】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も読みました。
感動したのに 内容ほとんど忘れてる(><)
ただ こういった定めに生まれてきてしまった木村さんの運命みたいなものが 自分の意志とは関係なく使命として生きなければならないのって辛いだろうな と感じたこと 覚えてます。
私 江原さんも好きなんですよね~☆
人生の勉強本ですね。
【2008/10/21 23:41】URL | ネムコ #-[ 編集]
おひさです~i-1
すごいね前の日記読んだよi-84
バンザイi-1きままCAFEi-184
子育て雑誌とリンクするってことだよねi-233
今まで続けてよかったねi-237
そうそう私も11匹の猫読んだよi-237
エルマーの冒険も家にあったんだけど内容覚えてないi-201
難しいだけあるね。。。i-229
気づきの幸せっていう本も気になるな~
売り切れ続出とはi-84ぜひ読んでみたいなv-282
【2008/10/21 20:55】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/247-5e383f6f
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
