05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
子供の会話
モツ鍋



今日の晩御飯

モツ鍋


だんながいないので、だんなの嫌いなモツ鍋にしました( ̄∀ ̄)
私と息子は好きなので。
それにしても、2人のごはんってものすごい楽だわ(*^-゚)




今日は午後から息子の友人Tくんが遊びにきました。
来るなりTくんに

「お父さんお勉強しに飛行機乗って行ったんでしょ?」

と言われちょっとびっくり!


息子が友達にこんな風に家族の話をするんだなぁって
なんとも言えない気持ちになりましたね。
きっと、あの子なりに寂しい気持ちなんでしょうね。

でも、その後のTくんの発言にもびっくり!


「そして、お父さんいつ帰ってくるの?今日?」



その辺の説明はしてないんだ( ´∀`)
1か月ってとこが重要だと思うんですけど・・・
子供との会話ってほんとにおもしろいです。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<暇つぶしに | ホーム | 空港へ>>
☆ネムコさん
息子も知ってるけど、友達には伝わって
なかったみたい^^;

6人家族ってすごくにぎやかでいいね♪
2人だと、かなり密すぎてちょっとうんざり 汗



☆Tocchiさん
男の子ってこんなもんなんでしょうね~。

だんなさんのごはん1日置きって理想です!
すごいうらやましい^^



☆くすくすさん
息子が言ってないような気がします^^;
友達はしっかりしてるから。

今のところ寂しそうなそぶり全くないですけど 爆
1か月したら実感するのかな?



☆おみつちゃん
子供って笑いどころがえっ?って時が
けっこうあるよね^^
そこなんだ~って思うよ。

ご飯支度、頑張るのやめたんだ 笑
確かに、毎日そんな頑張れないよね。
たまに気合いれればいいのさっ(*^_^*)



☆もかさん
水戸に行ったんですよ~。
2人だとどうしても手抜きになりますよね^^;

子供の会話ってよ~く聞くと面白いですよね。
大人が思っている以上にいろんなこと
理解してるみたいだし(^_^;)
【2008/11/13 22:14】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ご主人、1ヶ月ですか、ご出張。つくばでしょうか。
うちの夫ぬきの晩御飯は食べたいもの、手間もかからないもの、になります。

ほんとこども同士っておとなが想像する以上にいろんなことしゃべってますよね。私も最近、驚いたことがいくつかありました。

もつなべ、うちは夫がやたら食べたいっていうの
ですけど、息子があんまり好きじゃないので、息子がいないときに登場します(笑)
【2008/11/13 09:17】URL | もか #-[ 編集]
私、ニラ苦手なのよ。。。
だからニラの入ってないモツ鍋がいいな。笑

子供の会話って、基本、意味不明。
何でそこで大笑い???
とか思っちゃうことも、しょっちゅう。
でも可愛いんだけどね(>艸<)

うちも今、父と2人だけの生活なので、ものすごい楽に生活しています。ご飯支度もかなり手抜きしちゃったり。
もう張り切って頑張るのやめました。笑
今日は孫も来てたので、メニューが思い浮かばないから居酒屋へGO!笑
【2008/11/11 21:43】URL | おみつ #-[ 編集]
ほんと肝心なとこ抜けてるよ
息子君が話してないだけなのか
友だち君が 聞いてて忘れてるだけなのか
男の子ならどっちもありえそうです

もう少し時間が経って
「あれ?お父さんいつ帰ってくるんだっけ?」
と気がついたら1ヶ月の長さを感じるでしょう
【2008/11/11 17:21】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
おおざっぱなあたり 男の子の会話ですよね~。
女の子は続きがながいですから。

しまいには こんなお土産頼んだの~ っていいかねません。

我が家 基本的には一日置きに子供と3人のご飯です。
粗食がいいって楽チンすぎです(笑
【2008/11/11 13:35】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
え? 旦那さん1ヶ月も出張なの?寂しいねー 
息子君は一ヶ月ってことを知らないの?

子供とふたりきりの生活ってどんなだろう?
うちは6人もいるから想像もつかないや。
食事は楽そうだねー。
息子君と密な時間が持てそうだね(*^_^*)
【2008/11/11 10:16】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/258-47916447
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
