05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
だんなの料理
昨日は息子がおばぁちゃんのうちへ行ったため
夫婦2人時間を持て余し
だんなが何を思ったかいきなり



餃子を作るぞ




と言い出したので
せっかくなので作っていたただきました( ̄∇ ̄;)



男の人って、やるとなると凝りだすでしょ。
材料も何がいいかかなり検討した結果

豚ひき肉、鶏ひき肉、えび。

この3種類を使って作ると宣言。


買い出しに行って、準備を始めたのはいいけれど・・・
結局、「これってどうするの?」の連発で
ほとんど手伝うことに(;´▽`A``

で、シェフが考え抜いた結果

豚ひき肉
豚とエビ
鶏ひき肉
鶏とエビ
エビ
3種ミックス


の計6種類の餃子を作ることに。



出来上がりがこちら


ぎょうざ


ポストイットはお気になさらずに(´▽`*)アハハー
書いておかないとわからなくなっちゃので。
すごい量だよね。
結局2人で半分やっと食べたのでした。


エビにすごく期待していたのだけれど
いまいちだった(-_-)
予想に反しておいしかったのが
鶏ひき肉。
あっさりしていて、我が家のレパートリー化決定です。

準備から完成までかなり時間がかかって
私一人でやった方がはるかに早く終わったであろうと思われますが
せっかくたまにお料理してくれたので
ここはひとつ、おだてて
休みの日にはお料理してくれるだんな様になってもらうと思います(*^-^*)


でも、あらためて思ったのは、
人に作ってもらう料理はおいしいよね♪ってことですね。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ガリレオ最新刊 | ホーム | 素敵なお返し>>
☆おみつちゃん
気になさらないで 笑
書かないと絶対わからなくなる!って言い張るからさ^^;
食べてるときはいいけど、後から込み上がってくる
にんにく臭さは最悪だわ確かに(^_^;)


☆スリーピングママさん
そうなんです、味わからなくなっちゃうので^^;
人に作ってもらう料理はおいしいですよね~。
次は無謀にもグラタンだ!って言ってます 汗



☆yumiさん
うちも料理なんて年に1回するかしないかですよ。
でも、今回おだてて毎週してもらうとたくらんでます(^-^)
この餃子、2日に分けて食べました^^;
【2008/10/28 14:15】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すごーい
うちの旦那にくださいませ。
ご主人の爪の垢。
煎じて飲ませます。
だって、お米とぐことも出来ないんだから。
餃子、それ・・・2人分じゃ多いよね^_^;
浜松人でもそんなに食べないかも(笑)
あ、いや、食べる人は食べるかもv-356
【2008/10/27 23:36】URL | yumi #-[ 編集]
なに味かわかるようにつけたのかな?(笑)
たくさん作ったんですね~v-410
旦那さんがやる気になってくれるだけでも、羨ましいわ~v-411
人に作ってもらったのっておいしいですよねe-343
次は、何をつくってくれるかなv-361
【2008/10/27 22:57】URL | スリーピングママ #-[ 編集]
ポストイット、気になるから。笑
食べる時に何味かわかるうように、つけたの!?

それにしても6種類・・・笑
私、あんまり餃子って好きじゃないんだよね^^;
食べた後、げっぷとか無理><
ニンニクとかニラ系が苦手なんですよ。
でも、手伝ったとはいえ、旦那が料理してくれるとか、いいよねぇ~憧れ♡笑
【2008/10/27 18:56】URL | おみつ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
そうなの!エビ春巻きはおいしいから
餃子もおいしいだろうと思ったのに・・・
鶏ひき肉美味しいですよね~。
大人の味なのかしら!?^^
【2008/10/27 16:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
餃子 おいしいですよね~。
それにしても6種類とはすばらしい!!

海老春巻きには合うのに
餃子にするとイマイチなのはどうしてなんでしょうね??
不思議だわ~!!

鶏挽肉 前にやったとき あっさりしてておいしかったのに
子供にはこれは餃子じゃないと言われました。
悲しいわ…
【2008/10/27 16:10】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/251-b5a9a986
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
