07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
親離れ
10/22

今日のランチ

しゃけ
鶏のゴマみそ焼き
大根の煮物
キムチ
味噌汁


しゃけ以外あまりものです(;´▽`A``
あまりものを盛り付けでなんとかごまかしてみました。
お昼は毎日だんなが帰ってくるので
メニューが意外と大変(;´∩`;)
麺がどうしても多くなってしまうのですが
麺ばかりも飽きちゃうのでたまに魚を焼いてみたりします。





ここ最近、息子は帰ってくるとすぐに出かけるか、
友達がうちに来るか、サッカーに行くか
という感じで、ゆっくり一人で家にいるということがありません。
友達との約束も自分で電話をして、待ち合わせ場所を決めて
といった具合で私の出る幕全くなし(´-ω-`;)
自分の世界を築いてそこにどんどん向かっていく感じです。

以前は早く子供だけで遊べるようになればいいのにって
切に願っていたのですが
実際そうなると・・・・



すっごく寂しい(´∩`。)



子供に手がかからないってすごく寂しいことなんだって
最近痛感しています。
私も仕事が忙しいこともあり、なかなか息子とゆっくりする時間がないのも
あって余計に寂しいのかも。
こうやって子供って親の手をどんどん離れていくのかなぁ。

親離れしていくことはうれしいことでもあるのだけど
実際そうなると複雑です。
しかもひとりっこだし余計かな。
だからといって今から2人目産む勇気もありませんけどね(´▽`*)アハハー





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<インフルエンザの予防接種 | ホーム | 気づきの幸せ>>
アイワイカード
毎日のお買い物で、ポイントがたまる アイワイカード申し込み受付中!

http://xn--cckea2a3lzimd.biz/
【2008/11/04 17:17】URL | アイワイカード #-[ 編集]
☆おみつちゃん
めいっこちゃんもおば離れなのね 笑
寂しいもんだよね~、
自分の世界が広がるのは当たり前のことだけど
やっぱ寂しいわ 涙
【2008/10/24 15:29】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
気持ち、わかる~~~
子供もいないくせに?って感じだけど。笑

めいっこがいるからさ。
小さい頃は、週末はいっつも遊びに来てたのに、小学校にあがって友達と遊ぶほうが楽しくなって、週末にうちに来るのは月に1、2度になってしまったよ・・・
だけど成長した証だと思い、オバは我慢(´ω`*)
【2008/10/23 23:06】URL | おみつ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
そうですね、自分の時間を有効に使ってる感じはします。
私の寂しがりもあっという間になくなりそうですけどね^^;


☆yumiさん
そうなんですよ、最近暗くのなるのが早くて
心配になっちゃいますよね。
サッカーの帰りも真っ暗な中自転車で帰ってくるので
気が気じゃありません(^_^;)
でも、平気な顔して帰ってくるので
やっぱり男の子だなって思いますけどね~。



☆もかさん
1年生でも幼稚園の時から比べたら
行動範囲がものすごい広がって、成長を感じますよね。
うちは少々反抗期も入ってきて
驚くことがいっぱいです 笑
【2008/10/23 15:50】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
わかります(*^^)
うちもです。まだ1年生なんですけどね・・・。
最近は、習い事のない日は、ランドセルおくなり、
宿題もって飛び出していきます。
(おともだちと一緒に宿題してから、遊びたいらしいです)。
【2008/10/23 09:21】URL | もか #-[ 編集]
うちの子供たちも帰ってくると、
ランドセル放り投げて遊びに出かけますよ。
もう日が短いし、外で遊ぶ時間が少ないので、
宿題は後でもいいか~って私も。
勝手に行ってくれると楽は楽なんだけど…
心配も多いかな~
真っ暗な中、自転車乗って危ないなと。
GPSで居場所探りながら待ってるんですけどね(笑)

小学生のうちはまだまだ~(笑)
家に帰ってくれば、いつもの子供たちです。
サッカーボールに毎日触ってくれるってことが嬉しいです。
【2008/10/22 22:48】URL | yumi #-[ 編集]
親離れというよりは 自分の時間を楽しんでるんじゃないでしょうかねぇ??
まだまだ 離れませんよ!!
親の手がかからなくても うまくこなせることが増えたのですもの、
成長したんだわ~とポジティブシンキングで行きましょう。
【2008/10/22 20:33】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/248-1e5389f0
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
