09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
とうとう雪が・・・
今朝、カーテンを開けてびっくり!
外が真白でした(゜ロ゜)


雪



もっと素敵な写真を撮りたかったのですが(´▽`*)アハハー
ベランダから撮った風景です。
道路はツルツルのアイスバーン。
車を運転する人にとってはすっごく嫌な状況でした。
私も今日は朝から仕事だったのですが
めちゃくちゃ近いのでほんとうにありがたいです。
これが遠くの職場だとすっごい憂鬱になりますよ(TДT|||)


しかし、朝起きて大喜びしていたのは・・・
はい、息子です。
やった~~雪で遊べる~と言って
いつもの数倍のスピードで用意をして
さっさと外に行って友達が迎えに来るのを
雪遊びをしながら待っていたのでした。
めっちゃくちゃ寒いんですよ、外。
ほんとに感心しちゃいます(;´▽`A``
1年生の頃は、雪が降ってからは毎日遅刻ギリギリだったみたいだし 汗
雪が降ってうれしいのもあと何年かなんでしょうけどね~
ある意味うらやましい。


今週末は2日連続サッカーの試合があるので
会場までの車の運転が困ります。
だんながいないので私が運転しなきゃならないので(;´∩`;)
それまでに道路だけでもきれいに雪がなくなればいいなぁ。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<明日は試合です | ホーム | 届きました>>
☆ネムコさん
降りましたよ~。
今はだいぶ溶けて道路の雪はなくなったからよかったけど。

サッカーは11月から室内になりました。
フットサルになるの。
外とはまた違って子供たちも戸惑ってるみたい^^;


☆せんちゃん
そっちも降ったんだね!
運転、ほんと気を付けなきゃね。

大人で冬を楽しむってスキーくらいしかないよね 笑
【2008/11/24 22:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こっちも遅ればせながら、雪景色になったよ~
心積もりはしていても、朝、外を見て緊張するっていうか、やっぱり来たね…って気持ちが毎年あるね。。

お互い、安全運転に気をつけましょ~

せっかくだから、息子っちみたく、
冬を楽しめたらいいんだよね♪
【2008/11/24 11:18】URL | せん #-[ 編集]
こちらもかなり寒くなってきて 天気予報を見ていて
子供たちが「北海道は雪だって~いいなあ~」って言ってたとこ。
そっか~ 本当に降ったんだねえ~ 
しかもカチコチなのねー(^▽^;)
転ばないように気を付けてくださいね!!

ところで・・・サッカーの試合は?
雪積もってるのに どこであるんでしょう? 外?まさか室内?
素朴な疑問・・・
【2008/11/21 23:06】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆yumiさん
北海道に住んでいても雪道の運転は
嫌ですよ~(>_<)
仕方なくする感じです。
yumiさんとこも試合ですか~、ですよね^^;
弁当作りがんばらなくちゃ^^



☆暁ちゃん
たまに見る雪はいいよね~。
何ヶ月もあるとうんざりi-195
いつか、雪遊びしてみて 笑


☆たかちんさん
積もってないんですね~、びっくり!
そうそう、運転は楽だけど
雪がなくて気温が低いとすごく寒く感じますよね^^;
北見は確かに、ドカ雪怖いですね(*_*;



☆Tocchiさん
雪道の運転は何年たっても嫌ですよ(>_<)
神経使うから。
だからなるべく車を使わないようにしてます。

雪はたまにでいいです、ほんと(*_*)
【2008/11/21 21:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
雪道運転 私絶対にできない~e-263
時々こちらでも雪ふりますけど
大変なことになってますからね~、渋滞e-263

スキーなら雪でもいいけど
それ以外はたまにでいいわぁ。
【2008/11/21 16:07】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
コチラは今のところ積雪ゼロですよ~。
昨日は風が強かったかな?
気温も真冬日だったし。
雪がないとキーンと寒いのはつらいのですが
車の運転は楽ですね。
水分がなくて着氷しないので出庫するのも楽ですし。
いつ根雪になるのかなぁ?
地元の人は今年は雪が遅い、と言ってます。
でも例年より暖かいのでまたドカ雪が来るんじゃ・・・
と恐れてるようです。
【2008/11/21 05:35】URL | たかちん #H.T3GRGY[ 編集]
雪だ~♪
いいなぁ~・・・なんて(笑)
ちょっとした写真でも、こんな空が見えるっていいね。
こっちは、そういう場所があったとしても、
そこまで行かなくちゃだし。。。 いいなぁ~。
私、大雪の日に生まれたからか、雪は大好き。
息子っちみたいには遊べないけどね(笑)

運転は気をつけてね☆
【2008/11/21 01:38】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
すごい!v-405
こちら静岡は、滅多に雪は降らないから、
きっと運転なんか出来ないわ~。
通勤は自転車だからそれもこわいけど。

こちらも3連休、試合ですー。
(o´д`o)=3 寝坊できないですぅv-406

気をつけて、行ってきてくださいね♪
【2008/11/20 23:50】URL | yumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/262-8fa43ee2
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
