09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
参観日
だんなはまだ帰ってきていないのですが
お土産だけ先に送られてきました 笑
職場の分の大量の納豆せんべいと
私が頼んだわら納豆。


わら納豆


わら納豆だけにちゃんとわらに入ってるんですねって当たり前?(´▽`*)
さっそく晩御飯の時に食べてみました。
市販のたれ食べたので
違いがあまりよくわからなかったけど 汗
あまり糸ひかない感じ?

息子はわらに入っている納豆を見たのが初めてだったので
興味津々って感じでした(*´∀`)






今日は午後から息子の参観日でした。
算数の授業で掛け算をやっているところです。
先生の話だと、みんな家でしっかり覚えてきていて
優秀です!と褒めてました。
息子はそろばんで掛け算を覚えていたので
私は何もすることもなく楽でした(;´▽`A``
自分が子供のころはけっこう苦労したような気がしたけれど・・・

参観後の懇談会では子供の様子などを伝えたのですが
先生から、2学期に入ってから
自分を表現する力がついてきたといわれ
学校生活が充実してる様子がわかったので安心しました。
今まで自分を表現するのがとても苦手な子だったので
そこが成長してくれるのが私としては一番うれしいことです。
クラス全体の雰囲気もよかったし
参観ってめんどうだなぁ~って思うことが多いけれど
子供の様子を知るって大事なことだと改めて思った参観でした。






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<おそろいのストール完成! | ホーム | ランチ♪>>
☆おみつちゃん
うん、大差はないよね 笑
先週末は納豆と卵のごはん食べたかな?
美味しいよね♪
【2008/12/08 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も、わら納豆、食べたことある~~~
(と思う。食べたハズ!笑)
そんなに大差なかったような記憶が。。。笑
最近納豆食べてないなぁ。
この週末は、納豆にたまご入れてかき混ぜて、ごはんにぶっかけて食べてみることにするかなぁヽ(*・ω・)ノ
【2008/12/05 22:23】URL | おみつ #-[ 編集]
☆memi
ランチ、また行こうね♪
ぜんぜん話足りなかったよね!
いつもそうだけど 笑

2年生もあっという間に終わっちゃうね~。
Mのクラスは仲良かったから特に寂しいよね。
うちのクラスは。。。笑




☆Tocchiさん
ほんとにそうなんですよね~。
行くまではすごく面倒なんだけど
行くといろんなことがわかっていいんですよね^^

わら納豆、なかなか食べられないので
送ってもらってよかったです(*^_^*)



☆せんちゃん
私も初めてわら納豆食べたよ~。
特別!!ってとこはなかったけど 爆

そろばんも行ってるの。
でもサッカーが忙しくて最近はあまり力はいってないけどね。
掛け算覚えただけでも良しとしてるんだ^^
せんちゃんの仏様に願賭けって・・・
小2でそれはすごいよね 笑


【2008/12/04 22:32】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
だんな様、帰りが待ち遠しいね!
わら納豆かぁ。食べたことないな~。きっと。
うまそぉ。

息子っち、そろばんもやってるんだー。
暗算とか早いとかっこいいよね。笑
掛け算ってすごく大変だった。。
私なんて、掛け算の暗唱テストの前日、覚える練習もそこそこに、仏様に参って願掛けしてたんだよ~。
未だに、あやしいもん。

わが子の成長を感じて、喜んでいる母の気持ちって
なんかイイね。心が温かくなっちゃった♪
【2008/12/04 20:47】URL | せん #-[ 編集]
確かに参観は面倒なんですけどね。
でもやっぱりそこは放棄しちゃいけない所なんですよね、親としては…
行くまでは面倒くさいけど
行っちゃえば普段見過ごしてることや
いいところもいっぱい見つかって
子供の姿がちょっと頼もしく見えてきたりして…
メリットもたくさんです。

わら納豆 すっごく美味しそう…♪
【2008/12/03 10:26】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
昨日はランチおいしかったね~~♪
突然誘ったのに、会えて嬉しかったわv-238
まだまだ話たりないくらいだったよ(笑
また近いうちに行こうね~~♪

わら納豆おいしそうだね~~。
あと3日で旦那さん帰って来るんだね。
Y楽しみにしてるでしょう!

参観日、うちのクラスもみんな成長してるなと感じられて嬉しかったよ。
2年生もあと少しと思うとさびしいね・・・
【2008/12/02 23:08】URL | memi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/270-9342c83b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
