05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ママの仕事って?
一昨日、ついに雪がちらつきました(p>□<q*))
風も強くてめちゃくちゃ寒かった・・・
そろそろタイヤもスタッドレスに交換しないとならないなぁ。。。


この寒い中、息子は毎日のようにお友達と約束をしては
遊びに行っています。
大人にはとってもまねできませんよ( ´∀`;)
小学生ってすごいです(*゚O゚)



この間息子がいきなり、「ママの仕事って何?」と質問してきました。
え~とあれでしょ、これでしょと私の返答も聞かずに
一人でしゃべっていたのですが
今日、先生のおたよりにお家の人の仕事について
ノートに書きだしました~と書いてあったので
ノートを見てみると・・・
書いてありました、箇条書きで(^-^ )


○ふきそうじ
○ちゃわんかたづけ
○買いもの
○トイレ
○ごはんしたく
○おれのせわ
○そうじき
○せんたく
○ちゃわんあらい



だそうです 笑
一番最初がふきそうじって!
そんなに頻繁にはしてないんですけどね(;´▽`A``
トイレってトイレ行くのが仕事みたいじゃない!?
そうじって書いてください( ´∀`)
ちゃわんあらいの前にかたづけがきちゃってるのもどうかと・・・

そしてなんといっても”おれのせわ”でしょ。
そう、きみとお父さんのお世話が一番大変です(;´▽`A``
一番大変だけど、一番手を抜けないのもこの仕事。
お母さんって大変!!!

そう思いませんか!?





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<空港へ | ホーム | 3連休>>
☆くすくすさん
そう!認識してるとこがおかしいですよね^^;
自覚してもらえてよかった 笑


☆Tocchiさん
うちももう少し大きくなると、世話してもらってる
なんて思わないんでしょうね^^;



☆カラメルクリームさん
初めまして!訪問ありがとうございます♪
ほんわかしていただけてなによりです^^
また遊びに来てくださいね!
【2008/11/09 22:14】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
はじめまして
ふふふ。
かわいいですね。
「おれのせわ」
本当その通りですね♪
でもほんわかさせてもらいました´∀`)*゚+。:.
【2008/11/07 22:25】URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
”おれのせわ” うちのムスコも同じだな…
自覚があるだけいいですよ、うちなんか絶対とぼけますから。
【2008/11/06 21:53】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
『おれのせわ』
かなりうけました
世話されてるって認識してたのね~
【2008/11/06 21:26】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/256-b7a4fd22
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
