09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お土産
これなんだと思います?




日光



だんなの出張のお土産(⌒_⌒;
休みの日、茨城から日光東照宮に行ったようで
そこのお土産です。
中にお守りが入ってるんですよ。
でもね、持ち歩けないよね・・・(;´▽`A``
だって、バックの中に印籠入ってるの見たら
みんな驚くでしょ(゜ロ゜)

それにしても、茨城から日光までかなり遠いのに
がんばって行ったみたいです。
よほど行きたかったのでしょう・・・






こちらは出雲大社のお土産



出雲大社




茨城に出雲大社の分社があるようで
そこに行った時買ったそうです。
ここは、研修していた場所から近かったみたいですけどね。




そして、気になる息子へのお土産。
行く前からもう指定してあったものです。
帰ってくる日も、お土産のこと忘れてないかなぁ~と
心配していた息子。

なんと



インスタントラーメン (゜ロ゜;)!!




しかも2パック・・・
そんなもんかさばってしょうがないだろう!!!と
だんなに言われ、帰ってきてから買う約束をしていたのでした。
帰ってきた次の日買いに行きましたよ。
ほんっとこんな子供いるんでしょうか??
いないよね、きっと( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ありがたみ | ホーム | 帰ってきました>>
☆おみつちゃん
そう、印籠の中にはいってるの。
持ち歩きは・・・できないでしょ 爆

帰ってきてから買ったらお土産でもなんでも
ないんだけど、ラーメンだったらなんでも
いいみたいよ^^;



☆Tocchiさん
そうなんですよ、お土産の意味がわかってない^^;
なんでもいいから、ラーメン!って感じです。

印籠・・・無理ですよねぇ~ 笑



☆暁ちゃん
息子のラーメン好きは尋常じゃないの 笑

お守りだけど、印籠なんだよ 爆
男の人の選ぶお土産って微妙だよね~。
ほんとに気持ちだけ・・・いただくわって感じだね!




☆せんちゃん
確かに、バックからちらりと見える
印籠は誰もが興味を抱くよね 笑

息子のクリスマスプレゼント、本気で1年分がいいなぁ
って思ってるみたい。
それだけは絶対持ってこない!って断言してるけどね。
せんちゃん、息子の気持がよくわかるようで 笑




☆abiさん
そうですね、印籠出すのいいですね!! 笑

普段、めちゃ手抜き料理ですけど
インスタントものはダメだって言われるから
余計に食べたくなるみたい^^;



☆ガラコ
無事帰ってきたよ~。

これって、お土産の定番なのかな?
今の子は確かに水戸黄門知らないかもね^^;




☆ネムコさん
そうですね~、ご褒美って方が近いかな?
お土産ではないですもんね^^
【2008/12/17 17:53】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お土産のインスタントラーメンは 息子君にとって「お留守番のご褒美でちょうだいねっ」って意味なのかしら?
むふふ かわいいですね(*^-^*)
【2008/12/13 13:39】URL | ネムコ #-[ 編集]
無事帰って来たんだね!
お帰り&お疲れ様~i-179

いや~おみやげ渋すぎ!!
でもその印籠、昔私もおみやげかなんかでもらったことあるかも?!定番なのかな??
子供の頃「ひかえおろぉ~」って結構喜んで
遊んでたようなi-201i-201
今の子供は水戸黄門見ないよね・・・i-229
【2008/12/11 22:02】URL | ガラコ #-[ 編集]
し・・・しぶいお土産ですね。
悪人を見つけたら印籠出しちゃって下さい^^
息子さんインスタントラーメンをお土産に頼むなんて普段インスタントじゃなくちゃんとした手作り料理を食べている証拠じゃないですか~。
【2008/12/11 18:02】URL | abi #-[ 編集]
印籠か~、ステキじゃないですかっ!
チラッとかばんから見えたら、興味シンシン。
カッコイイと思います。ない?

インスタントラーメンって、向こうでしか売ってないものなのかしら?
どんなラーメンなのか、気になるよ。。
こんな子には、クリスマスプレゼントに
ラーメン1年分あげたいわ。
(育ち盛りには体に悪すぎか…)
【2008/12/10 23:26】URL | せん #-[ 編集]
息子っちオモシロすぎ~!!
帰ってきてから買うって、、、お土産じゃないね(笑)
余程ラーメンが好きなのね~(笑) 私なら、高いもんお願いするわ(爆)

しかしまぁ、旦那さまのお土産がお守りって、家族大事にしてるね~。素敵ですわ!
でもね、少しおかしかったのが、、、
ウチのも出張の時とかたまにお土産買ってくるんだけど、
これどぉ~するの?!って困るもんばっか(笑)
そのままゴミになっちゃうパターンもよくある(爆)
女の人とは、やっぱり感覚が違うんだなぁって思うことがしばしば。
ま、いつも気持ちだけもらってるよ(笑)
【2008/12/10 00:25】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
息子くんおもしろすぎー
帰って来てから買うなら お土産じゃないよねぇ??

印籠 ぜひ持ち歩いてほしいです!!
【2008/12/09 21:12】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
印籠の中にお守りが入ってるの???
せっかくだもの、持ち歩きなさいよ~笑
私なんて、親が来年の干支のお守り買ってきてくれたけど(札幌のお土産。切ない・・・笑)どう見ても、丑には見えないのよね~羊!?爆

しかし、何で息子ちゃん、お土産にインスタントラーメンをせがんだの?
おまけに帰ってから購入って・・・笑
う~~~ん。謎だわ(*´艸`*)
【2008/12/09 19:38】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/273-8d35bb82
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
