07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
直木賞って・・・
私の男私の男
(2007/10/30)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

読み終わりました、私の男。
今年の直木賞、北海道在住の作家佐々木譲さんも候補に挙がっていて
その人に獲ってもらいたかったのですが・・・
桜庭一樹さんでしたね。

感想は。。。
私はこーゆー内容あまり好きじゃないんですけど
(はっきり言って近親相姦です^^;)
でも、この中に出てくる2人が嫌いになれないんですよね。
次の作品も読みたいなと思いました。
この作家さん次大変だろうなと。
この作品に全精力を注いだといってもいいくらいの
なんともいえない凄さがあります。
ハードカバーでも買う価値はあると思います。


そして、読み終わってからこの直木賞選考にあたっての
書評を読んだんですけど、
選考委員?だと思われる、林真理子、渡辺淳一はめちゃくちゃけなしてましたね。
この作品気に入らないようです^^;
私はこの2人の小説好きじゃないので、好き勝手言ってるなって感じでしたけど。

桜庭さん、取材のため紋別に来たとき、夜車で走ってると
対向車がぜんぜんいなくて、真っ暗な道を延々と走って
すごい怖かったそうです。
その恐怖も作中にちゃんと生かされてました。
東京から来たら、紋別って怖いんですね 笑

紋別、奥尻、東京が舞台になっています。
北海道のかたは、情景を思い浮かべやすいのではと思います。


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)







テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<やっちまった・・・ | ホーム | 息子の友達>>
☆namiちゃん
情熱大陸・・・見たい!!!
出てたんだね~、知らなかった。
桜庭一樹ってすごいかわいらしい人だよね。
あんな可愛い顔でこんな小説書くんだ!って
思ったよ。
機会があったらぜひ、読んでみてね♪
【2008/02/29 21:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
へぇ~・・・。
コメントありがとうございました!!(>∀<)
嬉しかったです~(*>▽<*)

直木賞の桜庭一樹さん、「情熱大陸」出てましたね!
人間の闇とか、そういったものを書いたりする人みたいですね!
でも、なんだかかわいらしい感じの人で、憎まれにくそうでした(笑)
だから、登場人物も憎めない感じだったんでしょうか??
私はまだ読んでないんですが、これから読んでみたいです☆
買ってみようかなぁ~??♪
【2008/02/29 12:43】URL | nami #-[ 編集]
☆ガラコ
私もちょっと躊躇してたの、う~んって感じで。
でも、読んでよかった!
犯人に告ぐよりは間違いなく面白いと思う。
ジャンルは違うけどね^^;
これ読んで、紋別にでも行ってみて!
って何もないか・・・
【2008/02/29 10:03】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆おみつちゃん
オホーツクの海が出てくるよ!
買っても損はないと思う、私は・・・だけどね。
選考委員全員の書評が載ってたとおもうなぁ。
それは、別の雑誌にね、この本には載ってないよ。
なんか年寄りばっかりで、こんなやつらが決めてるのかと思うと直木賞ってどうなの?
思っちゃった。


☆サンタ
まだ体調悪かったんだね(>_<)
けっこう長引いたね、治ってよかった!

本ね、暇つぶしになっていいけどね。
マンガはマンガの楽しさがあるけど♪


☆memi
面白いよ~読んでみて。
そうそう、奥尻も出てくるの。
ちらっとだけどね。
紋別のほうが多いかな。


【2008/02/29 10:00】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そうそう近親相姦の話みたいなこと書いてたから
どうかなぁ?と思ってたんだ。
紋別、奥尻も舞台なんだ!!
読んでみるね^^
【2008/02/29 09:59】URL | ガラコ #-[ 編集]
奥尻も舞台になってるんだね!
私も気になってる本だったけど、それ聞いて
ますます読みたくったわ♪
【2008/02/29 07:28】URL | memi☆ #-[ 編集]
オハヨーサンタで~す久しぶりにコメントです
ずっと体調が悪くぅ
今日から全開

朝から何を作るか
楽しい
健康一番


あっ全然関係ない話ばっかだ ごめん

サンタは直木賞がどれほど価値のあるものなのかよく分かってないん位、本は読まなくて

絵がないと…駄目だ
【2008/02/29 05:11】URL | サンタ #-[ 編集]
読みたくなった!!!
近親相姦ってのはチョット怖いけど。笑
でも私、話題の本に弱いのできっと買ってしまうと思うさ^^;
林真理子の本は、けっこう買って読んだなぁ~
けなしてても書評乗るんだね。笑
【2008/02/28 23:24】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/25-7c80352b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
