05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
インフルエンザの予防接種
10/23

昨日の晩御飯

チンジャオロース風
大根サラダ



牛肉はあまり食べない我が家。
チンジャオロースも豚肉で作ることが多いです。
大根を大量にいただいたのでがんばって消費しなくては・・・




気づけば10月もあと1週間。
あ~~早い・・・今年もあと2か月ちょっと(。 ̄□ ̄)ツ


11月と言えば、インフルエンザの予防接種!(私の中では)
早めにいかなくちゃ~って思っているのですが
この本を読んでからものすごく迷っています


インフルエンザ・ワクチンは打たないで!インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
(2007/11)
母里 啓子

商品詳細を見る





この本では、インフルエンザのワクチンをうっても効果がないことが
延々と書かれていて、
正直、愕然としました(;゜0゜)

読んだ直後は、もう絶対予防接種には行かない!って
思っていたのですが
時間が経つと・・・・

ほんとにいかなくてもいいのかな?

って不安になります。
実際、予防接種をうっているからか
家族全員インフルエンザにはかかっていないんです。
たまたまかかってないだけなのか?


なので、非常に悩むところ。
みなさん、一度この本読んでみてください!
すっごい悩みますから(;´▽`A






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<素敵なお返し | ホーム | 親離れ>>
☆おみつちゃん
しないんだ 笑
でも、わざわざ病院行って・・・って考えると
面倒だよね^^;


☆もかさん
そうだったんですね~。
私もそうなりそうな予感がするので
やめるって決断できないんですよね・・・(*_*)

【2008/10/27 16:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
インフルエンザの予防接種、私も毎年、11月には息子だけ受けさせてたんですけど、なんかワクチン打っても。。。っていろいろ、考えた結果、去年に限って、打たなかったのですよ。

そしたら、かかっしまって、おまけに私もなってしまって。。。(私は、はじめて!)とても大変な思いをしました。なので、今年は、息子はもちろん、私も受けようかな。でもまだ考え中です。
【2008/10/27 11:07】URL | もか #-[ 編集]
多分・・・
今年も、注射はしない。笑
【2008/10/24 19:32】URL | おみつ #-[ 編集]
☆yumiさん
うちは1回だけかかったのですが
予防接種のおかげか?軽かったです。
その後毎年受けててかかっていないのですが・・・
この本、機会があったら読んでみてください。
すごい迷います(*_*;


☆おみつちゃん
今年はうけるのかな?
私も自分だけなら絶対うけないと思うけど
子供にうつしたり、うつされても嫌だなと思って
受けてたんだけどね。
この本を読むとまずは大人がやめるべきなのかなって思うよ(>_<)



☆ネムコさん
読んだの!?うれしい^^
私はまだすごい迷っちゃう・・・
というかこの作者にしてみれば、ここまで書いたのに
まだ迷うの?って思うよね^^;
だけど、受けないって勇気がすごく必要。
読んだ直後は絶対受けないって思ったんだけど
時間が経つと・・・迷うんだよね(>_<)

【2008/10/24 16:40】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆スリーピングママさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり悩みますよね。
私も副作用のほうが怖いのかなって思うんだけど
でも、予防接種をうけないのって
かなり勇気がいるんですよね^^;
結局今年も受けちゃいそうです・・・ 汗



☆くすくすさん
お久しぶりです♪
予防接種受けないでインフルエンザにかかっちゃったら
絶対後悔するような気がして
結局受けちゃいそうなんですよね^^;

チンジャオロースって豚肉で作るんですね~。
すごい勉強になりました☆



☆Tocchiさん
13歳以下は2回しないと意味がないって言われてますよね~。
この本だと打つこと自体が意味がないって言ってるんですけどね 汗
受けないでかかっちゃったら絶対自分を責めちゃいそうなので
結局受けることになりそう(>_<)



【2008/10/24 15:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
衝撃的な本ですよね 私も読みました。
なんかね 今読んでる本もそうなんだけど(環境の本)
医療も要は「お金」に踊らされてる気がする。
悲しい現実。
インフルエンザにかかっちゃうと物凄く苦しいんだけど
それで抗体が出来てしっかりとした免疫がつく、、、
ワクチンを打っても期待の出来ない抗体しか作られないらしいじゃない?
うちの息子も喘息のことがあるから 打たなくていいのかなー って不安になるけど 今年は予防接種しないつもりでいます★
【2008/10/23 23:51】URL | ネムコ #-[ 編集]
私、インフルエンザの予防接種って、大人になってから1度もやってないんだけど・・・
かかったことない(*´艸`*)
ってか、高熱でうなされることさえない。笑
何年か前に、38度後半でうなされたけど。
しかも入院中。笑

でも今年は、私が来月、弟のための入院が待ってるので、親が予防接種しろとうるさい。。。
【2008/10/23 23:03】URL | おみつ #-[ 編集]
こんな本、出ているんですね~v-12
うちは、兄弟してインフルダウンしてからは毎年接種してます。
やっぱり打ってなかったので酷くつらそうだったんで。
友達のところは、毎年接種して毎年インフルにかかってますv-356
でも酷くなかったとか。
どんなものなんでしょね。
接種1度もせずに、インフルエンザにかかったことがないって子もいるし・・・。
ま、うちの次男は弱いから(!)今年も接種すると思いますが。
【2008/10/23 22:54】URL | yumi #-[ 編集]
我が家のお嬢様は 
毎年インフルエンザにおかかりあそばしています。
この人3歳の時に インフルエンザから熱性けいれんを
起こしているので 先生から二回接種を推奨されてるの。
今年かかったときには 接種してるからこのくらいで
住んでるんだって言われましたよ~。
そうかも、って思わなくもないけれど。
今年もたぶん二回接種するかな。
【2008/10/23 21:17】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
久しぶりです
うちはインフルエンザの予防接種をしなかった年に息子がインフルエンザの肺炎で入院したので
それ以降は毎年打つようにしてます

効果はあったりなかったりなのですが
保険のつもりで今年も受けるだろうなぁ

因みにチンジャオロースは豚肉で
牛肉の場合はチンジャオニューロースといいます
昔バイトしていた中華料理屋で教えてもらいました
【2008/10/23 21:08】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
はじめまして~
おいしそううですねv-291

インフルエンザ~うちは、長男だけ毎年、接種してるけど、毎年悩んでます。やるか、やらないか・・・v-388
結局、やっちゃうんですけど・・・。
今まで、家族だれもかかったことがないのでやらなくてもいいかな~とか思ったりするんだけど。
隣の家の子は、毎年接種しているのに2年つづけてインフルエンザにかかちゃって・・・v-394
夫は、やらなくてもいい派。
副作用の方が怖いとか。

今年も予約してしまったけど・・v-410
【2008/10/23 17:37】URL | スリーピングママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/249-029e7c1b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
